モーハワイ☆コム

カテゴリー:そのほか

今さらですが・・年末に食べたものを・・☆



旅行記を進めなさいって(笑)かんじですが
今回も写真メインでUPしちゃいますね。


年末、食べ収め?というわけで
お気に入りのお好み焼きやさんへ走らせて行ってきました。
(お店がもっと近かったらいいのになぁ〜(*`3´)/)



■チヂミ @600

大きさわかるかしら?大皿に普通に1枚乗せると簡単にはみ出しちゃうので
重ねのせしてるけどはみ出しそうな大きさ(表現ヘタですみません〜)
お好みで辛口しょうゆをつけていただきます。
青とうがらしが利いて辛ウマ〜



■特製お好み焼き @700(だったかな?)

100円違いの普通のお好み焼きと何が違うか不明(笑)ですが
とってもボリュームあります。
お肉にイカにたまご入り




厚みもしっかりあってずっしり重たいんです〜

この日は偶然仕事納めだったらしく
そのせいもあってかおばちゃんが焼いても焼いても足りなくて
山積みになったお持ち帰り用のお好み焼き&チヂミもすぐからっぽに。

そんな中の注文だったので、お好み焼きの切り方を見た瞬間
おばちゃんの今の状態がすぐわかりました〜
だっていつもは半分→4等分(計8等分)なのに
今回は大きさバラバラ
しかも大きいサイズは大きい分重量があるので
大皿から持ち上げるのが大変

食べた後はお腹パンパカパ〜ン!状態でした。苦しい
それでも今見ただけで禁断症状が食べた〜い



31日の年越しソバ
毎年親戚のおばさん手打ちの生ソバでしたが
今回は忙しかった所為?うちには回ってこなかっただけ?
食べられず・・・こんなカップ麺になりました。


Disney 桜ソバ



見づらくてすみません。
桜?のかまぼことミッキーのかまぼこがたくさん入っていましたかわいい
ソバもほんのり桜色だったような?
かわいい年越しソバでした


2012年、良い年になりますように・・☆
ハワイにも上陸できますように

よろしければぽちっとしてやってくださいな

遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆



今年もまったり更新になりますが、よろしければお付き合いくださいませ。

とりあえず?今回は年始のなど〜

まずは昨年から同じお店で購入しているおせち









お肉もローストビーフや鴨肉、鶏肉ごぼう巻きなどなど
お魚系もカニに海老(うれしい2種)にタイにいくら、数の子など
お豆や野菜類も昨年と同じく美味しくいただきました!
ほぼ全部無添加手作りなので痛む恐れがあるので
引渡し時間もなるべくぎりぎりでということで31日のPM3時以降じゃないとだめで。
家族経営のお店ですがすごく手が込んでいて普段の料理も美味しいんです。
なのにリーズナブルに提供してくださって感謝です。


今回の年賀状は、毎度ハワイ年賀&シンプル干支年賀
昨年のハワイでは思ったほどしていない(ベストショットがない〜)ので
今年は干支の年賀状のほうがお気に入りだったり
(ハワイ年賀は今年の干支の辰→竜→ドラゴン→ドラゴンズ→ドアラを拝借。笑)




年始に親戚宅へお邪魔した際に、昨年誕生のベビちゃんとご対面〜
むっちゃ色白で女の子みたいな男の子
今回初ご対面なのにとーってもおとなしいイイコちゃんでした


(UP許可貰ってないけど・・・ブレだからゆるして
まつげがむっちゃ長くて羨ましい!!

大きくなったらジャニーズに入る計画なので(笑)楽しみにしてるよ
もう一人のおこちゃんは本人曰く「アイドル」になるらしいので
将来がとっても楽しみなお正月でした〜


次回は年末のかなぁ〜

明日から仕事・・・たっぷりたまっていそうで怖いなぁ


よろしければぽちっとしてやってくださいな

今年もありがとうございました。来年も・・・



もう数時間で今年も終わりますね。
今年も何とかハワイに行くことができましたが
まぁ、ブログネタとして?色々あった旅行でした。
それをまだUPはじめられない状況ですが・・・

来年も行けるといいなぁ〜
あ、職場のコが行きたいモードなので、もしかして引率旅行できるかも!?
そんなに甘くないかな・・・

ブログにきてくださったみなさま
励ましやうれしいコメントをくれたみなさま
すべてのみなさまに、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!Big Big MAHALO!!

