モーハワイ☆コム

カテゴリー:\100

シャワージェルとか100均グッズとか手紙とか〜☆最近のお買い物



なでしこジャパン、優勝おめでとう!!ですね〜
最初に先制点入れられて、延長でも入れられて・・・なのに諦めずに
最後まで全力で戦った選手の皆さんに「ありがとう」
(実は今回ブログほぼ書き終わった後に記事が消えちゃって・・・ちょっとテンションでごめんなさい)


連日暑い日が続くので・・・ちょっとでもひんやり〜感じられるグッズを
購入したのでUPしちゃいますね☆



■バスクリン クールシャワー シークワーサー

本当はバブのシャワージェルを購入しにいったのですが
マイルドからスーパークールまでの3種類
この手のアイテムは初めてなのでどこまでヒエヒエになるのかわからなかったのと
ライムかミントの香りが・・・う〜んどうしようかな。
と思っていた時、隣に陳列されていたのがコレでした。
シークワーサーの香りだったらいいかも?と購入しちゃいました。

使い心地は・・・手に取るとシークワーサーの香りよりメンソールが強くて〜
塗っている時はさほどですが、シャワーで流した後はスースーしました。



■ネッククーラー @セリア

真ん中に保冷剤?が入っていて、5分ほど水に冷やして使用します。
使い終わったら乾かしてまた使えるというエコなグッズです。
残り2点だったのでつい買い占めちゃいました
ただ、ayaneの場合・・・5分付け置きのところ10分くらいつけちゃってました
5分以上はつけておかないでくださいって注意書きがあったのに・・・
また使えるかなぁ・・・

使い心地は、ヒエヒエってわけではありませんが
じんわーりひんやりって感じでした。
見た目は・・・ですが、おでこにも使えるかも?なんて〜



■フロントサンシェード・スティッチ @セリア

ayaneは車通勤なので、帰宅時の車内はで大変〜
駐車場は日陰なしなのでサウナ状態を少しでも・・・と思い
昔から使っているものと併用で使うことに〜
無地よりちょっとでもハワイ気分を〜と思い、スティッチにしちゃいました
ちょっと派手かな・・・
黒い吸盤でフロントガラスにくっつけるのですが、この吸盤がちょっと弱いかも・・・
追加購入したいなぁと思ったのですが、でも黒吸盤ってあまり売っていませんよね・・・?
100均では見かけなかったです。



■リーガルパッド&封筒 @ダイソー

こちらはヒエヒエグッズとは関係ありませんが〜
お手紙セットがないなぁと思って購入しました。
リーガルパッドは50枚×2で100円でした。書き放題〜

実は最近、友人のと文通してます
メールばかりの時代に久々お手紙です。
いつも簡単な文章にイラスト付で送ってくれてありがとね〜
次のお手紙が来るまで、まだまだかかりそうだけど



いつもはayaneが渡したスティッチのレターセットですが、今回はイチゴ。
「またおて紙かいてね」って
ん?『手』より『紙』の方が感じ難しいと思うけどw

自分の名前に『様』をつけてきたり(ayaneが送った時の封筒見て書いたようで)
大好きなパパと連盟だったり(笑)
かわいいことをいつもやってくれるカレは
以前ayaneに真剣プロポーズしてくれたでした〜
今じゃ無効らしいですが(待ってたのにぃ)






ずんだ味キットカットで東日本大震災復興募金☆コンビニ



ちょっと前にコンビニで購入したものです。

キットカットのずんだ味

『ずんだ』は大好きなのですが、ちょこになるとどんな感じかな〜?
まだ食べてませんが、食べた方いらっしゃいますか?
ずんだ好きとしては、たぶんおそらく好きな味だと・・・思いたい(笑)


