モーハワイ☆コム

カテゴリー:マンゴー&ぱいなぽー

Wholefoodsエコバッグ 購入の皆さんお気を付けて~



ぐずついた天気にハワイのお天気が懐かしくて仕方がないayaneです。
大型の台風経路が心配です。
ちょっと蒸し暑かったりもしたけど、何も考えず?Tシャツ1枚きていれば良かったハワイ…戻りたーい!
日本に帰って来て何を着て良いか悩む悩む。



エコバッグが日本で広がって何年目?
数年前に地元でもエコバッグ利用のスタイルになり始め、自分用にお土産にと
色んなところで購入していました。
見つけたら買う!買う!のアホ爆買い
中でもwholefoodsは当時でもエコバッグの種類多くて大好きでした。
売り場に立ち止まる人もそんなにいなくて、コーナーを陣取って選んでは次々とカゴに入れてお買い上げ~
滞在中に早速使い始めたり、日本に帰って来ても使ってるエコバッグはハワイのものメイン。
たまに同じものを持っている人を見かけた時は密かにテンション上がってました

あれから数年
雑誌などでも今でもよく取り上げられていて、雑貨店では倍以上のお値段で販売されているのを見て定価を知っている身としては驚きでした。
2年ぶりの今回のハワイ旅では、今までの様な爆買いではなく気に入ったものを自分用メインに買おうと向かったwholefoods

今までに見たことのない光景が広がってました…
日本人が群がってる!! 日本人がいっぱい!!
ご年配の方も上段の方からぐいぐい引っ張って見てるんだけど、上手く戻せなくて
こっちにバタバタ落ちてきたりして周りがフォローする羽目になったんだけど「ありがとう」とか「ごめんね」とかそういう一言が全くなくて、反対にツンな態度で「それそっちに置いて」「ついでにこれも直して」「なぜこんな風になるのよ。ああいやだわ」とか言われちゃった。
一緒に来てたご主人とは「こっちどう?」「これがいいかしら」と夢中で…今回そんな日本人が多くてちょっと寂しかったし、悲しかったな…自分も気を付けようって思った。

最初入り込めなくて遠巻きから様子見てたらセール品に群がるニュースの様な光景が浮かびました(笑)
何年か前の自分もこんな感じだったのかな
人の隙間からちょっと失礼して眺めて、出発前に迷っていたシリーズはピンと来なくて。
代わりに?こっちを購入してみました。

Wholefoodseco01

『ALOHA』のOの所が
パイナポー柄が欲しいなと思ってたので嬉しい~
そして裏側には

Wholefoodseco02

『HAWAI’I』が入っている
こちらもタグアロハとのコラボなので、(何故か底に)タグアロハの文字が入っていました。
シンプルで使いやすそうなのも希望通り
内側は二重布になっていなかったのがちょっと迷いましたが今回のハワイ旅のマイ土産お買い上げ~
そしてお値段もお手頃?なのもビンボーayaneには高ポイントでした。

価格は棚に表記が無くて幾らだろ?と思った所に丁度人のよさそうなスタッフのおにーさんが
通りがかったので尋ねたら「たぶんね、(バッグについてる)タグに書いてあるよ~」と一緒に探してくれました。
そこでお値段確認して、他の商品チェックしつつレジへ。
そこで問題が…

他にもシンプルな保冷バッグを購入したのですが、ピッと通したレジに表示された数字が何だか変…
お支払いの時に一旦落ち着いて支払せず表示画面を見たら、エコバッグのお値段が違うんです。
よく雑誌にも掲載られてる持ち手が太めのロープタイプのしっかりしたエコバッグのお値段?だったのかなぁ

ちゃんとさっきおにーさんと確認したから間違いない。
レジのお兄さんに(英語でしゃべれないから)商品のタグを見せて「ここ見て~」アピール。
表示価格があって良かった~!さっきのおにーさんに感謝。
ちょっと聞いてくるとレジストップし、他のスタッフさんに確認しに行って、
少し待って戻ってきたレジのお兄さんが手打ちで訂正してくれて無事正規のお値段でお買い上げできました
差額は$10前後?ビンボー旅には大きな差額なので良かった良かった。

過去にも帰国時朝滑り込み購入した商品が2度打ちされていて後で分かった時には帰国時間って事もあったので
お会計時、ちゃんとチェックしなくちゃ!と思うのですが…よくボーっとしちゃうんですよね…
こういう時1人旅だと気を引き締めてるからちゃんとチェックしてるんだけど誰かがいると気がゆるんじゃう~

