モーハワイ☆コム

カテゴリー:08'Hawaii Trip

滞在4日目☆モーハオフィス再び



今年のハワイ旅まで1ヶ月をきりました。
なのにまだ何も用意すらしてない・・・
あ、ESTAも!!
(これって何だかドキドキなんですが・・・ちゃんとできるかな?)
ハワイ情報あれこれお待ちしておりまする〜

***
ハワイ滞在記・4日目(今年のハワイ出発前に終了しなくっちゃ
・朝→ヒルトンへお散歩&アラモアナSC
・昼→アロハタワーのまきの茶屋ランチデビュー

トロリーに乗ってとりあえずアコモへ荷物を取りに行って・・・
目指すはモーハオフィス!

実は初日にお邪魔したのですが
そこで渡す予定だったお土産を空港からアコモまで運んでくれる
スーツケースの中にいれておりまして・・・
これまた待てど待てどスーツケースが届かない
オフィスに人がいなくなっちゃう!と、とりあえず手ぶらでお邪魔しました。

なので今回はそのスーツケースに入れてきたものを持参しての
オフィス突撃です

あ、それとまたもやオフィスを待ち合わせ場所に利用しちゃいました〜
すいませ〜ん
モチロンタマリカちゃんと再び再会です



このときはユースケZくんにお茶をご馳走してもらったりして
まった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り(笑)
おそらくオフィス居座り記録更新かと
だってあのふかふかソファーがいけないんだよ〜!立ち上がりたくなくなっちゃって〜(言い訳

あ、そうそう!リエさんだったかな?(間違ってたらごめんなさい
「あ!雨女のayaneさん〜」って声掛けてもらっちゃいました(笑)
まさか声を掛けてもらえるなんてビックリ!&雨女で申し訳ないっす〜

気づけば夕暮れ(何時間いたんだっけ!?)
そろそろ退散しますかぁ


モーハオフィス

滞在4日お昼ご飯☆やってきました『まきの茶屋』



今年のハワイ旅のホテル情報、以前教えていただきましたが
現在もハワイ情報受付中です♪宜しくお願いしま〜す

*****
4日目
アラモアナでお買い物して、一旦荷物をホテルへ置きに戻ります。
気づけはお昼の時間です。
朝はマフィンのみだったので、あったかいものとか冷たいものとか食べたいな・・・
というわけでアロハタワーへ

迷いました。
昼間からビールぐびぐびか・・・(でもこの後、人に会うし)
色々食べられるお店にするか・・・

だって一人だもん
ビュッフェって一人であまり行くことないでしょ??

でもココはハワイ!まあいいや!(え)
日本じゃたぶん経験できない(しない)一人ビュッフェ体験しちゃいました!



実はフリーペーパーにのってた、まきの茶屋の広告の
うにをはじめ色んな食材が頭に焼き付いててどうしても食べたくなって
このお店に決めたんですが、あれってディナーメニューだったようで残念!

お食事編(フードファイター?)はまた後日


それにしても学生の旅行でハワイ旅行って羨ましい〜
こちら田舎の修学旅行なんて『スキー研修』だったし
(スキーなんて田舎じゃいつでも行けるのにぃ


まきの茶屋のジャ○ク・スパロウ?

4日目☆朝のアラモアナSC



修理にお出かけしてたデジカメちゃんがやっと手元に戻ってきてくれました!
たぶん修理代は保障内で済んだみたい!?(後日請求かも?)
これでNewデジ購入はお預けです。
また一緒にHawaii行こうね〜マイデジちゃん


***
寄り道した後、やっと目的地へ向かいました



このときはまだディズニーストアが移転前だったので
移転後のディズニーストア、ちょっと楽しみなんです
グッズ?コーナー増えてるといいなぁ〜

この後、前日に悩んで悩んだ服を決め、お買い上げ。
実はこのときの旅の目的の一つが結婚式に着られそうな手軽ワンピを探してたんです
日本と違ってパーティ用のワンピースが沢山あって、
今度はありすぎて決められなくて滞在時間をムダに使ってしまいました
行きたい場所、もっと沢山あったのに・・・