よいお年を・・・

よろしければぽちっとしてやってくださいな

久々外食?インド人のインドカレー☆



ここのところ引きこもり率が高かったのですが
久々に、外食しました。
しかも同日に2箇所も〜
久々外食がお昼ごはんと夜ご飯のお誘い(笑)いただいて
久々に忙しい休日を過ごしました。

まずはお昼ご飯は
インドカレーのお店へ

昔からありますが、流行っていないイメージで・・・
今まで数回行きましたが、貸しきり状態か1〜2組しか
お客さんがいないことばかりだったので、全く心配していませんでしたが
いざ入店したら、ギリギリ席につけました(ヒヤヒヤ)
その後もお客さんが入ってきましたが満席状態。
私たち誰もが「まさかこんなに流行ってるなんて・・・」って驚いてました。
(ごめんなさい)




■野菜とチキンのカレー&チキン&ナン(サラダ&スープ&ドリンク付) 980円

大きな焼きたてナンが食べ放題です!・・・・が1枚で十分なサイズ
パリパリなところとふわふわなところがあって美味しいかったです。







■お子様カレー・甘口カレー&ナン&ごはん&オレンジジュース&アイス 480円

お子ちゃん’Sの注文
レトロなパンダにキュンときちゃいましたw
甘口カレーとメニューに書いてありましたが、お残しいただいたら
私たちが食べたカレーよりスパイシー!好きかも♪

食後にアイスがついてくるはずでしたが、お店の方が「こっちにしたよ」と
なぜかラッシーを出してくれました。
アイスを楽しみにしていたお子ちゃん’sでしたが
マンゴーラッシー?が思いのほか気に入って飲んでました。
一口もらいましたが、飲みやすくて美味しかった♪
次回はお子様セットが注文したいayaneでした〜


その後、近くの職場の人のおうちに転がり込んで(笑)コーヒー飲みに。



ネスレのバリスタで作ったカプチーノ!
おうちでフワフワミルク&いい香りのコーヒーが飲めるっていいなぁ〜
バリスタ欲しい1人です。
(ビンボー人には約8000円は痛い

当分はココのおうちでいただこうっと


つづく



チェーンメールにご用心!☆大震災情報



連日、悲しいニュースが続きます・・・
とうとう計画停電や電車運行制限で利用者の方も大変でしたね。

こんな時に、やっぱりガセ情報?が出回るんですよね〜
うちにも届きました。

連絡先の住所や電話番号なども書いてあって
一瞬信じちゃいましたが・・・いやいや待てよ!?と思ったら
今朝の新聞に、届いたメール=『チェーンメール』との記事が。

新聞記事によると、防衛省「募集している事実は無い」
とのことです。
窓口とされた県庁も問い合わせ殺到で大変だとか・・・


既にネットでも『チェーンメール』情報が出ているので
皆様ご存知だとは思いますが・・・

まだどこかで回っているかもしれませんので、ご注意くださいね!


一応、のせておきます↓
_______

何か物資が送れなくても
このメールが多くの方に読んでもらえたらと思います。

友達(自衛隊)からのメールが入ったので
協力いただける方がいたらよろしくお願いします。

以下、コピー文です。どうぞご協力をお願い致します!

自衛隊では、支援物資を受け付けています。
各県の県庁が窓口です。
まだまだ不足しているそうです。
凍える寒さの中、空腹に耐えて救助を待っておられる方が
沢山いらっしゃいます。

状況は、ニュースよりもさらに哀しい状況のこと・・・
現地の方は希望をもってがんばっておられます。
どうかお時間のある方、よろしくおねがい致します。

募集品目とご注意いただきたいこと
衣料・食料・電池・日用品(石鹸やティッシュなど)
ベビー用品を募集しております。

食料は腐らないもの(レトルト・インスタント・栄養補助食品など)

特に毛布やカイロなどの暖を取れるものが助かります。

衣料品はサイズごとにおまとめ頂き、わかるように明記ください。

衣料品はなるべく綺麗なものが喜ばれるそうです。

なるべくひとつのダンボールには、一種類の商品
→仕分けの手間が減ります

重くなりすぎないように

「地震支援物資在中」とお書き添えください。


送付先
・宮城県県庁
・岩手県県庁
・青森県県庁
・福島県県庁
(それぞれ住所・電話番号あり)

そのほか全体の取り組みについて

防衛省(代表)
(電話番号あり)


_______
(一部省略あり)

協力したいと思うのは皆さん同じだと思います
(ayaneも物資準備しそうになりました〜)

が!

