モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii B・Food

滞在最終日前夜の晩御飯は『ME-BBQ』で☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

滞在最終日は午前中にワイキキを出発なので
前日がゆっくりできる最後の日。

日中授業のあったタマリカちゃんと、夜待ち合わせして
ごはんを食べに行きました。

前から気になっていたプレートランチのお店
『ME-BBQ』

名前が知っていたけれど、実際行ったことがなかったので
場所とか自信が無く・・・
タマリカちゃんにお付き合いいただきました。マハロ!





到着〜
大勢のお客さんでにぎわっていました。



メニューは・・・こんなに沢山〜!
迷う〜っ



お値段もチェックしとこう!としたのですが・・・
サイズ設定ミスでわからない〜(おバカ)


メニューは迷った挙句、チキンカツのプレート



うわ〜!2段重ねで来たぁ〜
(外での撮影の為、暗くてごめんなさい



別角度からも撮っちゃったりして

ayaneはあまりおなかペコペコじゃなかったので
タマリカちゃんには物足りなかったと思うけど(ごめん)
1つをシェアしちゃいました。

なので・・・





数分後?にはこんな感じ〜


美味しかった!またリピしたいお店でした


よろしければぽちっとしてやってくださいな

ME-BBQ

滞在食はこんな感じになるかも



ハワイへ行くのにドルに両替するタイミングがわかりません。
今日の相場もかなり変動してましたね。
う〜ん・・・そろそろ両替するか、出発日まで様子をみてみるか・・・悩むところです。
(前回は出発日まで待ってみたら上昇止まりませんでした

ハワイ滞在中、おそらく食事は簡単に済ませます。
でも「行きたいお店<食事回数」で
どのお店を今回諦めるか・・・

毎回、やっぱりはずせないごはん
それは『スパむすび』です。
今回はパス!と思っても、やっぱり食べたくなっちゃうんですよね〜
はじめは手軽にどこでも購入できるABCを利用してましたが
美味しいと聞いたセブンのスパむすびを食べる為に
昨年10月は早起きして散歩がてら
ヒルトンから旧エッグスン経由でコンベンションセンター近くのセブンで購入
セルフのコーヒーも欲しくなったのですが、セルフの方法に自信がなくて
丁度おにーさんが購入してるのをじっと見学しちゃいました
ちなみにそのおにーさん、そんな不信な?私に気付いて
「こうやるんだよ〜」とばかりに、にっこりスマイルで見学させてくれました(笑)

コーヒーもスパむすびも美味しかったなぁ〜
・・・やっぱり今度の旅でも食べちゃうかも


セブンイレブン スパむすび&コナコーヒー

移転した後は・・・?



エッグスンが移転との事で、今は閉店しているそうですね。

初めてのハワイ行きの際にハワイの雑誌チェックしている際に
ここがいつも紹介されてて「へぇ〜有名なんだ!」と名前だけチェックしてたんですが・・・
ハワイ行経験済みの同行者に伝えても興味なし〜って感じでスルーされちゃいました。
(知らなかった・興味がなかったようです。基本並ぶの大嫌いな人だったので仕方ないかも)
場所さえ分からず帰国の日の朝、空港へタクシーで向かう途中
やっと場所を発見しました
(その時も同行者は全く気付かず一緒のタクシーだったのにね)
こんなところで?しかもあまり目立たない??
が第一印象。

そして2度目のハワイは甘いもの好きなハワイ初めての友人と。
これは行くっきゃないでしょ?と日本にいるときから
「早起きして行くからね〜!」としつこく友人にも自分にも言い聞かせ・・・

念願のエッグスンデビューを無事果たしました。

頑張って早起きしたおかげですんなり店内に入れ
(その後すぐ行列が出来てました。さすが人気店なんですね〜)
来る前から勝手に友人のメニューも決めちゃってました(笑)


注文の品はまた後日・・・


早起きさんメニュー、最初調べてた時と比べて値段が上がってました。
でもこの後ハワイに行ったときもまた値段が変わってたのにもびっくり!
半年でこんなに価格が変わってるなんて。

ちなみにこの時は↑この価格です。

あ、待ちきれなくてパンケーキネオンにかぶりついてる女性発見!なんて(笑)

エッグスンシングス
 この場所は今後、他のお店が入るのかなぁ?

