モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii cheapLOVE

チョコ好きにはたまらない~Halloween-Kit kat




日本でもHalloweenのグッズやイベントなど定番化してきましたね。
ハワイへ行く時期、いつも同じ頃なのであちこちでハロウィンモード。
でも日本だと結構仮装とかアイテムって可愛いタイプが多いですが
ハワイだと…まぁ、ハロウィンの本当の意味を考えると正しいのかな?
滞在中のTVで見るチャンネルって大体日本語のチャンネルの他にはフードチャンネルなんですが
これが…どう見ても食欲を減退させる食べ物を作ってるた、たべもの…?

スーパー等でもハロウィン仕様
日本でもおなじみのお菓子だってちょっとパッケージが違うからばらまき土産&自分土産に購入しちゃいます。
今回はどうしようかなぁと迷っていたのですが、丁度ロングスで会員カードの特典(機会にかざすと出てくるクーポン)で
3袋買うと安くするよ~なクーポンが出てきたのでお買い上げ
(このクーポン、いつもの1袋でも良いよ~じゃなくて3袋買わなきゃダメでした。3つ選べなかったので…)

P1180805

3種類バラバラで買うんじゃなくて、3袋このKitKatで(笑)
決め手は『Triple Chocolate』だったこと!
外側のコーティングチョコ&ウエハース&クリームがすべてチョコ~!!
チョコ好きが飛びつかないはずがないじゃないかー

P1180806

外袋にはネコイラストがついていましたが個包装には見当たらず。
かわりにコウモリがたくさん飛んでいました。

P1180846

中身はこんな感じでした。ぱっと見は普通のKitKat
前からあったのかな?
前回購入したKitKatはオレンジ色のタイプで、バラマキした時
ハーシーズのグミ入りホワイトチョコより人気がなかったっけ

ダークチョコではないから甘いんだけど
チョコ好きにはたまらないチョコ尽くしなKitKat、リピしたいです。
これはほぼ自分消費に決定

 KitKat Triple Chocolate

ペプシdeハレイワスーパーマーケット!



他ブロガーさんのところで情報入手させていただいて
今日お店に行ってみたらあと数個残っていました!
モチロン全8種お買い上げにはならず
だってワタクシ、ペプシ云々じゃなく・・・

炭酸飲料飲めない(ニガテ)なんですもの〜〜〜〜っ

8本、しかも1.5L(!)も飲めるはずがない
でもこのおまけは欲しい・・・
というわけで泣く泣く2本にしました。
(まあ、全種類もおいてなかったんですけどね)

この2本は・・・
もうすぐ行われる親戚の『田植え』や『BBQ』の集まりにでも
持参して、誰かに飲んでもらおうと思います

ということでハレイワグッズを2種類ゲットした訳ですが・・・

このハレイワコースター
まずこのパッケージからハレイワで、開けるのも勿体無くって(え)
当分、本来のコースターとしての役割は果たせないでしょう(おい)


それにしてもペプシさん
うれしいんだけど、どうしてハレイワグッズだったのかしら??


ペプシネクス HSMコースター

トリックオアトリート



この時期にハワイに滞在したかったな。
ハロウィンの雰囲気は日本じゃ・・・そんなに味わえないもん

ハワイ滞在中、ハロウィングッズを求めに?ウォルマートなどは凄い人だかりでした。
スーパーではカラフルなお菓子がいっぱい
つい手が伸びては「いやいや、持って帰るには・・・」と泣く泣く?元の場所に戻しました。

でもやっぱりハロウィン関係のものが欲しくて
最終日前日にこんなお菓子をお土産に購入しました。
アメリカンなお菓子なのに、中身はちっちゃなオレオ&リッツだったそうで
あ、毎回なぜか購入してしまうM&M'sはやっぱり欲しくなっちゃいましたが
今回はぐっとガマンしました〜(「また?」って言われちゃいそうだったので

あと、ハワイで絶対日本じゃ使わないけど欲しくなったグッズ
それは・・・ジャックオランタン作成キット(笑)
ほじほじできるちっちゃなのこぎり?とかぼちゃの中身をぐりぐり取り出せるスコップ?のセット
ウォルマで安〜い!?


