モーハワイ☆コム

カテゴリー:09'Hawaii Trip

プリングルス・スティック<ハニーバター>☆09ハワイ滞在記・お土産



日本時間で今年もあと数時間となりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか〜
今年もカウントダウン番組までTVを見続ける予定です

09ハワイ滞在記・お土産編
そろそろ09ハワイ滞在記も終了しないとなぁ〜

日本でもおなじみのプリングルス
といえば、筒状のハードケースにすっきり収まった
ポテチですが・・・



スティックバージョンを発見☆お買い上げ〜

しかもハニーバター味・・・気になる〜
甘いの?しょっぱいの〜?
はちみつがとろ〜んとしたイラストにズキュンです(笑)



箱の中には小袋が10袋
小袋にもプリントされてるからばら撒きにも使っちゃいました☆

見た目はプ○ッツのちょっと大きい(太い)サイズ
お味は・・・あまじょっぱかった(そのまま〜)




よろしければぽちっとしてやってくださいな


プリングルス・スティック


☆皆様、今年も見ていただきありがとうございました。
 来年もぼちぼち更新していきますので、宜しければお付き合いください☆

ハワイアンサンのジュース、お初チャレンジ☆09ハワイ滞在記



本日、知人がハワイデビュー出発です。
しかもビジネスホテルはヒルトン・レインボータワーOV・・・羨ましい!
さっき、「ラウンジで中」ってメールが来て
もう今すぐハワイについて行きたい病です


09ハワイ滞在記


ハワイで毎回飲んじゃうハワイアンサンのジュース
最近は、保険のラウンジで頂いちゃってます。

大好きなグァバ&POGばかり飲んでいるんですが
この時はラウンジ移転の直前だった為か
冷蔵庫にはあまり入っておらず
しかも2種類見当たらず

なので今回はいつもと違うものにチャレンジ!しちゃいましょ



■ストロベリー系2種

・・・どっちだったかな?グァバだったかな?
ちょっとayane的には「?」な感じというか・・・甘かったかな〜
で、2本も飲めず冷蔵庫にリリーフ(笑)



■リリコイティー

これもあまり記憶が残っていませんが
レモンティーに近い感じ?でもリリコイなのでちがうというか・・・(ごにょ)



ayaneにはやっぱりグァバ&POGが一番かしら〜



よろしければぽちっとしてやってくださいな



ハワイアンサン ストロベリーリリコイ
 (缶デザイン好きかも〜カワイイ

夜のお買い物で・・・このカレー、見たことないけど!?☆09ハワイ滞在記



金曜夜から何だか忙しくて・・・
昨日は友人のおこちゃまの運動会とその後のWii対決。
むっちゃ筋肉痛&疲労で今日はダウンでした
Wiiの野球で連続152?のストレートは疲れるわぁ
ちなみにほんの数年前、全力で勝ったけど(←大人気ない)
今回は全力で負けた・・・小1に完敗


09ハワイ滞在記


夕暮れのワイキキビーチをのんびりお散歩してたら
買い物し忘れてたのを思い出して
早速トロリーで移動です。


暮れてきちゃった!急げ〜


向った先はドンキホーテ
ばら撒き用にと思ってたものを買いに
すっかり暗くなった頃、むかったのですが・・・

そのアイテムだけ売りきれ〜
その棚のコーナーだけすっぽり商品なくなってるぅうそぉ〜

店員さん捕まえて聞いてみたけど
「また明日来て」って言われちゃうし〜
(結局購入できず帰国しました。涙)

凹みながら出口へ向う途中に
こんなレトルトカレー発見しちゃったんです。





え!?飛騨!?!?


岐阜県民ですが
こんなカレー
はじめてみたー!!!


うちの近くでは売ってないのに
ハワイではじめて出会ったこのカレー
お土産に持って帰りたかった(笑)
どこ行って来たの!?って聞かれるね



よろしければぽちっとしてやってくださいな


飛騨カレー (ドンキホーテ)

The BUSでGo!ウメケマーケット・デビュー☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記

まだ一人では乗れないThe BUSに乗って
チャイナタウン・ダウンタウン移動です
(何番に乗ったとか全然わかりません・・・タマリカちゃんがいないと乗れないわぁ〜)


お次は、名前は知っていても行き方全く知らない→行けないと思ってた


■UMEKE MARKET

ayaneは特別アレルギーがあるわけでもなく、オーガニックにこだわりを持っていないのですが
スーパーやマーケット好きなので少しお邪魔しちゃいましょ〜



こじんまりしたマーケットには、やはりこんな量り売りコーナーが。
これ、ayaneすっごく興味あるんです〜
でもきっと手を出したら最後、あれこれムダに欲しくなっちゃうのが
目に見えているのでぐっとガマン

シリアルとかお土産にいいかな〜?
(でも種類ありすぎて選べないきっと)


ここでもエコバッグだけ購入して(笑)お店を後にしました。
(本当は今回エコバッグ購入制限してたんだけど、タマリカちゃんの囁きに負けてお買い上げ☆てへ)



あ、そういえばこの近くにラニカイジュースがオープンしたんですよねぇ
この時はまだオープン前だったので体験できず〜残念!