お値段130円くらいだったかな?
ビンボー人としては、100円以上するなんて・・・と高級品扱いですが
今回購入した決め手はこちら




購入するだけで寄付してもらえるなら・・協力します!
普段だったら購入諦めちゃうけど、こういうことがあるとね☆



実はこのとき、本当は郵便物を出しに行っただけなんです。
(店内のポストに投函)
だけど、いざ入店しちゃうと「何か買ったほうがいいかなぁ」って思っちゃって
何かないかなと商品をみてたんです。
それが不審者扱いされたらしく、店員さんにじろじろ見られるわ
さらには商品チェックと称して私の背後に張り付く始末
(「チェックします」って店員同士で大きな声で話した後、商品眺めてる(フリ?)だけで私の背後に張り付いてるんです

そんなに要注意人物ですか


とりあえずすぐ商品を手に取ったら、さーっと離れていきましたケド
かなり気分損ねるコンビニです。。。
どうしても立地上利用しやすい場所なだけで、必要最低限の利用ですが
毎回なんだかスッキリしないお店です

昔、コンビニでバイトしてたけど、こんな感じじゃなかったんだけどな〜
そういうマニュアルでもあるのかしら?

教訓:コンビにではウロウロしない by:ayane(笑)






よろしければぽちっとしてやってくださいな

キットカット ずんだ味 (義援金付)

ロッテのティラミスチョコと明治のストロベリーチョコとアルパカちゃん



昨日、久々にサーティワンのアイス食べました。
しかもダブル(ダイエット進まない〜)
フレーバーは1つは決めていたんですが、もうひとつはテイスティングで決めました。
限定のマンゴーソルベか杏仁か・・・
2つもテイスティングさせてもらっちゃって(ありがとうございます)結果はマンゴーに決定!

マンゴーソルベ&ココナッツグローブ(ココナッツアイス大好き)
のダブルカップをいただきました
(コーン希望だったけどカップに入ってた…そんなに食べるなって事ね

ダブルで31%なのに、売り上げの一部をユニセフ→被災地へ寄付してくれます
また期間中に行くことがあれば、また購入しようかな。
ちなみに14日はフリースクープも行われるみたいなので参加してみたいなぁ



TOPは昨日出かけた時に購入したもの。

ロッテのティラミスチョコ
明治のストロベリーチョコ

どちらも特売で100円でした。
食べたこと無かったので購入してみましたが・・・
ティラミスチョコって復刻なんですか?
見た&食べた記憶がないんです
結構インパクトのあるデザインなのになぁ

奥にいるのが、この度仲間になった?アルパカちゃんです



まだ名前無し・・・何かいい名前ないかな?

雑貨屋さんで色んな動物が並んでいて
このアルパカがかわいい・・・って以前思ってたんですが購入せず。
その後、ずっと見かけなかったんですが、また並んでいたので
今回はつい購入しちゃいました。

でも、値札がどこにも無くてなぜかウサギだけ値段表示。
同じ金額なのかな?と思ってレジで丁度の金額を出したら・・・

「アルパカだけ高いんです。ごめんなさい」
って言われちゃいました




かわいいから仕方ない

ほんとに久々〜なドーナツ☆ミスド・復刻2つ



最近写真撮影しても、UPまでたどり着けず・・・
たまってきちゃってます
そんな1つです(でもこれは最近かな?)

ミスタードーナツすら、買う&食べるのは久々です
一時期はむっちゃ食べまくってたのに〜(笑)

今回は復刻の懐かしいものが食べたくてお買い上げ☆

・抹茶のオールドファッション・チョコ
・ポンデリングWチョコ


・・・・ハイ、チョコ好きです

いやぁ〜、懐かしい&美味しかったぁ
ポンデリングのモチモチ感、たまりません〜


あ、思い出した!
ポンデリングのしょうゆ味がいちばん好き
少し前に復刻してましたよね?
その時に食べたから「久々」じゃ無いかも?
でも、また食べたかったのに間に合わなかった・・・
また復活しないのかなぁ〜


抹茶のオールドファッションは、ほんとに抹茶抹茶してます。
・・・色が(笑)



■はい、あーん



美味しくいただきました




よろしければぽちっとしてやってくださいな


モンステラキーホルダーでプチハワイ気分☆100円shop



今日もちょっと前のお話ですが・・・
リール付のキーホルダーが欲しかったので、100円ショップへ。
そこでハワイアンみ〜つけた☆

ちょっとワンポイントだけで寂しいですが
モンステラ柄発見しました♪
(できれば全体的にモンステラデザインだったらなぁ〜なんて)