ドリンク事件は続くよどこまでも?&emojiwine;スタバ編



07年04月の消化不良解消旅(笑)
06年06月の始めてハワイで沢山消化不良を起こして帰国しました。
その中のひとつがドリンク

これも今回解消しちゃいましょう!

2日目に飲むように1日目に買ったドリンクたち。
ミニッツメイドのアップルジュースは友人のドリンク
そして私は2本も購入しちゃいました

ハワイアンサンのPOG Lite
ここのジュースは、前回のハワイで気にいったジュースですが
Liteは今回初めて飲みました
デザインもハワイっぽくてかわいい
もちろんお味もGoodでした
(06年の経験上、まずふつーに「飲める」ってところが嬉しかったりして

そして・・・
スターバックス 瓶フラペチ



ABCや色んな所で見かけたこのドリンク。
てっきり日本にも遅れて上陸するんだろ〜なんて思ってたけど・・・
待てど暮らせど
激しく後悔したモノなんです
なので今回はすぐにGetしました
2日目の朝ごはんランチャブルと一緒に初ごくごく・・・美味しい
あら?今回の旅はドリンク運絶好調(笑)

何だか嬉しくってこの瓶を日本へお持ち帰り決定!
(本当は中身も持ち帰りたいんだけど(ハワイアンサンも)ムリかなぁと断念)
見終わった新聞やビニール袋でぐるぐる巻いてスーツケースへ・・・



帰国後
スーツケースを開けると、何だか違和感が。
そう、スタバ瓶付近が荒らされている模様です!

飲み終わった瓶が何か怪しげなモノと判断されて、空港で開けられたみたいです
行きは友人、帰りは私がスーツケース探られたという貴重な?旅でした。

帰国後に発覚ドリンク事件でした。


滞在2日目のドリンクたち ミニッツメイドとハワイアンサン、スタバ瓶

朝ごはんはコレ&emojistar2;



さて、何でしょう?
・・・と言っても、有名でしょうからすぐ分かりますよねぇ〜きっと


正解はコレでしたぁ


Lunchables
丁度前日に行ったアラモアナSCのフードランドでセールになってたので
(確か2ドル弱、$1.5位・・・曖昧ですが)朝ごはんに。

貧乏旅行はお部屋食がGoodですが、コンドではないのが欠点。
キチネット付だと嬉しいんですけど、ホテルでは・・・ね
(前回の初ハワイがHGVCだったので、部屋は広いしフルキッチン付
なので『加熱不要』がポイント温かいものは食べられないけどね
4種類ほどありますが、今回は無難に?ターキー&チェダーをチョイスしました。
リッツ(だったかな?)のクラッカーに
ターキーはよく分かりませんでしたがクラフトのチェダーチーズをのせて
いただきます

そんなに大きなサイズじゃないし〜と思ってたんですが
結構お腹いっぱいになりました
確かお子様のお昼ご飯に持たせたりするって聞いたことがあります。お子様向け?
だから?ジュース付きのセットもあるんでしょうね。

美味しかったですまた食べたいなぁ〜

他にはタコスとかありましたが、お味はどうなんでしょう?
食べた方、教えてくださいな
あとドリンク付のセットも・・・あのドリンクの感想もお伺いしたいです




07年04月朝ごはん ランチャブル『ターキー&チェダー』
初日から食べてるお菓子も添えて(笑)
 ミニッツメイドは友人のドリンクです 

はい、あ〜ん&emojiface_glad2;&emojiburger;



2度目のハワイは、はじめてハワイの消化不良解消の旅に。
かなりの消化不良だったので、短期間にどれだけ消化できるか・・・

07年04月のハワイ旅
消化不良のひとつを解消


テディーズビガーバーガーに行きたい!

