モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Love

Wholefoodsエコバッグ 購入の皆さんお気を付けて~



ぐずついた天気にハワイのお天気が懐かしくて仕方がないayaneです。
大型の台風経路が心配です。
ちょっと蒸し暑かったりもしたけど、何も考えず?Tシャツ1枚きていれば良かったハワイ…戻りたーい!
日本に帰って来て何を着て良いか悩む悩む。



エコバッグが日本で広がって何年目?
数年前に地元でもエコバッグ利用のスタイルになり始め、自分用にお土産にと
色んなところで購入していました。
見つけたら買う!買う!のアホ爆買い
中でもwholefoodsは当時でもエコバッグの種類多くて大好きでした。
売り場に立ち止まる人もそんなにいなくて、コーナーを陣取って選んでは次々とカゴに入れてお買い上げ~
滞在中に早速使い始めたり、日本に帰って来ても使ってるエコバッグはハワイのものメイン。
たまに同じものを持っている人を見かけた時は密かにテンション上がってました

あれから数年
雑誌などでも今でもよく取り上げられていて、雑貨店では倍以上のお値段で販売されているのを見て定価を知っている身としては驚きでした。
2年ぶりの今回のハワイ旅では、今までの様な爆買いではなく気に入ったものを自分用メインに買おうと向かったwholefoods

今までに見たことのない光景が広がってました…
日本人が群がってる!! 日本人がいっぱい!!
ご年配の方も上段の方からぐいぐい引っ張って見てるんだけど、上手く戻せなくて
こっちにバタバタ落ちてきたりして周りがフォローする羽目になったんだけど「ありがとう」とか「ごめんね」とかそういう一言が全くなくて、反対にツンな態度で「それそっちに置いて」「ついでにこれも直して」「なぜこんな風になるのよ。ああいやだわ」とか言われちゃった。
一緒に来てたご主人とは「こっちどう?」「これがいいかしら」と夢中で…今回そんな日本人が多くてちょっと寂しかったし、悲しかったな…自分も気を付けようって思った。

最初入り込めなくて遠巻きから様子見てたらセール品に群がるニュースの様な光景が浮かびました(笑)
何年か前の自分もこんな感じだったのかな
人の隙間からちょっと失礼して眺めて、出発前に迷っていたシリーズはピンと来なくて。
代わりに?こっちを購入してみました。

Wholefoodseco01

『ALOHA』のOの所が
パイナポー柄が欲しいなと思ってたので嬉しい~
そして裏側には

Wholefoodseco02

『HAWAI’I』が入っている
こちらもタグアロハとのコラボなので、(何故か底に)タグアロハの文字が入っていました。
シンプルで使いやすそうなのも希望通り
内側は二重布になっていなかったのがちょっと迷いましたが今回のハワイ旅のマイ土産お買い上げ~
そしてお値段もお手頃?なのもビンボーayaneには高ポイントでした。

価格は棚に表記が無くて幾らだろ?と思った所に丁度人のよさそうなスタッフのおにーさんが
通りがかったので尋ねたら「たぶんね、(バッグについてる)タグに書いてあるよ~」と一緒に探してくれました。
そこでお値段確認して、他の商品チェックしつつレジへ。
そこで問題が…

他にもシンプルな保冷バッグを購入したのですが、ピッと通したレジに表示された数字が何だか変…
お支払いの時に一旦落ち着いて支払せず表示画面を見たら、エコバッグのお値段が違うんです。
よく雑誌にも掲載られてる持ち手が太めのロープタイプのしっかりしたエコバッグのお値段?だったのかなぁ

ちゃんとさっきおにーさんと確認したから間違いない。
レジのお兄さんに(英語でしゃべれないから)商品のタグを見せて「ここ見て~」アピール。
表示価格があって良かった~!さっきのおにーさんに感謝。
ちょっと聞いてくるとレジストップし、他のスタッフさんに確認しに行って、
少し待って戻ってきたレジのお兄さんが手打ちで訂正してくれて無事正規のお値段でお買い上げできました
差額は$10前後?ビンボー旅には大きな差額なので良かった良かった。