よろしければぽちっとしてやってくださいな


量り売りコーナー by:UMEKE MARKET

濃ゆ〜い?プチオフ会?有名チーム○○と出会ったぁ〜☆2010 Tokyo旅



5月21日
夜はモーハブロガーさんのナンシーさんsunoさん とお会いする約束をしていました。
こちらからお声掛けさせていただいたのにもかかわらず
待ち合わせに遅刻してしまいましたスミマセン
(山手線飛び乗ったら案の定反対方面気付いた時にはドアが閉まっちゃった

JR五反田駅からタクシーで数分
『海波海波』さんに到着!
お店にはモーハでもおなじみのEmiパパとウル娘さんがすでにいらっしゃって
あっという間に『チーム変態』さんメンバーが集まっちゃいました

おみせのえちゅさんが次々出してくださる料理
美味しくってが進んじゃいました〜
(今回はしませんでした・・・スミマセン)
今度はネオ屋台村で出店されてるクリーミィートマトソースロコモコ
食べてみたいな☆

こちらから直前にお誘いしてしまったのにもかかわらず
都合をつけてくださり、何から何までお世話になってしまった
ナンシーさん・sunoさん(お土産ありがとうございました)
本当にビッグマハロ!!です。
そして6月にハワイ入りされる皆様、お気をつけていってらっしゃいませ


お先に就寝中のたまクマちゃん
 たまクマ「ayaneおかえり〜

ドールでステキな仲間たちと出会ったぁ〜っ(笑)☆09ハワイ滞在記



09ハワイ滞在記・2日目
ある意味この日一番の思い出だったかも!?

ドールでは、駐車場もいっぱいで、空きスペースを探すのが大変でした。
観光客以外のお客さんも多くみられ、凄くにぎわっています。
どうやら何かイベントが行われているみたい・・・

そうそう、ドールにはタマくまちゃんの仲間?もいましたぁ〜(TOP

でも、それだけじゃなかった・・・

ここは
ドールなのに
ハワイなのに


某国のテーマパークへ迷い込んだ模様です・・・
ここからはある意味キケン地帯へと
 向かいますのでお気をつけください。



それでは、ご覧ください(笑)





イザ○イ島カラキマシター
ハワイニキタノデノンビリシテルゥ〜
(あ、ジェフさんも特別参加。笑)


アイヤァー!ミツカッチャッタアルヨー!
ワタシ、ギティチャンアルネー
ヒゲハマジックデカイタアルヨー
キティチャントチガウヨー



ワタシノトモダチ、ショウカイスルー
目がワレテモ、カプセルデデキテルカラダイジョーブ!
(途中で直してましたがエ○モの目がパックリ!状態でした〜)


他にもスポン○ボブなど、キャラがいっぱいでした
あ〜楽しかったな(爆)


そうそう、この日はお子ちゃまフラなど、イベントが行われていて
凄くにぎやかなドールでした〜


ドールのくまちゃん
 (キャラの傍にいる方々のお顔は少々モザイク入れてみました)

ハワイアンミュージックの歩き方☆09ハワイ滞在記



「ブログUPします」って言ってたのに大分遅くなっちゃいました
地球の歩き方さんから出ている『音楽』のハワイ本です。
音楽・楽器に疎いワタクシにとってハワイアンミュージックは何気なく聴くだけで
弾いたりとか全くダメだし・・・そんなayaneでも楽しめる1冊でした

ジェイク・シマブクロやサザンの関口さんなども登場して
ハワイアンミュージックのことやウクレレピクニックの事
そしてアロハスピリッツに触れるミュージックスポットという
レストラン等の紹介もされています♪
ここに今回行ったお店も偶然載っていてビックリ〜

