モーハワイ☆コム

カテゴリー:11'Hawaii Trip

2012年ももうすぐ10月ですが・・・2011年滞在記(プレ)スタート☆



1度目の本文、最後に違うところポチっとしちゃって(先に保存だった!)
書いた文章全部消しちゃいました
久しぶりすぎてダメですね・・・

そんな久しぶりブログ、2011年の滞在記
そろそろ始めようかと思います。
こんどは簡潔にしないとなぁ〜

最初にUPは、この2つかな。

1つ目は
初日に2度もモーハ詣でしちゃったオフィス
(編集長に用事もあって・・2度目で無事会えた!)
ユースケくんに頂いちゃったコチラ



■バナナチップ
サイズ的にも丁度いいし、ばら撒き土産にもGood!ですよね
ユースケくん、ありがとう!また納豆もって行こうかしらんw


そして2つ目は・・・
有名なあの方



「またいらっしゃい」とこのスマイルをいただきました。
まさかこのときは、次回のハワイ行きでお会いできなくなるとは
思ってもみませんでした
ハワイ行きの楽しみ(癒し)がひとつ減ってしまいました。

今でもまだ、あの店先の白いプラベンチに座っていらっしゃるような
そんな気がして仕方ありません。

握手してくださったあの暖かい手、忘れません。
おじいちゃん、ありがとう。安らかに・・・



最後に、
今年も何とか、何とか!!ハワイ(癒しの場所)へ行ける事になりました!!!
(ああもう本当に今年は特に癒されたくて・・・

ですが!
今回はどちらかというと『引率』係なんですよねぇ
いつもより日数少ないのに
スケジュールほぼビッチリで
自分の自由時間がほぼなし・・・

いつもの『自由気ままにのほほ〜ん旅』はできないなぁ

反対に、ちゃんと無事スケジュールこなして
楽しい思いでいっぱいの旅行として終えられるのか
今から不安でドキドキしっぱなしです

無事に自分の癒し旅&楽しんでもらえる旅
になりますように・・・

皆さんのブログ拝見や、情報など色々お力添えよろしくお願いいたしまする


よろしければぽちっとしてやってくださいな

帰国日は踏んだり蹴ったり・・・とほほ☆ハワイ滞在修了



昨日、なんとか家路につきました・・・
本当は昨日UPのつもりだったのですが、まぁ・・・ある意味貴重な体験を色々させてもらって?
ヘロヘロヘロ〜です

嗚呼、ハワイで良いパワーをもらう旅だったのにな

現在風邪ひき中。
このUPが修了したらすぐ就寝しますねむい〜

とりあえず、最終日だけ報告しちゃいます。
(どなたか情報いただけたらと〜)


今回もツアーなので、ホテルから空港までスーツケースを運んでくれて
空港へついたら荷物を受け取ってチェックインなんですが
(あ、その前に毎度ドキドキの重量チェックはスルーだった!)


なんだかね、様子がおかしい。


私たちのスーツケースの1つが、変な置き方になってるんです。
駆け寄ってみてみると・・・



コワレテル


ツアーの人が「あ、担当者呼ぶから待ってて」とぼうぜんとしている私たちに
クールに話しかけて、担当者とやらを呼びに行きまして


「運搬(下ろす時?)時に壊した。保険はいってるか?」
「入ってるけど・・・え?どういうこと?」
「こっちの保険は補償が少ない。実費がでるけど、加入保険は沢山出るから」
「でも、そっちが壊したんだから・・・」
「だから(ツアーの保険か加入した保険か)ここで選んでくれ」
「ここでって・・・いますぐ決めなくちゃいけないの?」
「書類作るから。これ作らないと保険請求が出来ない」

というやり取りを繰り返し・・・保険に入っているならそっちでっていう流れになってしまって
書類もそういう書類になってしまいました。。。
それでもなんだかしっくり来ない私たちに「あとは申し込んだツアーで確認してくれ」って。


仕方ないのかな?
とっても流れ作業的で(時間ないからせかされて)しかもわけがわからないまま
書類を受け取ってチェックインとなりました。


飛行機内でだんだんと寒くなって、ちょっと咳が出るように。
やばいなぁ〜風邪ひいちゃう!と毛布に包まって無事日本到着。

荷物を受け取り、壊れたスーツケースを持って帰られないと
予定外の宅配サービス申し込みして
(こんなことなら事前予約しておけば良かった!臨時出費だぁ)
帰りの電車で終点まで特急で帰るぞ〜!と思ったら

数分前に出発しちゃった
1時間に1本なのに・・・


空港でぼぅっとして1時間後、やっと特急に乗り込んで
セントレア→名古屋通過してあともう少し・・・のところで
徐行から停車。おかしいぞ?

アナウンス「この先、人身事故発生の為こちらが終点となりました」


うそ〜っ


回送電車になるので降りろといわれ、さむ〜い駅のホームに出されました。
その時の服装、出発日と同じ格好だったのですが
到着日はすっごく寒くなって・・・完全に風邪ひきました
(だって終点まであったかい車内で、駅からすぐ車でお迎えの予定だったから


まだどうなるかわからないから、このままホームで待てといわれ
1時間以上経過
(このとき地震もあって怖かった

しばらく待って、やっと通過できるようになったらしく
丁度やってきた普通の満員電車へ、大荷物抱えて乗り込み
やっと目的の駅に到着いたしました。


そして本日、職場には大量の仕事が待ち構えていましたとさ〜orz
職場で今回のこと話したら
「悲しすぎて笑いが出る」って言われちゃいました。
確かにねぇ〜

本気でお払い、行った方がいいかな。

とうとう明日朝帰国(涙)☆ハワイ滞在中



今日は何だか無計画失敗日でした・・・
予定にはなかったけど、やっぱり食べたくて向かったレナーズでは
オーダーしたマラサダとは違ったもの渡されてたし(後で気づいた・・・)
お昼はメニューをしっかり見なかったために残念なオーダーになっちゃったし
無駄に何にもすることのない時間があったり・・・
せっかくの最終日なのにぐだぐだになっちゃった(涙)