過去にも帰国時朝滑り込み購入した商品が2度打ちされていて後で分かった時には帰国時間って事もあったので
お会計時、ちゃんとチェックしなくちゃ!と思うのですが…よくボーっとしちゃうんですよね…
こういう時1人旅だと気を引き締めてるからちゃんとチェックしてるんだけど誰かがいると気がゆるんじゃう~

Wholefoodseco03

今回はタグの右下(バーコード下)に価格表示があって助かりました。
お店のレジ訂正はされているのかな?もし購入予定の皆さまはレジでの表示にご注意くださいね。

もう一つ、出発前に雑誌で見かけた折畳みでコンパクトになる簡易的な?エコバッグは発見できず見送り。
ハワイでは珍しいカバンに入れて置けるタイプだったからちょっと気になってたんだけどなぁ~残念!

wholefoods エコバッグ (17’Hawaii Trip)


お久しぶりです・・・


P1160792
何年振り!?の更新です。
2013年から放置しておりましたね…
実は確かこの時期?モーハブログのリニュ?か何かで
設定等が変更になって、使い方&ログイン方法が分からなくて
問い合わせしてたんですが返信不着で。「きっと忙しいのかな~」と
気長に待ってたら… 
私自身実生活でもこの間色々ありまして…
今回久々にモーハ訪問です。
もう削除されてるかもと思ったのですがなんと!まだ残っていた~!ので
がんばってログインしてみました(笑)
(アドレスとかパスワードとかもうわからなくなっちゃって地味に大変でした :emojisweat:
こんな放置の所に来て下さっている方が今もいらっしゃって感謝&申し訳なかったです。

今後ハワイに行けるかどうか…ですがハワイが好きな事にはまだ変わりがないので
改めてのんびり更新していこうかなと思います。
ログイン方法もパスも分かったし(笑)

お久しぶりです。ハワイアン気分のLOOKチョコ



本当にお久しぶりです。
今年初めてのUP・・・こんなに放置していたにもかかわらず
訪問してくださった方がいらっしゃるみたいで本当に感謝しています。
ありがとうございます。

仕事環境や生活環境・・・諸事情により
ハワイ熱をかなり(むりやり)下げておりました。
今年からのハワイ行きは無理そうですし・・・

でも、TVでハワイの番組放送されてると
行けないから見たくない・・・でも気になってつい見ちゃう→やっぱり癒される

ハワイ帰国できないけれど、ハワイ気分を皆さんと味わいたいと思います。

ネットINできる時間が少ないので、相変わらずカメノロになると思いますが
宜しければお付き合い下さい。

と、前置きが長くなりました。

ハワイ滞在記の更新・・・って気分じゃなかったので?
今日偶然見つけたチョコレートでも。
皆さんはすでにチェック済みでしょうが〜

不二家LOOKチョコ ハワイアンアラモード
・パイナップル
・マカダミア
・ハワイアンコーヒー(コナコーヒーとかじゃないのね)
・ブルーハワイ

・・・・ブルーハワイ味のチョコ?

なにより気になったのは上側面の「ルックJTBでハワイへ行こう」
ならハワイに行けるかも!?と
張り切って応募のバーコード3枚分購入したんですが・・・

ハワイ旅行はバーコード応募じゃなかった
ちゃんと読みましょう)

ムダに3箱も(←本気節約中)購入してしまった
こうなったらじっくり3箱分のブルーハワイ味のチョコを味わいたいと思います

ブルーハワイのお味なのかな?

・・・あ、私(ちゃんとした?)ブルーハワイ飲んだことないから比べられないや

すでに体験済みの方、いかがでしたでしょうか?



