モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii View

LOVE call



10月からまたサーチャージ様ですね。
どこまで上がり続けるの〜!?
ますますハワイが遠ざかっていく〜ビンボー人は辛いよ

ハワイの好きなトコ(場所)
レンタカー借りない旅では自分ので行ける範囲で。
クヒオビーチにあるこの風景が(も)好きです。
ゴマちゃん?モンクシールちゃん??の顔にきゅんきゅん
見つめ合ってるこの姿に癒されます



早くこの場所で癒されたいよ〜〜〜〜〜〜っ!!




「当たる!」と念じて購入した宝くじ結果発表
元は取れました
でも・・・

ハワイ旅を賭けてたから、これで今年のハワイ行は望み薄かも
(300円じゃサーチャージ代にもならないよ〜!)

今年は25周年のTDR&久々東京旅でもしようかな?
サーチャージかからないしね


ワイキキ クヒオビーチ

海側からヒルトンレインボー



暑くて暑くて・・・ダラダラしてたら休日が終わってしまった!!
嗚呼、引きこもり生活中のayaneです


07.04 クルージング報告も(たぶん)ラストになりました。
乗船しているスターオブホノルルもフラショーが行われている最中
ワイキキへと戻って来ました。
ちょっとフラショーから目線を変えて(ちゃんと見てなくてすみません〜)
デッキでたそがれてみました(笑)
海からワイキキビーチを見るなんて、マリンスポーツしない私たちには
早々出来ませんしね

初めてハワイでお世話になったヒルトン
レインボータワーの壁のレインボータイル壁画は海の上からも目立っていいですね〜
よしっ!撮影だぁ〜と何度も挑戦しましたが
&emojiship;で揺れる上に腕がないので失敗ばかり
その上天気もで綺麗なが撮れませんでしたが・・・
何とか撮影できました。

昨年はカリアのOV・・・あの辺りの部屋に宿泊したんだよなぁ〜
なんて思いながら。。。

お金持ちになれたらHGVCオーナーになるから!
お金持ちになるまで待っててね!(今の時点では100%ムリ


・・・もしハワイに行けるとしたら
オーナー様、どなたかレンタルさせてくださいませ


クルージング・船上より ヒルトンハワイアンビレッジ

昨晩は・・・&emojitv;



名古屋オフ会の日に購入したクロックス、何だか履き心地が・・・と思っていたら
不良品だったそうです。少しの間、仕事で履けないのが悲しい
新しいクロックスを送ってくださるそうですが、在庫がないのでしばらくお預けだそうで。
そして今日はコンタクトを入れた目が痛い!
少々の痛みは慣れっこ?ですが、あまりの痛さにコンタクトをはずしてみると・・・
端っこが破れてるぅ〜っ使い始めて2日めなのにぃ
今年はまだまだ色んな出来事満載のようです

昨晩、TUBEinハワイが放送されましたね〜
(地方で放送日違っていたらすみません!)
実は前回見逃してしまって、今回こそは!と思っていました。
ヒルトンのビーチでのコンサートって分かるようにちゃ〜んとレインボータワーの
あのレインボー壁画も写ったり、ダイアモンドヘッドをバックに設営されてたり・・・

(↑左端にレインボータワーのレインボータイルが〜
ああ・・・ハワイだぁ(笑)
ボーカル前田さんがオススメのお店紹介で街中を歩いたりして
ワイキキの風景やトロリーの鐘音?とかも聞こえてくるし
今すぐTV画面の中に入って行きたい気分でした

はあ〜っ・・・早くハワイに行かないと!もうハワイ病末期症状だよぉ〜

Music Lovers TUBE in Hawaii

プルメリアは何処へ?



仕事帰りに『花男F』見てきました!最後ですからね〜
何だか想像してたスケールが大きすぎたみたいで・・・
でもよかったです。ネタバレになりそうなのでこの辺で

平日にもかかわらず結構観に来ている人多かったです。
やっぱり若い世代率多いですね〜
(9時近くのスタートなのに小学生の子が観に来てたし)
何だか終始「あー●●!」とか笑い声とか・・・自宅で見ているような雰囲気
映画宣伝の時から「これは面白いよ!」「これはつまんないよね〜」とか評価してるのも面白かったですけどね。


昨年のハワイの目的のひとつが
プルメリアを沢山みること!
でした。

初めてのハワイでプルメリアと出会い、カルチャーショックだったんです。
もう、ヒトメボレ
あの形といい香りといい・・・もう大好きな花ナンバーワンに
(ちなみにプルメリアと出会う前まではバラでした。あの香りもいいですよね〜)
でも写真に収めたりじっくり眺めたりが出来なかったので・・・

初めてのハワイ旅は6月でした。
プルメリアをはじめ、いろんな花が咲いていていい香りが漂ってくるいい季節でした。
2度目のハワイは4月
私の頭の中では6月のハワイのイメージがあったんですが・・・あれ?
友人にも6月の状況を話していたからいざ到着して慌てちゃいました。

あんなに見かけたプルメリアが・・・ない!!

