モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Hotel*

ラナイからの景色・ドンキホーテ編



梅雨明けした模様です。暑いです!ゆで豚になりそうです・・・
最近、あまりにも自分の部屋が暑くて寝不足でした。
なので違う部屋で寝ることにしたら今度は蚊?か何者かになぜか両頬(!)を刺されたらしく
徐々にほっぺたがドクドクジクジク腫れてきて結局寝られませんでした。
連日寝不足気味のayaneです(やっと腫れが収まりつつあります)

梅雨入りした頃にUPした2度目のハワイ・アラモアナHラナイからの景色の続きです。
ラナイに出て左側にはウォルマート
そして右側には・・・ドンキホーテ

たぶん最初のハワイのときはまだ『ダイエー』の店名だったと思います。
(経営はドンキになってたと思うんですが)
雑誌とかで見かけて言ってみたかったので、同行者に「行きたいな」って
告げたけれどで断念しました。
場所すら分からなかったドンキを、ラナイで簡単に発見!しちゃうなんて・・・
しかも同様に初めてハワイでだったウォルマートも発見でき、
『パーシャルオーシャンビュー』ってビミョーだなと思っちゃってましたが
「や〜んっいいホテル・部屋だぁ」なんて。(単純)

ただ、厄介だったのが部屋出入り口のドア開閉が異常にキツイかな。
(体当たりで開閉してたっけなぁ)


ウォルマートは発見後すぐ友人と一緒に向かったのですが、時間の関係で
ドンキには向かうことが出来ず(ウォルマートで夢中になっちゃった
後日行くことにしました。
なのでドンキの話はまた後日・・・


ドンキホーテ アラモアナHラナイより

ラナイからの景色1



日曜日、うちのを洗車した為に雨降りしかも梅雨入りです。皆様すみません

2度目のハワイの宿泊先(アコモ)は予算の都合でアラモアナホテルに。
どちらかというとワイキキ(ブランド)ショッピングより
アラモアナ周辺のお買い物が多いという理由もあってココにしました。
でも、アラモアナSC直結なのに、フードランドから食材購入して向かうと遠かったりして・・・

そんなアラモアナホテル・パーシャルオーシャンビュー
以前はラナイから身を乗り出してアラモアナビーチのUPしましたが
正面は完全シティビューです。後方に山が見えて目の保養にもなりました

でも、よかった点がありました。
前回のはじめてハワイで行って見たかったけど
場所が分からない&行くなら一人という状況で断念したお店を発見しました!
それは・・・ウォル★マートです。
今回の度の目的のひとつがココだったので、初日に場所を発見!
ホテルから目的地までの方向を大まかにインプットしていざ出発

まだアラモアナSCのノード〜が工事中で遠回りになったりしましたが、無事到着。
あまりの広さにびっくり&感激
大量買いしないのに、はりきってあのBigカートを押して店内をうろつきました。
親切にも友人がカート押しを交代した時、勢いあまって?右足小指上を通過
ビーサンだったのでカートのタイヤ直撃です!!ひぃ〜
もちろんすぐカートを返却し、カゴに変更しました・・・
まだまだハワイの買い物に不慣れです。

ここにいたらあっという間に外は
時間が経つのが早すぎです〜

I LOVE WALL★MART!


アラモアナホテル ラナイよりウォルマート方面

ヒトメボレ



はじめてのハワイで、ヒトメボレしました
当時シェラトン、現在ウエスティンの『モアナサーフライダー』

不思議な空間のインターナショナルマーケットプレイスや
工事中の目立つワイキキを歩く
白い建物が見えてきて・・・
このゴージャスな作りに見惚れてしまいました

でもね、多分宿泊しないと思います。
「(当時)シェラトンは日本人多いよ〜」と代理店の方が言っていたのと
(出来れば日本人宿泊率が高すぎないところ希望で。←少なすぎも寂しいので)
決定打はコレ

ワイキキ&ビーチ沿い=宿泊費UP! 

でも、ちょっぴり憧れるホテルでした。


シェラトンモアナサーフライダー(現ウエスティンモアナサーフライダー)
  カラカウアAveより

2どめのハワイのホテル・ラナイから



07年4月 2度目ののハワイ
宿泊先ラナイから見える景色・・・ココはどこでしょう?

・・・簡単ですよねぇ〜
そう、ココは・・・



アラモアナSC


毎回必ずお世話になるSCですが、上から見るとあらためて「広い・・・」と感じました。

『ノード〜』をはじめ、また広くなったアラモアナSC
ますます周るの大変だー


アラモアナホテルラナイより身を乗り出して撮影(笑)

2度目のハワイ宿は?



今日は『ハワイ』な番組、2つもある〜
・みなさんのおかげです(来週も
・チェリッシュ『ハッピースティ』(テキスト用意しなくっちゃ!)
皆さん見てますか〜?


07年4月のハワイ旅
ホテル選びは予算とにらめっこ
選ぶ条件は
・ワイキキのメインはゴメンナサイ(だって高いんだもん)
・ビーチから離れた格安的なホテルもゴメンナサイ(友人初めてのハワイなので)

ayaneは前回も利用したしタワーによってはほんのちょっと予算オーバーだけど
手が届く範囲のヒルトンをプッシュしてたんですが、友人が首を縦に振らなかった〜
(やっぱり予算オーバーだもんねぇ)
結局、よく利用するだろうアラモアナSCに隣接するアラモアナホテルにしました。

アラモアナホテル パーシャルオーシャンビュー15F
”パーシャル”って微妙〜とも思いましたが
JTBさんの扱いがこことオーシャンビューしかなかったんですよねぇ〜

いざホテル到着!はまた後日


アラモアナホテル