雑誌にもよく載っているバーガー
写真みても美味しそう〜食べたい!と
はじめてのハワイで調べていましたが、親戚に話すも
「場所わかんないし〜」と即却下
ハワイでバーガーはドライブ中に立ち寄った&ホテル近くのマックのみでした。

好き嫌いがある友人ですがハンバーグ系はOKなので
ここに行きたいと話すとOKがでましたやったぁ〜
(モチロン場所は始めてハワイ旅中に発見しましたよ!自力で。笑)

そんなにお腹が減っていない&節約(笑)の為、1つのセットをシェア
レジのおにーちゃんがさわやかで笑顔が素敵で
もたもたしてる私たちにも親切でした。ありがとう〜
ちゃーんと「(半分に)カットしようか?」って聞いてくれました。
ロコの優しさに触れた瞬間・・・なんて。

少し待ってると、またあのさわやかおにーさんがにこにこ持ってきてくれました

これが、あのバーガー・・・嬉しい


・・・でも、ちょっと待って
手に取ったお互いのバーガー
友人のには友人のキライなトマトが
私のには、苦手な・・・

ピクルス!! 
しかも大きいしたっぷりアメリカンサイズ!?

お互い「・・・あ」と気付きましたが、意を決してひとくち。
「「美味しい」」
ほぼ無言でぺろりと平らげちゃいました早かったなぁ〜

ハワイのピクルス、克服いたしました

ポテトも美味しかったです。ごちそう様でした
またハワイ滞在で食べま〜す♪


テディーズビガーバーガー『ビガーコンボ』

ハワイ上陸後のお食事&emojiknife;は?



07年4月 2度目のハワイ
昨年初めてのハワイは個人手配でしたが
今回はトロリーをバンバン走らせてるあの某大手旅行会社で行きました。

ハワイ初めての友人と女2人旅です
「ブランドショッピングしてぇ〜ビーチ行って〜
な旅とは正反対。。。
・・・・貧乏旅行なんですぅ

ハワイ上陸後、まずは旅行会社のバスでアロハタワーへ
ここで強制的?にタワーの前で写真撮影してからじゃないと行動できないんです。
寝不足状態で撮影ってきついんですけどぉ〜・・・
というか、写真購入するつもりがないので撮影パスさせてください!)

そしてツアー申し込みを済ませ、時刻はそろそろランチタイム。
どこで食べよう?と、調べてたお店へ順番行ってみたのですが友人の
徐々にお店候補が減っていく・・・
結局、前回も何度かお世話になったアラモアナSCのフードランドで購入しました。

今回のたびのマイスローガン?のひとつが
『折角ハワイに来てるんだからなるべく日本的なものは
だったのに・・・早速忘れてますよ、ayaneさん。

伊藤園のお茶&ウーロン茶<輸出バージョン>←ここが違うから!(言い訳)
8個$○だったヨーグルト
前回気にいったお菓子Bigサイズ(アメリカンサイズ?)
肉団子!弁当
アヒポキ


ヨーグルトはハウピア味とかあってハワイ〜な気分に
このパッケージも気にいっちゃって日本に持って帰ろうかと思っちゃった
ちゃんとフタも閉まるし、小物入れとか??

以前UP済みのあのお菓子。どうしても日本で見つけることが出来なくて
今回は一番大きなサイズを購入しちゃいました(笑)
これ、本当にBigサイズです。日本では見かけないよ〜
因みにこれは帰国時のホノルル空港にいるとき迄一袋食べ続けてました

この肉団子弁当・・・かなり大きめな肉団子がごろごろ入ってます。
肉団子弁当というより「肉団子と白いご飯盛り!」って感じ(え)
でもコレが一番無難?なものだったんですよ〜他は肉団子の代わりに
Bigフライドチキン大盛りや赤いウインナー山盛り!とか・・・日本じゃ絶対見られないよ!
に収めたくて赤いウインナーにしちゃおうかと思ったのですが
友人がウインナーの為、画像無しです。残念!

そして・・・今回の旅で達成したかった1つが「ポキ」を食べること!
でも対面販売ってどう注文したらいいかわからなくて前回も諦めました
そして今回は・・・昨年同様どうしようと悩んでいたら先に買ってたおばーちゃんが
「あら、あなたも買うの?頼んであげるわよ」って!やったぁ〜
でも、「これがねぇ〜新作なの。オススメよ」って注文までしてくれちゃいました

初めてのポキだから、まずはノーマルがよかったなんて・・・いえない




それでは今回の旅でのハワイ上陸初ご飯 いただきますか。

肉団子弁当、ラップとって写せばよかった〜見えないし

初めてのアヒポキはこんな感じ



感想肉団子は・・・おもいっきりぎゅぎゅっと詰まってて?ロングスで購入した
フォークが折れそうでした
味はブラックペッパーがかなりふんだんに使われていて
辛いのな友人はギブ。・・・え、私こんなに肉団子食べられないよ!?