友人に大きなことを言っておいて見られずなんてことはどうしても避けたい!
そして何より・・・プルメリアに再会したい〜っ
色んなところを周って出会うことができましたよかったぁ

でも問題が。
木の上の方にしか咲いていないんです
遠くでは見られるけれど、近くで撮影しようにも・・・出来ないよ〜

背伸びして平凡デジカメ望遠最大にして何とか撮影したプルメリアちゃんでした。
このハワイ旅、あまりお天気が良くなくて(ほぼずっと曇り)
青空の下で撮影したかったなぁ〜

でも撮影できて嬉しかったな

ここにいることはヒミツ(笑)



腰痛悪化の為、仕事に行くかどうか悩みましたが
温シップにコルセットをぎゅっと締めて行きました。
昨日までより動けたけれど、その姿がぎこちない・・・
すれ違った知らない方にまで「どうしたの?大丈夫?」なんて言われちゃいました。



ハワイの某所で見つけたかわいい子
このしぐさがなんとも言えず

この子はアロハタワーで出会えるのでぜひ会いに行ってきてくださいな



アロハタワー

アロハタワー



はじめてのハワイでは、あのタワーを道路から眺めただけでした。
どんなところだろう?
2度目のハワイはツアーだったので、空港からバスでまずココへ。
ツアーデスクなど、最低限の利用しかしないでココを後にしちゃったので
結局ちらっとしか見てないんですけどね〜

後で某ツアーに参加した時
「アロハタワーのタワーに行かないともったいない!」と言われて
はじめてあのタワーの上にいけることが判明!しかも無料で
それは早速行かなくっちゃ!向かいましたが・・・
上にあがるエレベーター前で荷物チェックするんですね。
丁度その時、荷物いっぱいだったのもあって
「(チェックされるの)面倒だなぁ〜」なんて思って結局辞めちゃった

今度は身軽な時に挑戦!してみたいです。


そういえばツアーバス降りたら、そのままタワー前で
記念撮影があるんですよねぇ〜
飛行機から降りて1時間ほどで記念撮影はちょっと辛い・・・
早くホテルに行って着替えてちょっと休憩したいんですぅ

きっと元が悪いのにそれ以上ヤバイ写真になってるんだろうなぁ
(出来上がった写真すら怖くて?見てないんです

いざロスドレスへ!



2度目のハワイははじめてハワイの消化不良解消旅。
たくさんの消化不良のなかのひとつ

ロスドレスに行ってみたい!

というわけで、07年4月のハワイ旅で
もちろん行きました〜

聞いた情報によると、服をはじめ、いろんなアイテムが・・・・
安い!!!(ココポイント
すごーく楽しみに入店

扉の向こうは


むっちゃ広いぃ〜&emojisweat
;

あまりに広い&膨大アイテムに呆然としちゃいました
さすがアメリカンストア(勝手に命名)だわ。
一応ハワイっぽいワンピース(ムームーとか?)とスーツケースは
じっくり見てたかもしれません。
欲しかった肝心の服(Tシャツなど滞在中に着るモノ)みてないし〜
スーツケースは日本ではあまり見かけないアメリカンな方?が持ってた
た〜〜っつぷり入りそうなBigサイズが欲しいなぁ〜と悩みましたが、
あれってサイズオーバーになるんでしょうかねぇ。やっぱり。

このときの旅では新品スーツケース(ハード)で行きましたが
ソフトバージョンも軽くていいかもと。
次に買うスーツケースはソフトタイプに決定しました


結局圧倒されただけで店を後にしちゃいました。
どうしよ〜Tシャツ現地購入予定であまり持ってこなかったよ


 ロスドレス ウォルマート側より

リケリケドライブイン



行ってみたかったお店のひとつです。
ロスドレスやウォルマートの交差点にあるこのお店の・・・

サイミン & レモンパイ(ケーキ?)

が食べてみたかったんです。あ、ロコモコも有名?でしたよね?
でも、オンナ2人旅・・・時間も時間(食事の時間じゃなかった)だしお腹も空いてない。
そして・・・ちょっとお店に入る勇気がなかった
(店内で食事ってほぼしなかったんです〜この旅では ToGoやスーパーお惣菜メイン)

サイミンやロコモコは諦めたとして(え)レモンパイ(ケーキ?)は
実はあの有名なチーズケーキファクトリー以上に食べてみたかったケーキだったりして
とある情報で「意外とあっさり?しててぺろりと食べられちゃう」とのことだったので・・・

ハワイ通の方、どうでしょう?
甘〜いモノな私にも食べられそうでしょうか??
あ、ちなみにToGoってできますか???(お部屋でも食べられるのかなぁ〜と)


07年4月 リケリケドライブイン
 ロスドレスからウォルマートへ信号待ちにて

ダイアモンドヘッドの・・・



はじめてダイアモンドヘッドへ行った時
「え、ココが・・・?」
とこれまたカルチャーショックでした。
(よく考えれば納得なんですが)


よくハワイのイメージ画像でみるダイアモンドヘッド
あの形のだと思いこんでました。

まさか・・・真ん中がへこんでるとわ!(笑)

はじめてのハワイで知った現実。
レンタカーで「ダイアモンドヘッド行くぞ」ってこのトンネルを抜けた後の風景は・・・
あまりの凹み具合で(ダイアモンドヘッドも自分も。笑)撮影出来ませんでした


ちなみにこのトンネル、むちゃくちゃ狭いですよねぇ〜日本のトンネルっぽい。
環境を考えてこの大きさなのかな?


ダイアモンドヘッド入り口トンネル 07年4月某トロリー乗車中撮影

SCとレストラン



06年と07年のハワイで、ここのSCが変化してました。
でも日本人目線だと相変わらずな気が
06年の時は工事現場に乗り込んじゃった!?とドキドキしながら進むと
ふつーに営業してるお店もあったり
コレ、かなりカルチャーショックでしたね〜
日本だったら立ち入り禁止&営業休止だもん
今年くらいに完成するのかな?

そんな中、道沿いでいつも賑わってるお店
チーズケーキファクトリー
きっと皆さん1度は行かれてます・・・よね?

雑誌でも載ってるお店のひとつですが
私・・・まだ未体験なんです。
あまーいモノ苦手なayane、ココの名物?スィーツ
挑戦する勇気が・・・ないんです
注文してみたい!だけど食べられる自信がない
甘いもの好きな人と行きたいお店です。
(スィーツ以外も有名?ですけどね