ハワイ行きたいな・・・


励みになります。よろしければぽちっとしてやってくださいな

Big Mahalo



前回のUPでご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
UP後、すぐにメールを下さった方々・・・
休止状態のこのブログにも関わらず、何人もの方がお越しくださったようで
本当にすみませんでした&感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。


最近、仕事でも、家庭でも(ありすぎて書けませんが・・・)
いろんなことが一度に起こって
精神的にかなりダウンしちゃってました。

今は完全復活とはいきませんが
ゆっくり続けていこうと思うようになれました。

よろしければお付き合いくださいね。



先日、職場の方(Aさん)からハワイ土産いただきました。
いつもは私がAさんにお渡ししてるので・・・何だか不思議な気分です。
海外旅行好きなAさんですが、今回がハワイデビュー
ハワイ島&オアフ島の2島も行かれたそうです。
羨ましいな。

甘じょっぱいマカナッツと某メーカーのフットクリーム
そして(ダイエットしなくちゃ!の)シュガーフリーなマカチョコ

ハワイのパワーもちょっぴりいただいた気分です。


最後にもういちど・・・

みなさんありがとうございます!Big Mahalo!!

(前回記事は消去させていただきました)

沖縄バージョンだけどハワイ気分で!☆スティッチのジップロック



以前に購入したものをUP準備で止まってました。
もっていらっしゃる方、いるかな?

ジップロックコンテナのスティッチバージョンです

どうみても、『オキナワ』(イザヨイ)なんだけど・・・
ハワイ病には、『スティッチ=ハワイ』なので〜
だって、モンステラとかハイビスカスもついてるし




お弁当箱としても使ってま〜す


よろしければぽちっとしてやってくださいな



スティッチ@ジップロック

ハワイが恋しくなる時・・・



いつでも、恋しくなるんですけどね(笑)
少し前にフツーのお店で偶然発見しました!
まさかこんな田舎のスーパーで出会えるとは〜

マウナロアのマカチョコ

よく知らないメーカーのマカチョコはみたことあるけど
(お買い得アイテムが良く並ぶスーパーなんです)
マウナロアのチョコなら・・・知ってるー

でもお値段が・・・ハワイ価格知ってるからちょっと高いかなぁ
でもでも〜日本でハワイの味を楽しめるお値段としてはお買い得かしらん。

悩んで悩んだ挙句・・・ぐっと堪えてガマン
ちょっとでも、ハワイ資金貯めなくっちゃ〜

でもちょっと、後ろ髪ひかれたけど



よろしければぽちっとしてやってくださいな

マウナロアのマカチョコ@ジャパン

日本初の閉局・・・ハワイアンなラジオ局だったのに(涙)



9月30日
とうとうこの日が過ぎてしまいました・・・

名古屋のラジオ局、Radio-iが
なんと日本初の「閉局」を迎えました

こんな「お初」は迎えたくなかった

開局して10年6ヶ月
リスナーになったのは何年前だったかな?

以前の職場で初めて聞いて、当時他局リスナーだったayaneでしたが
じっくり聞くようになってどんどん好きになった放送局。

しかも、この放送局でayaneを「ハワイ」と結び付けてくれたといっても
いいかもしれません。(おおげさ?)

だって、当時全く海外に興味の無かったayaneに
この放送局はハワイの番組をずっと聞かせてくれたんです。

そして、突然決まったハワイ旅行
半ば乗り気じゃなかった&当時ホームシックになったハワイは
今ではこんな風にブログまでやってるまでに〜
周りのいろんな人にハワイ情報教えちゃってるし
(ayaneの曖昧情報で皆様すみません〜)

そんな思い入れのあるラジオ局
あの周波数からは、もう音楽もトークも聞こえません。

でも、まだひそかに復活を願っているayaneでした。
みなさんお疲れ様でした
そしてありがとう
ビッグマハロ!

Radio-i 大好きでした
復活の言葉はずっと信じています。

それではおやすみなさい
(明日ツライ〜
当分ハワイアンなラジオが聞けないのが辛いなぁ〜

洗顔パウダーでハワイ!☆ファンケル限定ボトル



先日購入したモノですが・・・もう終了しちゃったかな?
ファンケルで洗顔パウダーの限定ボトルが『ハワイ』だったんです!!

ファンケル(ネット購入でマイル貯まる♪)は
洗顔パウダー&化粧水&乳液のセットを注文するのですが
なぜか洗顔パウダーだけは余っちゃうので
今回購入する予定はありませんでした。

しか〜しっ!