***

今年のハワイ行き情報?
今回は来月9月に行きます9月はじめて!
そして今回も一人で行きま〜す
アコモは残念ながらヒルトンは
(だって一人だと追加料金安くても5万以上なんだもんムリ!)
なので前回と同じくアンバサダーにしようと思っていたのですが
SALEツアーであまり変わらない金額でBランク(アンバサダーはDランク)に
宿泊できると言うことで、今回また初めてのアコモ
えっと・・・あ!そうそう(←忘れてる)ハレクラニやシェラトンに囲まれている
『ワイキキパークホテル』にしてみました。
寝に帰るだけなのでビューはこだわりませんが・・・どんなホテル?(え)
候補のホテル(アンバサダー・パシフィックビーチ)の中で
決め手は「場所的に高橋さんに近そう」という理由(笑)
ホテル&近辺情報、お持ちでしたらお聞かせください
宜しくお願いしま〜す


***

アラモアナSC・アメリカンイーグル(タグはずし忘れ事件)

明日は郡上徹夜踊りに行く予定でしたが友人の体調が宜しくなくて
かわりに?親戚宅からBBQのお誘いが
「美味しいお肉、用意しておくからね」って
わーい!ガッツリいただくぞ〜
(ダイエットしなくちゃいけないのはダレ!?

4日目朝☆プチお散歩に出かけましょ



台風に地震・・・日本各地でいろんなことが起きていますね。
皆様の地域は大丈夫でしたか?
このお盆の季節、ETC割引きもあって渋滞が予想された東名高速も
明日には開通するように復旧作業が猛スピードで行われているそうで・・・
作業にかかわる皆様、お疲れ様です。
そしてしっかり作ってくださいね。
ニュースでみたあの崖崩れ?が1日で通れる状態になっちゃうのか
そんなに早急に作って安全に通ることができるのか
素人目線ではちょっぴり不安なんですが・・・
きっとスペシャリストの方々が頑張ってくれているんでしょうね〜



*****
4日目・朝

折角の良いお天気
早速出かけましょ




アラモアナSCに行くにもちょっぴり早いので
そのまえに寄り道しちゃいました
行き先は・・・また後日☆


アコモ・フロア廊下から見た海側(ヒルトン・イリカイ方面)

滞在4日目☆朝食はカカアコキッチンの・・・



この1週間、「突然どうしたの?」と思うくらい怒涛の勤務でした。
次から次へと仕事があふれてきて、もう何が何だかわからななって
途中で笑いが止まりませんでした(え)
以前のayaneだったら「どうしよう!どうしよう〜っ」と
必死でしたが、いまじゃ結局最後には「(まあいいや)こんなもんでしょ?」・・・
・・・・ますます適当人間になってきたなぁ

*****
滞在記・4日目
冷蔵庫や部屋の中を探し回って?朝食をいただきましょう。
キッチンが付いている部屋に滞在してるのに
結局はこうなります



前日行ったワードのカカアコキッチン 
で食べきれなかったマフィン&バター(TOP
と、見た目コーヒーに見える日本から今回持参したウーロン茶で
簡単朝食です。

というのも、昨日の時点で朝ごはんのことを全く考えていなかったので
食べるものがこのマフィンと夜ご飯の残りのポキ・・・
マフィンとポキは合わないだろうと思い、冷蔵庫に眠らせておきました。

さてこのマフィン
ごつごつとして、持ち歩いたのに昨日からの原型をとどめております。
ということは・・・・固い?

手で割ってみようとしたらぽろぽろ崩れちゃうわで
どころではありませんでした
やっぱり時間が経過しちゃうと食べにくいのかな?
それともドジっこayaneが食べ方ヘタな所為だけなのか・・・

う〜ん、キレイに食べられるようになりたいです。

ちなみにこのマフィン、プレーン味で中にも
何も入っておりませんでした。シンプル〜

次回のハワイでは、DHMGのマフィンか
高橋さんのマフィンが食べてみたいなぁ〜
あ、スコーンだっけ?(え)

アコモ・ラナイからちょこっと身を乗り出して海側を見てみると・・・



おお!2日ぶりの青い海&空だぁ〜〜〜っ


カカアコキッチンのマフィン

ロングスドラッグス☆エコバッグ



今日、とうとう貧乏人の首が回らなくなりました・・・
朝起きたら首が痛〜い(寝違え?)
仕事も辛くて(+暑くて)ますます仕事やる気モードな1日でした〜
ちなみに本日、こちらは34〜5℃ほどだったようです
(夕方になっても31℃暑い〜!)