念願のアヒポキは・・・どうやらにんにくとか使われているみたいでスタミナつきそうな味(笑)
小さなサイズにしてもらったつもりだけどかなり入っていて(これも友人
一人じゃ食べきれないよ〜
こちらは夜ご飯行きとなりました。

友人はお茶&ヨーグルトが一番美味しかったそうな。

う〜ん、食べ物が多い友人にはキツイ旅になりそうだ

うぉんてっど!誰かこのお店知りませんか?3



今日は友人のちょっと早めの誕生日おめでと食事会なので
ブログもちょっと早めにUP(これから向かいまーす)

これで3回目の?なお店
これで最終回となりました〜

エビ好きな私が食べたかったプレート・・・
親戚が注文してて、はかろうじて撮らせてもらったのですが
味見は・・・させてもらえませんでした
しかもさっさと食べ終わっちゃって、後から来たチキンを食べてる途中で
「行くぞ!」って・・・えー
しかも「お前、まだ食べる気か〜?(だからだぞ)」って。

だって残す(捨てる)なんて環境に優しくないじゃない←の原因

かなりお残ししちゃいました。ごめんねお店のおじちゃん。折角作ってくれたのに・・・


ここで思いました。
今度は「シェア」できる人と来よう!って

うぉんてっど!誰かこのお店知りませんか?2



昨日UPのワゴンで販売されているメニューは
・シュリンプ
・チキン
・ロコモコ風?
・バーガー
の4品だったと思います。

注文したのはチキン。
ハワイへ行ったら『ロコモコ』を食べたい!と思っていたのですが
ここのメニューの絵は何だか私のイメージとは違う・・・ので今回はパス。
えび好きなのですがシュリンプのプレートランチは一番高くて貧乏人はパス。
バーガーは食べにくそう・・・と一番無難な?チキンを選びました。

そうそう、これこれこのプレート?に憧れてたんです〜
そしてスクープライスにマカロニサラダ、パイナップル・・・う、うまい〜っ
(実はこの時までパイナポー嫌いだったのに、この瞬間LOVEおそるべしハワイパワー!笑)
ゴメンナサイ、実は期待してなかったんですよ。
お客さんは意外と?何人かいたのですが、日本人は私達だけ。
(多分日本人は行かなそーな所だもんなぁ〜場所的にも)
そして何だか目立ってました。私達・・・
でもめちゃくちゃ英語しかできなかったのにお店のおじちゃんは親切だったし良かったな。
そうそう、このチキンって骨付きっぽいでしょ?
確かに他の人が注文したのも食べてると骨が出てきたんですが・・・
私のだけは骨のかわりに?ささみっぽいものが出てきました

私、炭酸飲料って苦手なのでオーダーの際に「ドリンクは?」って聞かれて
何があるか聞いたら「コーラ、ペプシ・・・」と炭酸飲料のオンパレード
唯一飲めそうなのがボトルウォーターのみでした。
このボトル、あまり見かけない気がするけれど、これもハワイのお水かな?

場所は確かチャイナマンズハットの見える場所(笑)
それしか分からないんですよねぇ〜
2度目の挑戦は・・・出来るのかな?

うぉんてっど!誰かこのお店知りませんか?



初めてのハワイは、同行者に振り回されっぱなしでした。
まぁ、何もかもがはじめてだしそのほうがよかったのだろうけど・・・ね。
そんなハワイステイの中、オワフ島をレンタカーで周ろう!という事に。
本当に『周る』だけで、ほとんど車内で終わりましたが(笑)

そんな中で貴重なトイレ休憩(笑)&ランチを。
綺麗なスーパーとか行ってみたいなぁと思ったお店は素通り。
運転手の「ここにしよう」の一言とハンドルをぐぃーっと切って敷地内へ。

え・・・ここはどこ!?

個人が経営しているようなお土産やさんと植物たち。
そこの奥にテントにテーブルがあって向こうには黄色いワゴン。

どうやらココで食事をするらしいね。
初めてのワゴン(キッチン)ご対面にドキドキ
(ちなみにメニューは4品でした)


で、このワゴンのお店知ってる方みえますか?