ハロウィンバージョン オレオ&リッツ・ピーナッツバター

そういえば・・・ホテルにチェックインした時、保証金?をとられたんですが
(ツアーでも・・・必要なんですね)チェックアウト後返却するとの事でしたが
どういう仕組みなんでしょう?カード提示だったから実際戻ってきたかどうか分からないんですよ
円高変動があったから多分ドルで差し引きの場合
マイナスになりそうなんですよね
仮で預かっているだけだから口座からのお金はかかっていないというようなことは
ちらりと言われたんですが・・・仕組みが分からなくて
どなたかお詳しい方、ご教授ください

今回のハワイ旅でやってみたいこと



出来ることならせめて1週間の滞在をもう一度やり直したい。
初めてのハワイ旅で個人旅行7泊10日を経験してるから、ツアーで行く4泊・5泊ってあっという間。
なのであれもこれもやりたいことがありすぎてバタバタしちゃうんですよね
タイムシェアをお持ちの方、いつかレンタルさせてください(笑)自分では買えない

よく皆様のブログでスーパー等でのありますよね
アレ、やってみたいんですが英語出来ない小心者の所為で
「もしこのお店はだめだったら・・・」といつも諦めてました。
経験者の皆様、このお店はOKとかNGとか、撮影前に断りを入れるとか・・・
どうやってされているのか宜しければ教えてください

あと、ロングスやウォルマート等で色々購入したいなぁと思ってますがセールの日ってあります?
確か新聞の日曜版にはチラシがどっさり・・・なので日曜日はセールの日??と勝手に思ってました。
実際のところ、どうなんでしょう???
ビンボー旅なのでちょっとでも安くお土産購入したいんですよ
なにせ職場には50〜(多ければ多いほど良)いるので
かさばらずお安く・・・う〜ん。
毎回これでロングス・ウォルマート・ドンキをグルグル周ってます
セール品めぐり〜 ま、これも楽しみなんですけどね(笑)

ウォルマートとおっきな工事用?機械??

サンチップス・コンソメ味



以前、コンビニで購入したサンチップス
前回は塩味を購入(この味しか置いていなかった)しましたが
やはりお値段が・・・コンビニだからね。
大人買いやリピートするにはビンボー人にはちとつらいかな

先日、リップクリームを買いにドラッグストアへ行った時のこと。
ふと店内を回ると・・・

サンチップス 発見

しかも塩味だけではなくコンソメ味もありました
なので今回はコンソメ味を購入。
お値段も100円ほどで購入できちゃいました!やったね


ハワイで偶然食べてハマってしまったサンチップス
あのBig袋バージョンや、なによりフレンチオニオン味が
日本で食べられることを願っております・・・
お願いします!フリトレーさん


フリトレー sun chips コンソメ味
(ハワイでフレンチオニオン味しか食べてなかったので、味比べできない〜)

ハワイアンシール・・・使えない〜!



大分前に購入しつつ、UPしていませんでした。
他ブロガーさんもUP済みのハワイアンなシールです

全部私のお得意の?100円ショップ(をはしごして)で購入
計525円也〜
勢いで購入したのはいいのですが、貼る場所が決まらない・・・
只今貼る場所検討中です

実は(あの色々トラブル続出の)車にデコしてやるぅ〜っと言ったら
親より「やめろ!」と即答抗議されました



100円ショップ ハワイアンシール

KONA KRUNCH



最近何だか身体がだる〜い頭もいつも以上に働かないし・・・ヤバイ!
リラックスの為にストーンスパ(岩盤浴)へ行ってきたけど
何だか今日は調子が悪いその後家に帰って
来週からちょっと多忙だから気合入れないと!

ハワイのばらまきお土産のひとつです。
ハワイアンサンのコナクランチです。
マカダミアナッツチョコですが、これはパフも入っていてサクサク食べられます。
1袋2ついりで確か・・・セールで安かったんですよねぇ。
あげた人から「美味しかったよ」と言われたので昨年10月にも購入予定でしたが・・・
セールじゃなかったからやめました(笑)
パッケージがハワイらしくて、お土産に良かったけど。

他ブロガーさんの情報まだ予定が立っていませんが
次回のハワイの為お土産チェックしておかなくっちゃ!