お店選びでハワイアンミュージックが聴けるお店に行きたいの〜
って方にもオススメな1冊です☆

こちらの本は、モーハワイ・オフィスで頂きました

・・・はぁ〜
やっと紹介できましたぁ〜



ハワイアンミュージックの歩き方

『ハワイタイムマシーン』と編集長☆09ハワイ滞在記



この1週間は寒かった・・・
スタッドレスタイヤに履き替えておいてよかったと思えた1週間でした。
でも、前日降った次の日が怖いんだよねぇ〜路面凍結ヤダ
いつもより早く出発してたのにギリギリ到着だったしなぁ・・・危ない危ない


09ハワイ滞在記
・・・あ、まだ1日目です

オフィスでまだまだくつろぎ中(今回も長居しちゃってゴメンナサイ〜)
勝手に置き土産のあとは、こちらの本(TOP
『ハワイタイムマシーン』を持参・・・嘘です。
オフィスにおいてあった1冊でした〜
丁度この日あたりが発売日だったそうです。
ちょびっと読ませていただきましたが、編集長独特の切り口で
ハワイの歴史が学べる読み応えのある1冊ですね

それにしても
普通だったら著者の方とこんなに間近かで出来ないですよね〜
改めてモーハ&モーハオフィスって凄〜い!
そんなところにどっぷり入り浸ってお邪魔しちゃって本当にごめんなさい〜

と謝ってますが、もうちょっとオフィスに入り浸り中(笑)
打ち合わせとかもしてたけどね一応・・・


『ハワイタイムマシーン』inモーハオフィス
 今回も編集長の鼻から何かが出ている?姿を確認することは出来ませんでした・・・

オフィスにまだあるかな?使ってくださってるかな?☆09ハワイ滞在記



あっという間の連休でした。
今年の成人式、平成生まれなんですねぇ〜・・・早いなぁ
おめでとうございます


09ハワイ滞在記
オフィスに置き去りにしたもの
それは・・・TOPの2点でした〜

編集長の机の牛乳瓶は、牛乳屋さんで
新しい瓶にリニューアルするとのことで分けてもらったものなんです。
それが思った以上にくださって・・・ハワイに数本持っていっちゃいました
(それでもまだ家に残ってますけど
編集長が受け取ってくださったのですが・・・
果たして現在、利用してくださってるんでしょうか??
あ、タマリカちゃんも受け取ってくれましたが・・・使ってくれてるかしら〜?

もう一つは、編集長の後ろにあるウシの置物。
牛乳(瓶)つながりって事で(笑)
今もまだあるのかな?撤去されちゃったかな?
最近オフィス行かれた方、もし見てたらおしえてくださいな。
それと、もうすぐ行かれる方、ちらっと確認していただければ幸いです〜

明日は職場プチ新年会?です。
本音は・・・できれば参加したくなかったんだけどなぁ

モーハ・オフィス

オフィスへGoGo!(2回)☆09ハワイ滞在記



とうとう付録目当てで雑誌を買っちゃいました(笑)
今まで欲しかったものは売り切れや思ってたもの(サイズ)と違ったりして
買うのやめちゃったりしてました。
今回お買い上げ雑誌はcherバッグの付いたsweetです。
パスケースも付いてるんですが、普段電車通勤でもないので
(職場は専用?透明ネームホルダーなんです)
何に使おうかなぁ〜・・・何か良いアイディアあったら教えてくださ〜い!


ハワイ滞在記
ハワイ到着後、ホテルチェックインしアラモアナSCをチラ見したあとは
これまた急いでワイキキに戻ります。
トロリー降りて猛ダッシュ
約束の時間が迫っていたのでむちゃくちゃ焦ってたのですが・・・
ビミョウに早かった?ようで、出直す事に。

本当はメイクも直して
(出発からのテキトーメイクのままだからフツー顔よりもっと酷い状態
出来れば汗を流して(バタバタしっぱなしで汗流した〜い!)
向かいたかったのですが、やはり時間が無いので
(ハワイに来たのにハワイアンタイムになれない
荷物を持っていざ出直しです。


そう、オフィスへ(2度も)向かったのはタマリカちゃんと再会する為と
(オフィスを待ち合わせに使ってごめんなさい〜)
編集長やユースケZくんにお会いすること。
ユースケZくんとも打ち合わせする為のオフィス訪問でもありました。

ここでタマリカちゃんへの貢物
オフィスに(勝手に)お土産です。

さて、ここで問題です!(いきなり!?)
ayaneがオフィスに置き去りにした(笑)ものはどれでしょ〜か?
お暇な方はTOPからさがしてみてください

次回もオフィス編続きます(正解はその時に)


オフィス訪問&お茶頂きました
 ユースケくんありがとう!