Wholefoodseco03

今回はタグの右下(バーコード下)に価格表示があって助かりました。
お店のレジ訂正はされているのかな?もし購入予定の皆さまはレジでの表示にご注意くださいね。

もう一つ、出発前に雑誌で見かけた折畳みでコンパクトになる簡易的な?エコバッグは発見できず見送り。
ハワイでは珍しいカバンに入れて置けるタイプだったからちょっと気になってたんだけどなぁ~残念!

wholefoods エコバッグ (17’Hawaii Trip)


マンゴーなミニたい焼きちゃん&報告!とお願いです〜



今日も暑かった・・・
少し前にマックでヨーグルトシェイクを注文したら「終了しました」という悲しい出来事がありましたが
今回、キャンペーン中のフルーリーでヨーグルト味を無事食べられました〜!(ストロベリーヨーグルト)
でも、この暑さの所為かすぐ蕩けちゃって慌てて食べたらあっという間に終了


TOPは以前食べたマンゴークリームのたい焼き
たまに買いに行くお店で、季節によって色んなクリームのたい焼きを販売しています
といっても、最近行くようになっただけなんですが・・・
この時はお好み焼きを買いに行ったのですが(100円お好み焼き♪)
『マンゴー』の文字につられて・・・買っちゃいました
サイズも普通サイズからミニサイズ、白いたい焼きもあります。
今回はミニサイズを買ってみました。
家に帰ってから食べたので、なんとなく暖かいビミョウな温度だったのですが
それなりに美味しかったです(笑)
マンゴー味、今度は白いたい焼きで食べてみたいかも?

ちなみに切っていないミニたい焼きは抹茶(ミルクだったかな?)味なのですが
ayaneにはどうしても「ずんだ」味にしか思えませんでした(爆)
(ayaneはずんだ大好きです


突然ですが。
急遽ハワイ行が決定しました!
・・・自分でもビックリしてるんですけど(笑)
ずっとキャンセル待ちで、もう予約取消ししようと連絡しようとしたら「取れました」って!
(既に「取れた」→キャンセルした場合料金発生期間
この話、つい先日なんですよ〜
もうすでに出発が1ヶ月どころか2週間切っちゃっていて・・・
未だに全く準備できてません
(だってもう行けると思ってなかったし・・・)
現地での過ごし方すら決めてないしなぁ
あの人とあの方には会えたら遊んでくださいとお伝えしましたが
突然の連絡ですみません

今回、プリペイド携帯デビューしてみようと思っているのですが
ハワイで使えますが迷惑メールが多すぎて使いません)
何せビンボー人なので(涙)$20以内で通話料含んでいて
オアフ内の携帯へ電話するくらいで使える(日本にかけない)タイプが
あればなぁ〜と思ってネットで調べているのですが
ウォルマートに確かプリペイド携帯販売されていましたよね?
購入後の開通手続きってお店の方がもしかしたらやってくれる?ような
記事を見た気がしたのですが・・・今見つからずで
詳しい方のアドバイスお待ちしておりますぅ〜

あ、「ヤッテル〜」のリベンジは今回見送り〜(笑)



よろしければぽちっとしてやってくださいな

マンゴーアイテム2つ発見☆パンと紅茶



この時期になると、ハワイ〜を連想するモノが増えて嬉しい♪
その中で今回は『マンゴー』アイテムをゲットしました
(TOP

マンゴーのパンとマンゴーフレーバーの紅茶です。
ちなみにどちらも1つ100円でテンション(笑)

紅茶は、ティーパッグじゃなくて茶葉ですが
10杯分ほど入っているそうで・・・安かった〜!
(正確な金額忘れちゃった50円以上100円以下位)
まだ飲んでいないのでお味はわからないのですが・・・美味しいといいな。


マンゴーパンはソフトフランスパンに
マンゴージャム&マンゴークリーム(おそらく・・・)がサンド
記憶曖昧でごめんなさい
また食べたいな〜



皆様に便乗して登録しちゃいました(笑)
まぁ、まったり更新だしランキングなんて関係ないといえばそれまでですが〜
よろしければぽちっとしてやってくださいな

マンゴーネクター!・・・あれれ?