APECの交通規制、じんわり出てきていて
明日の帰国に利用するツアーバスも集合場所が変わるみたいだし
(徒歩で移動かもって。う〜んあまり歩きたくない←今日もいっぱい歩いたから)

そんなこんなで?今年のハワイ旅も終盤です。

現在の日本、寒いんですって?
地元も明日は曇りか雨かもって・・・

う〜ん悲しい。
帰りたくないな。

APEC影響はじんわり実感?☆ハワイ滞在中



とうとう実質1日すごせる最後の日となってしまいました。
APECの影響は・・・コンベンションセンターあたりが影響出ているようですが
ワイキキではあまり実感がないかな?
ただ、トロリー乗り場が変更になったり、時間通りじゃなかったり(これはいつもか?)
パトカー見かける率が高かったりするくらいかな。

これから徐々に規制があるみたいです。
APEC期間中に渡ハされる方はお気をつけくださいませ。
ヒルトンあたりもセキュリティが高くなると情報もらいました。
実際どうなるのかはわかりませんが・・・おとなりのハレコアホテルが
たしかオバマさん主催のレセプションで利用されるようなので
あの一帯はセキュリティが高くなるような気がしているんですが・・・

今日は今のところアラモアナ方面には行ってません。
セキュリティ高いかな?って勝手に思っているのと
行くと何かしらお買い物しちゃうし〜(笑)

ちょっと休憩してからまたどこかに行こうかな?
どこに行こうかなぁ〜

APECの影響って?☆ハワイ滞在中



4日目昼過ぎです。
OPの帰りのバスでお昼寝してほわんとしております(笑)

昼頃にハレイワにいってきたのですが、シャワー
ビーチに行ったけど綺麗な海が見られませんでした〜残念。
でも途中でちょっぴりレインボーも見られたし
おいしいご飯食べられたしよかったかな?

そうそう、APECが今日から始まったようで?
(まだ始まらないと思ってた)
その影響もあるのかフリーウェイはスイスイ
OPスムーズに帰ってこられました。
(と、運転手さん情報)
こういう影響ならいつでも歓迎なんだけどな(笑)

う〜ん、今のところそんなに影響がないように見えるけど
これからいろいろあるのかな?

それではまた☆

今日も晴れるといいな☆ハワイ滞在中



ただいま滞在4日目
もう滞在の後半・・・寂しい〜

昨日はホテルのネットコーナーが満員で利用できなくって
只今AM8時過ぎに更新してます。

これから申し込んだツアーに行ってきます☆

そうそう!
昨日アラモアナSCへリベンジで行ってみたら
AEはオープンしてました!
そしてお隣のエアロポステールは・・・金曜日オープンらしいです
(表示は「未定」のままですが、セキュリティのおじさんがそんなこと言ってました)

う〜ん、滞在中はいけないや(涙)

それではまた〜☆

アラモアナSCで残念2連発(3連発?)☆ハワイ滞在中



ただいま2日目の夜です。
今日は早起きしてアラモアナへ徒歩で行ってきました。

目的は朝市。
今回KCC朝市をパスして、お初のアラモアナSC朝市へ行ってみたのですが。。。



結果
たどり着けず(泣)


あと一歩のところまで向かっていたのですが
「まぁいいや」って引き返しちゃったんです。

後でトロリー乗ってたら、道路から白いテント発見して
ガックリ

そして、昨日行けなかったからと毎回行くaeとお隣のお店
何だか雰囲気が・・・と思ったらクローズ(大泣)

私の洋服ぅ〜っ←毎度ココ2店舗で調達

到着日の昨日、フードコートで火災があって
その煙などの影響?で営業できないそうです。


ということは
おそらく滞在中に再開するような気配がないので
(再開日がなかったのでいつになることやらだそうです)
今年は洋服ゲットできないのね
ああ何で滞在日に火災なのぉ〜

そして3つ目?は、リベンジ!パンダデビューinアラモアナSC
昨年はなぜか営業していなかったパンダ
今年は行けるかなぁと思っていたら、火災でクローズ。
むぅ〜 まだパンダデビューするなってことかしらん?


そんなこんなで?まさかの出来事があった
本日のアラモアナSCでした。

近く渡ハされる方、お気をつけくださいませ〜



あ、あまりにショックでお店の前やフードコートの現状撮影し損ねたなぁ

オアフは連日天気予報は雨〜☆ハワイ滞在中



ただいまハワイ滞在2日目です。
天気予報をみたら。。。雨予報です(涙)
でも、とりあえずワイキキは曇りでよかったです。

本当は昨日ブログUPする予定でしたが
PCの日本語変換が出来なくて断念しました〜
ほかにも今日は残念な出来事が続いてちょっぴり(かなり?)悲しいですが
仕方ないと気を取り直して過ごしたいと思ってます!

またブログUPするカも知れませんので
よかったら何か情報くださいな〜

とりあえず明日はモーハの取材がなくなったので
カハラモールへバスを使って行ってみようかな?と思ってます。
実はバスを自力で?乗るのは初めてでドキドキ〜
23番で行こうと思ってますが、乗り降りや時刻表とか
ちゃんとたどり着けるかなぁ?心配だ。

それでは