皆さん宜しくお願いしま〜す


Hawaiian Sun KONA KRUNCH

★sun chips★ゲットしました!



先日、モーハブログガーさんのところで知った『sun chips』
帰国後ずっと探し続けてたsun chipsが日本の、しかもコンビニで販売されてる!
というので・・・今日私も見つけてきました〜

今日は仕事帰りに美容院に行ってきました。
その帰り道にファミリーマートがあるんですが、頂いた情報によると
ここで販売しているそうで・・・でも田舎のコンビニだし、売ってないかも〜って思ってました。
店内へ入るとまっすぐお菓子売り場へ(笑)
手前から順番に見ていきますが、見当たりません。
「やっぱりね〜」と諦めたその時でした。

一番下段にて発見しました
なんで一番下なの〜?一番上に棚替えしたかったよー!(コンビニバイト経験者)

価格は、棚についていたのは100円以下。安い!と思ったのもつかの間
どうやら棚の値段は違う商品だったみたい
袋には・・・145円というシール
むむっ貧乏人にとってコレはお高め価格だわ(基準100円ですから
でもハワイの味だもん。ココは買いでしょ〜もちろんお買い上げ
だけどコレ1袋しか買いませんでした


では早速食べちゃいましょう

お、ちゃーんとあの形になってるなってる

そしてお味は・・・



しまった!私、sun chipsのフレンチオニオンしか食べたことなかった!!


sun chips しお味
  しお味しか販売されていませんでした。
  ぜひフレンチオニオン味も販売して欲しいものです。

有名土産クッキーの限定バージョンゲット♪



昨年の今頃は・・・ハワイで浮かれてたなぁ。
あの頃に戻りたい(笑)

その、昨年購入したお土産のひとつを紹介します。
皆さん1度は購入しているはず?のあのお土産です。
TOPでわかります?

正解は・・・


ホノルルクッキーカンパニー

パイナポーのかたちのあの美味しいクッキーです。
しょっちゅう味見しに行ってゴメンナサイ

いつもどのサイズ、どのクッキーにしようか悩むんですが
1年前、こんなかわいいパッケージ入りを発見して即購入しちゃいました!
たぶん『イースター』バージョンだと思います。
他にもエッグ柄のBOXとかありましたが、残り少なくて
特にこのうさぎちゃんはラスト1個!の為に自分用は購入できませんでした

ゴディバ(ハワイではゴダイバでしたっけ?)とかでも、
見た目かわいいお菓子がたくさん並んでいて見てるだけでも楽しかったです。
本当は欲しかったけど、予算が・・・ね


ホノルルクッキーカンパニー イースターバージョン

パンケーキミックスをお土産に。



お土産、つい余分に色々手を出しちゃうんですが
意外と配ってると足りなくなっちゃったり・・・
あんなに最終日前夜、パズルのようにスーツケースへ一生懸命
「あーでもない」「こーでもない」と何度もやり直してぎっちぎちに詰め込んでくるのにな

なのでかさばらない+重たくないお土産をなるべく選んでいます。
(それでも欲しいのは当てはまらないものが多かったり

もちろん『チープ』も基本です(笑)

2度目のハワイで某有名パンケーキ店の粉を購入し
まるで錘のように1日中カバンに入れたまま歩き回ったことも。
結構重量があったので、パンケーキミックスはこちらを買うことにしました。

デザインかわいい〜即お買い上げでした
最初はこのデザインのインスタントアイスティーを見つけて、その後
パンケーキミックスを発見しました。
今のところアイスティーもパンケーキミックスも各3種類づつみましたが
他にもあったら教えてくださいな

これはロングスで購入した3種類
全部お土産で配ったので試食なし
食べた方の感想待ってまーす!


アロハサンセット アップルシナモン&チョコレートココナッツ&バナナ
 マカダミアパンケーキミックス