他にもホヌさんのバージョンもありましたが
青色だったので辞めちゃいました。
(職場で使用ですが色が合わないので・・・

100円ショップ、もっとハワイアン化に期待してま〜すっ
(ハワイがコンセプトの100円ショップがあったらいいのにな。笑)

明日は職場の新年会〜
今年に入ってから仕事残業続きで明日も早く終われるか心配ですが・・・
そして次の日は久々名古屋探検☆オフ会です
年々ハワイアンアメリカンな体型になっていってるので恥ずかしいんですが
(ダイエット成功する日は来るのか〜!?)
参加される皆様、どうかよろしくお願いいたします〜


モンステラリールキーホルダー☆100円ショップ

復活100円マック!& WAONマイル☆



今日から待望のマクドナルドでWAONが利用可能
おじゃる×WAONカード所持者にはありがたいお話です
これでちまちまWAONポイント(=マイル)貯められるー!
おじゃるカード(クレジット)は持っていないので、WAONが使える
イオンに行かないとWAONが使えませんでしたが
(これまたご近所にイオンないので気軽に利用できない
マックで使えるのは本当ありがたいです〜

でも、困ったことに・・・
今までイオンでしかWAON使わなかったので
使うときに使う分くらいをチャージしているだけだったんです。
今日はその残りを使っちゃったので・・・

嗚呼、チャージしたいぃ〜〜〜〜〜〜〜っ
ダメ元で「チャージは出来ないですよ・・・ね?」と聞いたら
「はい、出来ません」と予想通りの答えが返ってきました
次回からは多めにチャージしておかなくちゃダメだなぁ〜

あ、そういえば今日レジ担当した方が
「ワオ〜ン」って吠えた(支払い)時に
「まぁ!WAONって『わお〜ん』っていうんですねーっ!」って
ウケてました(笑)
この音、結構大きめなので大勢お客さんがいる時
当分ちょっとハズカシイかも!?



そしてお買い上げしたのはワタクシの為に復活してくれたの!?と
勘違いしちゃうくらい嬉しかった100円マックチキンバーガー

チキンタツタ(定番メニューに復活望みます〜!)
ベーコンポテトパイ(100円マックに変更望みます〜!)

に続き、今回のチキンバーガー
本当に嬉しい限りです


マクドナルド チキンバーガー
 (撮影は先日のチキンバーガーです。笑)

『ひとくち』なお饅頭



昨日は名古屋のYummyでハワイアン気分を満喫した後
以前から気になっていたお店へ向かうことにしました。
以前もYummyの帰りみちに偶然とある看板を見かけて気になったものの
結局行かなかったので・・・

気になった看板はまだ健在でした。
案内の通り、階段を下りていきます。
そして・・・そこにはちょっとレトロなお食事どころが何件かありました。
その中のひとつが、気になっていた看板のお店。
その『気になる看板』というのが
10円まんじゅうの看板だったんです。

日本の何処かでそういったお店があるらしいと何かで聞いた気がしましたが
まさかこんなのところに本当に(失礼な)あったなんて!と驚きながらも
どんなおまんじゅうなのか気になってお店へ行ってみました。

10円まんじゅうと表記してありますが、ばら売りはしていないそうです(笑)
なのでパックで販売していますが・・・1パック100円台!
確かに小粒なひとくちサイズですが、こんなに安くていいの?と
ちょっとお店の心配してみたり
しかもお店についたら「試食どうぞ〜」と食べさせてくれました
試食させていただいたのは黒糖まんじゅうでした。
ほのかに黒糖の香りがして美味しかったです。

種類は黒糖まんじゅうの他にヨモギ大福やオニまんじゅう
さらに肉まんじゅうやカレーまんじゅうなんてのもありました

結局購入したのは大福(ヨモギが欲しかったんですが前会計で終了だったそうで)にみたらしの2種類
多分お腹が空いているときだったらもっと購入していたと思うんですが
あいにくYummyで満腹状態で・・・う〜ん今頃になって
他にも買えばよかったと後悔してたり

家に帰ってから早速つまんじゃいました
みたらし(手前)はタレが包まれているので
口の周りを汚さず美味しくいただけますう〜ん美味しい!