先日、久々にマンゴーシリーズ発見☆
買い物に行った時にマンゴーの絵が眼に入って
時間がなかったのでとりあえずカゴに入れてレジに・・・

もう気分はマンゴーのネクター=とろとろ〜なマンゴー味
な気分で、早速帰り道に飲んでみたら・・・


あれっ?
確かマンゴーとバナナだったと思うけど・・・?
(バナナは購入前にマンゴーと一緒にチラ見済み)

パッケージを改めてよく見ると
マンゴーとバナナの奥に
りんごやニンジン、オレンジが隠れていましたー

果物多めの野菜ジュースだったみたい(笑)

あ、レモンも入ってた!
ちょっぴり苦手な方でも飲みやすい野菜ジュースでした〜


KAGOME 100% nectar マンゴー&バナナ
 (砂糖不使用 果汁・野菜汁100%のうち70%がくだもの〜!)

ぱいなぽー&ワイン☆んまい♪こっくてーる



円高、また進んでますよね〜!
まだ次回のアテがないのに、ちょっぴりドル両替しちゃいました
今頃ハワイはBigなセール開始!なので、むっちゃ羨ましいです〜
「『どこでもドア』が欲しいよぅドラ○も〜んっ」

最近、更新おさぼりしてますね・・・
なんだかバタバタしちゃって
ハワイ滞在更新しなくちゃなんですが
タマリカちゃんのところでどんどん更新されていて・・・やばい


そういえば、ぷるぷるさんの所で紹介されていた簡単カクテル
どうしても飲みたくって、ぱいなぽージュース買って来ました。
残念ながらハワイアンなぱいなぽーではありませんが
100%だから良いかな?
氷の入ったグラスにぱいなぽージュースと赤ワインを注いで・・・
いただきま〜すっ

お味は・・・美味し〜い
一時期はのんべぇ(日本酒ブーム→焼酎ブーム)だったayaneですが
最近余りアルコール呑んでません。
(呑むとしたらワインかカクテル系かな?)
これ、呑みやすくってグビグビいけちゃう〜

こりゃハマりそうです!大変だ〜(笑)


ぷるぷるさん、簡単&美味しい情報ありがとうございました


ぱいなぽー&ワイン

スティッチのマンゴー☆お得にゲット〜!



今月のハワイ旅にむけてちょっとづつお買い物してみました。
とはいっても、最低限のものしかもたない(予定)なので・・・
余計なお買い物が多かったかも

久々にお買い得商品に出会えるお店に行ってきました。
そしたら・・・

わぉ!スティッチのマンゴージュース発見
しかもお買い得〜っ
タイムセール?でな、なんと・・・

69円(笑)

・・・・安すぎません?
2つも買っちゃいました
(それでも138円

他にもリナジットがちょっぴりお得販売されていたりして
ハワイ旅前にお財布が緩んじゃいました(笑)


スティッチマンゴージュース

カンパイ!と悪夢と夢の計画検討中・・・



昨日chabinさんのブログでカルピスサワー・マンゴーを拝見して
どうしても飲みたくなって今日近所の酒屋さんへ行ったのですが
見つからず・・・
諦めきれずマンゴー系カクテルを2つお買い上げ(TOP


今日の夢があまりに悪夢だったので1日中ちょっぴり凹んでました
それは・・・

待望のハワイ行き当日
仕事を終わらせ、職場の皆に見送られ空港まで到着
ふと荷物を確認してみると・・・

パスポートがないっ!

そういえば前日確認してなかった・・・
慌てて家族にcall
散々言いたい放題いわれ「何とか持っていくから待ってなさい」と
最後に届けてくれる約束をし、ほっとしたのもつかの間・・・

ESTA登録すっかり忘れてたぁ〜〜〜っ

「まだいいや」と、ハワイ行きが決定しても面倒くさくて先延ばししてたら
当日まで忘れてたんです

そんなこんなで結局ハワイに行けなくって
ショックでショックで・・・というところで目が覚めました。

ayane的に、あまりにありえそうな内容で(涙)正夢になりませんように・・・と
まだ次回未定のハワイ行きの無事をずっと祈っていました。



そんな中、今日出かけた先に旅行代理店があったので
パンフレットを貰ってきました。(今日貰ってこないほうが良かった!?)