脱線しておりましたが、ハワイ滞在記再開です。
3日目の買い物・エコバッグシリーズ?です
前日の2日目は今まで足を延ばしたことないようなおみせばかりを回りましたが
3日目は毎回お世話になるアラモアナにて。
前回はフードランドの保冷エコバッグ
をUPしましたが、今回はTOP
ロングスのノーマルバージョン?エコバッグです。

他のエコバッグと比べて小さめですが、マチが大きいので
意外とたっぷり入ります。
(お土産で渡したママさんからの情報)

そして今回はちょっと奮発して?不織布のような素材じゃなく
布のバージョンにしてみました
不織布バージョンは¢99でこちらは確か$2ほど
ayane的にちょっぴり高級エコバッグ(笑)
でも日本円にしたら200〜300円で買えるエコバッグを
『高級』ってツッコミはのーさんきゅーです

某ブランドバッグを沢山お持ちのママさんも愛用してくれる
エコバッグでした〜
(コレ持ってると、知ってる人は「ハワイだ〜」ってわかるの〜?と言っていたので
 もしコレを使っている人をみたら「ハワイだ〜」って思ってあげてください。笑)


エコバッグ ロングス

フードランド☆エコバッグ



明日からThe BUSの値上げなんですね〜
今度こそBUS旅しようと思っていたんですが・・・
高額になるわけじゃないですが、やっぱり少しでも『値上げ』だと
ビンボー旅行者にはツライです
あ、あと先日ホノルル発で運休しちゃったんですね。
副機長さんが警察の御用に
飲みすぎには注意!ですね

ハワイ滞在記 3日目
夜ご飯を部屋食にしようと、滞在中毎回お世話になってる
アラモアナSCのフードランドでお買い物。
ついでに?エコバッグもお買い上げ〜

ノーマルなタイプもあったのですが
今回はこちらのエコバッグ(TOP)にしてみました。
保冷タイプになっているものになります。

日本だったらこの手のタイプも結構なお値段が付いていたりしますが
今回2枚セットで(会員カード提示で?)$5ほどでした

ジッパーつきでちゃんと蓋も出来るし
これ、オススメですよ〜


エコバッグ フードランド(保冷タイプ)

AE☆アメリカンイーグルdeオーノーッ!



ハワイ滞在記・3日目
あちこち行きたいリストがあったのですが結局、ワードとアラモアナSCの
数件しか回れませんでした
気がつけば・・・あっという間に夜
はい、お昼ご飯も食べ損ねました。
まぁ、朝ごはんがボリュームだったので(カカアコのロコモコ
お腹があまり減らなかったんですけどね〜。

毎回お世話になってるアラモアナSCのフードランドで軽く夜ご飯をお買い上げ。
朝から動きっぱなしで疲れたので部屋食にしちゃいましょ。

ホテルまで戻り、折角だから・・・と
念願の?憧れの?JJごっこ(笑)しちゃいましょ
本命のモノは結局買えなかったのですが
お気に入りのアメリカンイーグル(AE)でちょうど
2枚目半額セールという響きにつられて
ちょっぴり奮発?予定以上にお買い上げしちゃいました〜
TOP今回ゲットしたAEです

と、ちょっぴり満足〜な気分だったのですが、何だか気になるものが・・・

あ・・・・これって・・・

オーノーッ!

今まで経験がなかった『タグはずし忘れ』ってヤツですねっ
初めての経験にどきどきしながらも、このままじゃ帰国できない!と
明日もアラモアナSCのAE直行だわ〜

確か現物とレシートもって行けばいいんだよね?とお財布の中を確認して
明日、再びAEへ行くことが決定しました。

ちなみに本当は4日目に幻になったヤッテルハヤッテルが入ってました。
もし、幻じゃなかったら4日目ハードスケジュールだったなぁ


アメリカンイーグル AE

☆macy'sでエコバッグ



本日、西友へ行ってきました。
ちょうどお客様感謝デー?でセゾンカードで支払いすると
5%OFFになるということだったので「カード支払いで」と出したら・・・
有効期限、先月までだった
(まだ大丈夫〜って新しいカードに交換するの忘れてた
お店の方、お騒がせしました支払い滞ってるとかじゃないです