今回ボトルが限定ボトルで、しかもハワイ柄(hula)
これは買わなきゃダメでしょ〜!とお買い上げ。

・・・洗顔いっぱいしなくっちゃ〜




よろしければぽちっとしてやってくださいな



ファンケル 洗顔パウダーボトル『hula』
 ちなみに下はハーベストのココナッツ!
 撮影しようと思ってたら家の食いしん坊にたべられた〜

MUJIと成城石井でHawaiiみ〜つけた☆名古屋お出かけお買い物編



今日から第6期ブロガーさんデビューのようですね。
モーハブロガーになって2年ちょっとなのに、文章も含め成長してないな・・・
皆様、よろしくお願いいたします〜


先日のサクラ


先日の名古屋へお出かけUP、ラストと言っていたクセに
もう一つUPさせていただきます〜スミマセン

でも!今回は『Hawaii』ネタ?ですから(笑)

名古屋も久しぶりでしたが、MUJIも成城石井も久しぶり。
(田舎にはない

どちらのお店でもハワイ〜なアイテム発見しちゃいました

まずはTOP成城石井でGET!のアサイ(ジュース)
丁度タマリカちゃんのブログで「アサイサプリ」の情報を聞いてからと言うもの
欲しくて欲しくて・・・普段購入する飲み物と比べて(ayane的に)お高めですが
奮発して(!)1つGET(え

本当は、ハワイで食べたアサイボウルが食べたいんだけどなぁ〜
それでもって、タマリカちゃんのUPしてたサプリをマイ土産にした〜い


そしてMUJIでは・・・



『ロコモコ』の文字にロックオン
コレ、新発売なんだそうです。確かに今まで見たことなかったかも?
ロコモコ「風」であって、あのハワイのロコモコでは(あきらかに)違うけど・・・
(ミートボールみたい?だし、ケチャップ味みたいだしー)

でもいいんです!ハワイ〜な気分になれるなら


他に購入したものはこんな感じ〜


ちゃっかり昨年(ハワイに対して)浮気旅のバリ島で食べた
ちょっぴりなつかしの味?『ナシゴレン』の素もまぎれてたり

MUJIの10%OFFにつられて、色々購入しちゃいました。
しかも食品ばかり〜


アサイ・ジュース

日本のウォルマとは別のお店で発見☆ハワイアン〜♪



今日はユニクロのタイムバーゲンの広告につられて
ついつい予定外なアイテムまで雰囲気で購入しちゃいました・・・
ああ、節約しなくちゃ!なのにぃ


最近、BALIネタばかりだったので
ハワイ滞在記の続きでも・・・と思っていたのですが
今日、久々にお買い物でハワイ〜なマイセンサーが反応いたしましたので
報告させていただきます〜

最近、日本のウォルマ(しま○ら)で
ハワイアンアイテムをよく見かけるようになったのですが
以前のような「お宝(掘り出し物)発見☆」な気分がどうも味わえず・・・
(私だけかな?
ちょっと他のお店に浮気しております(笑)

小さなお店なんですが、たまに立ち寄るとほしかったものが
お買い得になってたりして、ちょっぴり楽しめる?お店。
久々にふらっと立ち寄ってみたら・・・ハワイアンみ〜つけたっ

TOPでわかります?
何かは・・・わからないですよねぇ

じつはコレ・・・





ハワイアンプリントのフリースパンツなんです
実は某所で普通のルームウェア購入しようか迷っていたのですが
結局買わず・・・で正解
でも、サイズも1サイズ?みたいだったし
たぶん『多少の難アリor訳アリ』的なものなんだろうと思いますが
(だって凄〜くお買い得だったんですよ〜!)
ぱっと見は全然わからなかったので即お買い上げ
しかも何種類かデザインがあって全部大人買いしようかと思いましたが
節約のため(涙)この2種類(色違い)に決定☆

本当はこのシーズンに行きたいハワイだけど
超!プチプライスでお家inハワイ〜な気分に浸りたいと思います



ハワイアン柄ルームウェア・パンツ