ほぼお世話になってるJTBツアー
下が前回利用の格安プランリーフレット
こっちだとアンバサダーが載ってるんですよね〜

もし今年行くとして・・・たぶん今回は9月になるかもしれません。
それで一番安く行ける時として探してみると
初旬の火曜日出発か月末かになるようです。
月末だと仕事の関係上10月に入る前に帰国したいので
滞在日数が減ってしまう可能性が。
それだと初旬かな?とも思うんですが、火曜日出発だと
もし7日間だと(職場の都合で7日迄しか休めないんです)
現地を日曜出発になってしまうんです。
今まで木・金あたりからの出発/火水木あたり帰国だったので、
何だか日曜の朝帰国って・・・どうなのかな?
(フライトはお昼ですが迎えのバスは朝
もしタマリカちゃんにまた遊んでもらうとして
土日じゃないと学校があるしね〜とか色々浮かんで
結局まとまらず

ツアーじゃなく個人手配だったらこんな悩みはないんですけどねぇ
一人旅の個人手配ってどうなんだろう?
ちょうどTVCMでH○Sが5万円台ってでてたなぁ
あとファーストワイズさんでも検索してみようかな?


今年のハワイ行き・・・・実行できるかな?
(かなり不安になってきた


フルーツスパークリング・マンゴー&マンゴーマイタイ

マンゴーソフト☆発見〜



最近、マンゴー系はひと休み中でした。
発見しても、スルーしちゃったり・・・

先日某スーパーに行ったとき
ふと「アイス食べたい・・・」と売り場へ向かったら
マンゴーレーダー反応アリ!

昔からあるソフトクリームみたいなかたちの
むにゅむにゅアイス(側面の見た目で勝手にこう呼んでます。笑)
のこり少ない色のアイスが・・・マンゴー味!

本当はスーパーカップのチョコミントとか
200円以下になってたハーゲンダッツとか
(↑これは安くても貧乏人には大奮発アイスだわ〜)
食べたかったんですが、レーダーが激しく反応しちゃったので
マンゴー味に決定しました
しかものこり数個・・・こりゃ早く買わなくっちゃ

ちなみに食べた後の撮影だったので全体なくてすみません

さて、お味は・・・
期待が大きすぎたのか、思ったよりマンゴーじゃなかったかな
途中「バナナもはいってる?」なんて錯覚も
欲をいえば・・・果肉とはいわないけれど、ソースとか入ってたら嬉しいけど
このお値段でたっぷり食べられるソフトアイスだし〜(確か88円)

お手ごろにマンゴー味スイーツ楽しめました
あ、お味はayaneのその日の気分なのであまり参考にしないでください(え


ト○プ○リュ マンゴーソフト

マンゴースイーツfrom台湾



朝、積雪の影響で大渋滞!
職場にたどり着くまでに疲れました・・・
道路の雪はほとんど溶けて普通に走れるのにな


昨年になりますが、伯父さんからお土産を頂きました。
(1ヶ月くらい前に石垣島土産たっぷり貰ったのに!)
今回は台湾へ(仕事関係で)行ったそうで・・・
お土産のひとつにマンゴー発見


早速頂きましょう
+ヨーグルトなので
マンゴーの濃厚さは感じられませんでした。

・・・ちょっと残念。

一箱にマンゴーとぱいなぽー、ピーチが入っていました。
ピーチをのぞけば・・・

マンゴー&ぱいなぽー→ハワイ気分(笑)
今年もハワイ症候群健在です。


マンゴーヨーグルト他 台湾土産


1/13にお知らせ通知・メール登録をしていただいた方、いらっしゃいますか?
もし宜しければ教えてください。

マンゴーにココナッツ



頂き物の中にマンゴージュースがありました。
とろ〜り濃い感じのマンゴージュース
マンゴーの最高峰(らしい)アルフォンソマンゴーを使用しているそうです。
でもってなぜかインド産だそうで・・・
インド=マンゴーってイメージ、あまりわかなくて?でした。

コップに注ぐととろりと濃いマンゴー
このままゼラチンや寒天で固めたり、パンにちょっと付けてor浸して食べたい!
あ、ヨーグルトにませても美味しそう・・・なんて色々思いながら
ビンを見てみると、

マンゴージュースだけど・・・


ココナッツ(+洋酒)が入ってました

もうこれはな気分でいいでしょ?(え)

量が少ないので一気に飲みたいところをぐっと堪えてチビチビ味わっています


SAISON FACTORY 果実がおいしい飲料  キング オブ マンゴー