間違った情報にご注意くださいね。

同じ日本にいる日本人として・・・



この週末、ハワイ滞在記を更新しようと思っていたのですが
そんな気分になれず・・・

ハワイ滞在のまくコ☆さんが、セントレア経由で帰国できることになって
ほっと一安心しているayaneです。

今日、スーパーへ買い物に行ったらミネラルウォーターのケース(ダンボール)が
積んであるコーナーがかなり減っていました。
カセットコンロやカセットガス、乾パンなど、普段あまり見かけない品物を
購入している人たちを多く見かけました。

こんな時に、改めて災害の恐ろしさを
備えの大切さを実感します。

被害の無かったこちらには、水も食料も何もかも十分にあります。
これをすぐにでも、被災地に送り届けたい。

明日から電力を『輪番停電』することに決定したと
今、ニュースで言っています。

日本人として、私にできること。
まだ見守ること、祈ることしか出来ていません。
何が出来るだろう。

とりあえず、義援金寄付からはじめようと思います。


地震・津波・被爆・・・
どうかこれ以上、悲しいニュースを聞くことがありませんように・・・


日本の桜

地震と津波・・・



一晩明けて、TVをつけても昨日と同じ特別番組。
こっちでも揺れを感じた地震ですが
その時は、まさかこんな酷いことになるとは・・・

TVから流れる映像は、本当に信じられない光景で。

ハワイをはじめ、アメリカ本土にも津波の影響が。

地震も津波も、天災ってこんなに恐ろしいものなのかと
改めて思い知らされました。

被害にあわれた方、被災地の方
何も出来ないことがもどかしいですが

一刻も早い復興を。


お亡くなりになった方の

ご冥福を心よりお祈りいたします。



今朝の新聞・ハワイのモアナ前の写真が載っていました


(クリックで別画面開きます)

よろしければぽちっとしてやってくださいな

あけましておめでとうございます☆2011



・・・もう2日も経過しちゃいました。
今年は初売りにも出かけず、節約節約!
ガソリン入れにいっちゃったからお財布は開いちゃったけど〜
これもすべて『ハワイ資金』の為
今年もビンボー人節約頑張るぞ!

毎年言お正月に親戚宅で豪華な料理を頂くのですが
今年は諸事情で自宅でノンビリ〜
だけど豪華料理は食べたかったぁ

なので料理屋さんのおせち(お重)を初注文

あ、その前に・・・・この時期に欠かせない?モノ〜
干し柿です☆
悪酔いしないって・・・いいませんか?地元だけかな?)


(比較対象がガムでわかるかしらん)

干し柿といっても、大きいでしょ〜?
地元名産の干し柿は大きな柿なんです。
(上段は小さかった規格外のサイズ)
お歳暮とかに使われたりするんですよ〜
木箱に並んでいて・・・・高くて買えませんけど

今回はおうちで作っている方からおすそ分けしてもらいましたマハロ
(ちなみに食べ方は・・・かぶりつくんじゃなくて裂いてちょっとずつ食べるんです)


話がそれましたが・・・おせちはこんな感じでした〜



もっとゆっくり撮影したかったのですが、うちの食いしん坊が待ちきれなくて
いつもとは違うお味に大満足でした




ayaneの好きなイクラちゃんも発見〜☆



よろしければぽちっとしてやってくださいな


皆様、本年もよろしくお願いします

今年の年賀状(見事に真っ青〜

ポテチにも進出してたか!赤だし!!☆カルビーポテトチップス・地域限定



前に撮影してたのをUPするの忘れてたので
まだ販売しているのか不明ですが・・・

(確か)コンビニで発見しました!

地域限定のポテチ・『赤だし』

カルビーさん、やりますなぁ〜(笑)
ちなみに岐阜県には『(各務原)キムチ味』のポテチもあります
各務原という場所で生産された食材で作っているキムチ『各務原キムチ』を
再現しているようで・・・というのも、各務原市にカルビーさんの工場があるのです〜


はたしてお味は・・・


食べる前はガツン!と赤だし風味が来るのかとドキドキ期待してましたが
まずはお出汁の味でかみ締めていくうちにほのかに赤だし味が漂ってくる感じかな?
(記憶少々曖昧です。スミマセン)

コレ、ayane的にアリです
(基本なんでも食べられたら『アリ』だけどー

他の地域の限定お味、食べてみたいなぁ〜


そうそう!
これも飛びついちゃいました〜




だって、このネーミングとパッケージ!
絶対ハワイLOVEなヒト狙いでしょ!?(爆)




ハワイのガーリックシュリンプとはちょっと違う?
でもこのパッケージは・・・ダメヨー!!
即お買い上げしちゃうじゃないぃ〜エビ〜〜〜〜っ



よろしければぽちっとしてやってくださいな

Mele Kalikimaka☆



今年もロンリーなクリスマスでした・・・が
イブに美容院に行って(イブならお客さん少ないかと。笑)
今日は通っているお店で今年最後のマッサージ
カチコチ肩をほぐしてもらいました〜

・・・ロンリーでも、スケジュールたっぷり

あ、年賀状も作ってました。
今回も相変わらずハワイ写真たっぷり〜
海に青空・・・明らかに暑中お見舞い(笑)な
年賀状が出来上がってしまいました

みなさんの年賀状、ハワイっぽいのかしら〜?


よろしければぽちっとしてやってくださいな