Yummyに行った帰りはココでお土産、決定です


古味知庵・こみちあん (『御園座』の地下?にあります)

ポテチ+チョコ



新作お菓子が続々と出てきてますね。
節約&ダイエットな私に誘惑が絶えません・・・

そんな中、こんなお菓子を発見してしまいました!
ポテチとチョコのコラボです

ポテチとチョコといえば・・・


未だ足を踏み入れる機会がない場所
アラモアナSCのニーマンマーカスで販売されてるお菓子

チョコレートの甘さの中にポテチのサクサク&しょっぱさが口に広がります。
(↑そのまんまのコメントだ〜
形は違いますが、お味はこんな感じなのかしら?と思いながら頂きました。

この組あわせ、アリですよね〜


ブルボン クラッシュポテルカ

ハワイから帰ってくる



今日も突然の大雨・・・
この時期の雨は、おコメの収穫期なのでちょいと困るんですよねぇ〜
この週末予定してたのですが、多分イネが倒れちゃってると思われます。
と言っても、『うち』の田んぼじゃないんですけどね(笑)親戚の田んぼです。

仕事終わりに郵便物を出し忘れていることを思い出しました。
あいにく通り道に郵便局がない!
と言うわけで、郵便ポストのあるコンビニに行きました。
以前は建物の外にポスト設置が多かったのですが、ここ最近リニュした
近くのお店たちは、店内に設置されているんです。
なのでお店に入って投函しなくてはいけません。

と、言うことは・・・

投函して、ハイさよなら〜ってのも・・・・
コレがコンビニの作戦か!?
特に何も買う予定はなかったので、最近飲んでない野菜ジュースでもと思っていたのですが
結局ジュースをお買い上げ

だって
リリコイジュースなんだもん〜
(正確にはパッションフルーツ&グレープジュース)

ムリヤリハワイ気分にしてみました



ちなみに今日の中日新聞のちびまるこちゃんでは・・・・
本日、はなわくんがハワイから帰国されたそうです!!

そっかぁ〜はなわくん、ハワイに行ってたのかぁ〜
ハワイ滞在の皆様、はなわくんに出会えましたか〜?


グリコ リリコイジュース(笑)
 ちなみにこのジュースはサークルKサンクスオリジナルだそうです。へぇ〜

暑い日は・・・さっぱりヘルシーに?



熱い〜!(暑いじゃなくて熱い!!)
今日はもう身体とベッドの間に火が付いてるんじゃないかってくらい(大げさ?)暑くて寝られませんでした・・・
クーラーつければ?って話ですが、なるべく使いたくなんですよねぇ・・・
身体に良くないかな〜ってこともありますが、節約ってのも有(笑)

こんなに暑いと夏バテで食欲が・・・と思いきや
食欲だけは旺盛で・・・困ったものです
私が体調不良等で食欲がない時は本当に酷い時と判断されます
ダイエットせねば!と言い続けて早●年(●●年?)、ぶくぶく横に成長中
昨年ビリーも入隊数十分で除隊しちゃったし、運動しないからなぁ〜

頼まれたものを購入しにお店へ買い物に行った時のこと
こんなこんにゃく麺を発見してしまいました
ラーメンやスパゲッティ、焼きそば?は見かけたことはあったのですが、これは初めてかも?
冷やし中華バージョンです。
お値段100円以下でお財布にも優しい〜

こんにゃく麺だけで2kcal(スープ別)だそうです。
これで野菜たっぷりのせて・・・ヘルシー中華の出来上がり

ちなみに東海地方は冷やし中華にマヨネーズが付くことが多いですが
マヨ好きな私、この組み合わせはOKなんですけど
マヨと中華スープが混ざるのがイヤなんですよねぇ。
中華スープをなるべく濁らせずに綺麗に食べたいんです・・・(変なこだわりですみません)


こんにゃく麺冷やし中華