3日目でやっとアラモアナSCに到着し
真っ先に行ったmacy's
今回買いたいものがあって色々見ていたんですが
なかなかピンと来るものに出会えず・・・ふと時計を見ると数時間経過してました

やばい!まだ見て回りたいお店いっぱいあるのに!!!
ということで、もう一つのお目当てを先に買う事にしました。
それがTOPの布製エコバッグぅ
マチ部分はこんな感じ↓


実はこのエコバッグ、前日偶然出会ったタマリカちゃんのお友達で
モーハブロガーでもあるmaluhiaさんから
「エコバッグと言えばオススメはmacy'sだよ」とお聞きして
次の日、早速お買い上げです〜
肩にかけられるしたっぷりはいるので滞在中から使えそうな感じです。
(既に現地で使ってる日本人発見☆)
$3ほどだったと思います。
ちなみにこのエコバッグも手元には残っておりませぬ
マイエコバッグにしようかと思ったんですが・・・次回はそうしようかな?

さて、他のお店に移動だ〜急げ!


macy's エコバッグ

寄り道して→☆macy's



カカアコキッチンで朝食をとり、ワードのアイランドソープなどで
お買い物(お土産)の後、まだ雨は降り続いていましたが
折角なのでワード周辺をうろつくことにしました。

だけど、雨なので・・・なし

実はワード、カカアコキッチン周辺しかうろついたことがなくって
今回デビューなお店ばかりです。

・ノードストロームラック
 ここにUGGのブーツがあるのかな?なんて思ったけどなかった(笑)
 このお店に来るまでにまたびしょぬれで、店内入ったら冷房効きすぎ〜
 服とか自分用土産探してたけど、途中でお腹が
 トイレに駆け込もうと思ったらドアがロックされてて入れない
 お隣のお店に避難してみたけどどこにあるかわからず、また戻って
 全身鳥肌ガクブル状態で店員さんに聞いてロックの暗証番号教えてもらい
 ダッシュで駆け込みましたとさ。
 (それだけ厳重なら・・・と思ったらペーパー散乱、子供たちも何人かいて扉の向こうはにぎやかでした) 
 お買い上げアイテムベイビー用グッズ(お土産)

・BALE
 KCC朝市で購入したけど、お店の方ははじめて来ました。
 なますとかが美味しいんですよね〜
 でもこの時お腹チョー満足(カカアコ)&寒くてちょっぴり体調不良気味
 でお店の前を通過しただけでした・・・
 お買い上げアイテムナシ

・本場!ロスドレス ワード店
 ウォルマート近くの本場(笑)ロスドレスはお世話になってますが
 こっちははじめて来ました。
 傘でも買おうか・・・と思ったんですが意外に高くて辞めちゃいました。
 (まぁこれだけずぶ濡れになってからじゃ必要ないかも?)
 服とか探そうと思ったんですが、あまりの量に人酔いならぬ服酔い?
 小物系見て回りましたが良い出会いもなく・・・
 お買い上げアイテムナシ

他にもロキシーなど見て回ったんですが買い物パワーが
トロリー乗って移動しましょう。

お次は、ハワイ滞在で1度は行くだろう『アラモアナSC』
なんと今回3日目にしてやっとたどり着けました〜
(本当は1日目に立ち寄るはずだったのに)

ここでもお店デビューしちゃいましょう
毎回、前を通るだけでなぜか入ったことがなかったmacy's
今回はちょっと目的があって、一番にココ目指しました。

macy'sは、確か割引きカードがもらえるはず
とりあえず近くの(やさしそうな)店員さんにめちゃくちゃ英語で伝えると
「ああ、上(の階)よ」と教えてくれたので、行ってみると
またどこに行けばいいのか判らない
話しかけやすそうな店員さんも居なくて、結局レジにいた店員さんに聞いてみると
「あっち」と言われ(ちょっと怖かった〜)ウロウロウロウロウロウロ・・・

あ、あったぁ〜〜〜〜〜〜っ
もらえる場所というラッピングとかのコーナーっていうのが判りにくくて
すっごい遠回りしてました。
かなりのタイムロスですが、何とかゲット(涙)
これで11%オフ〜
(なんで10%じゃないんだろ?1%おまけ?・・・多いほうが嬉しいけどね

☆macy's インターナショナルセービングカード