モーハワイ☆コム

カテゴリー:Hawaii Hotel*HiltonHVR&S

ヒルトンは毎度このタワー


Hi

とはいっても、ヒルトン宿泊は3回しかありませんが :emojiface_tia:
はじめてのハワイがこの景色でした。

なので、初めてのハワイ旅メンバーもいたこの時の旅もヒルトンにしてみました。
でも初めてのハワイはタイムシェアのお部屋。
この時はツアーだったし、タワー&部屋指定なしだったので
きっとタパタワーあたりなんだろうな~
部屋からも海見えないんだろーな~
なんて期待してなかったのに…

チェックイン時に :emojishadow: 「カリアタワー」と言われた時は
本当にびっくり!まさかのOVで2度目のびっくり!!
2つのお部屋が繋がってるコネクティングルームだったので、
部屋の中でもみんな一緒に過ごせてありがたかったです。 :emojiface_settledown:
(だけどなぜ毎度私の使う部屋&ベッドに集合になった??暗黙の了解の如く…)

この景色をまた味わえるとは思ってなかったし
一緒に来たメンバーにもこの景色を見てもらえてよかったです :emojiface_wink:
きっと一緒に来たメンバーの日ごろの行いが良かったからかな~ :emojiheart:
(ayaneの日ごろの行いの所為ではないと断言できてしまう :emojiface_tear:

レインボータワーがちょっと邪魔しちゃうけど、金曜日の花火もお部屋から鑑賞できました

:emojicamera: ヒルトン カリアタワー24F/OV 

エコバッグ〜!



昨日、涼しかったのに・・・暑いよ〜!

昨日、chabinさんのところでロングスのエコバッグを拝見して
むちゃくちゃ欲しくなって・・・ああ!手にしたい!!

ウチの近くでももうすぐレジ袋有料化がはじまるそうです。
まだまだ先の話・・・と思っていたのに

昨年のハワイ旅で色んなエコバッグを買う予定でした。
滞在中も使えるし〜と思っていたのですが・・・

ヒルトン宿泊したら、TOPの袋を頂きました。
不織布で強度に少々不安がありましたが、
折りたたんでカバンの中に入れておけるし
マチあるし、肩にかけられるしと滞在中は結局コレで済ませちゃって
すっかりエコバッグを買うのを忘れていたんです

帰国後、あちこちのスーパーへ行ったにもかかわらず
買ってこなかった事を後悔!
(スーパーのものってもっと丈夫な素材で作られていることが多いと思うので
日本で日常的に使うには最適かなぁと)

でもまだ『有料化』になる前にまた行けばいいかなんて
思っていたのに・・・
こんなに早く田舎で有料化が決まるとは想定外でした

まだまだハワイ行が決定していない今、
誰か私に買ってきてくださるなんていうキトクな方は・・・いませんよね
あ〜早くハワイ行を決定したいよ〜!!!


ヒルトンバッグ
 ちなみにコレは帰国後のお土産配りや着替えなど軽いものを入れて使っています。

ハワイじゃなくてアジアでしょ?



ヒルトンハワイアンビレッジ
その名も通り『ハワイアン』なはずなのに・・・

初花をはじめ敷地内にあるABC付近は『ハワイアン』じゃないです。
ココが始めてハワイ旅で
「(海外ハワイじゃなくて日本の何処かテーマパークと)騙されてるんじゃ?」
って思ったひとつ。

だってこの雰囲気、絶対ハワイじゃないんだもん!
でも日本とは違うし・・・でもでもゴミ箱には日本語でゴミ箱って書いてあった
確か鉄板焼きの初花は日本の建物だった気がするけど(移築?)
他は日本をはじめ、中国や韓国などがごちゃ混ぜになった
ハワイ(アメリカ)目線での日本(アジア?)なのかな?

はじめてのハワイ旅では「これはおかしいだろ〜」って違和感たっぷりだったこの場所も
今となっては にくめない場所

ハワイパワーが少々落ちてきてます・・・
早く充電しないと!早く充電したいぞ!助けて〜ドリームジャンボ様
(自分は買い損ねたけど家族が購入した分で!!じゃダメかな

カリアは自動ドアありますよ



ハワイ・ワイキキのホテルって結構オープンじゃないですか?入り口。
初めてのハワイではびっくりでした。

確かにあの気候、日本みたいに雨風の心配とかないもんねぇ〜

ヒルトンもメインのカウンターはオープン状態。
でも・・・宿泊のカリアは専用のカウンターなのでここを使用しません
カリアタワーでチェックイン・アウトもできるのでメインのほうはあまり利用しないんですよねぇ

そのカリアタワー
ここは出入り口すべて?に自動ドア
炎天下の中歩いた後、ここに戻ってくると
ブィーン(実際こんな音はしないけど)とドアが開いて・・・



気持ちいー

冷房ガンガン効いてます
(あまり長時間いると寒くなることもあるけどね)


カリアタワーの上につるされてる照明のとか、入って正面の絵とか・・・
やっぱり好きだなぁ〜なんて。


カリアタワー1Fエントランス(貸切みたい?)
 今は入ってすぐのカフェがヒルトン初?のスターバックスになっています

ふかふかベッド?



初めてのハワイでは、HGVCでカリアタワーに宿泊しました。
1ベッドルームにキッチン、リビング?のお部屋です。

そこに定員4名・・・あれ?ベッドが足りない!?
だってその部屋にはベッド1つしかないんです。
出発前は
「ツインベッドだから狭いかもしれないけど2人づつ寝ればいいよね」
って言われてたのに・・・
部屋に入って
「あ、違った」
って!

それなら私、ソファー(広げるとキングサイズ?ベッドに変身!)を確保!したかったのにすかさず取られました・・・

じ、じゃあ、私はどこに寝れば


結局callして簡易ベッドをもってきてもらい
リビングの観葉植物とイスの間に押し込む形に。

この簡易ベッド、寝心地がねぇ〜
アメリカンなサイズにしては小さすぎるし(踵落ちてますけどー?)
子供用ベッド!?

お部屋にこれ以上大きいサイズだと、邪魔になるから仕方ないのかなぁ?
(起きたらベッドを立ててスペース確保してました)

滞在7日間(7泊9日)夜遅朝遅な生活スタイルなのもあって
熟睡全然出来なかったです・・・


今度ハワイに来たら、絶対ふかふかベッドへダイブするんだっ!


ヒルトン カリアタワーのベッド ハワイ柄がかわいかったなぁ〜

ブレックファーストメニュー&emojiknife;



初ハワイ最終日朝
ホテル内のレストラン(カフェ?)での出来事。
前にドリンクをUPして
肝心のブレックファーストメニューをUPするのを忘れてました

滞在中、朝食は部屋のキッチンで調理して食べていたので
これが滞在中最初で最後のおそと朝ごはん(笑)
でも巨大スモールサイズアイスティにノックアウトされ、これは眺めてただけでした。

これで1人前です。
パンは確かベーグルなど3種類ほどから選べたのですが
なぜかふつーにトースト。(私はベーグルがよかったなぁ)でもボリュームありすぎ!
たまごも目玉焼きとかもOKでしたが
「何て言うんだっけ?」とド忘れ(サニーサイドエッグでしたっけ?)サニーサイドアップでした
定番のスクランブルエッグに。
ベーコンは・・・確かハムとどちらかだったかな?

そして問題のライス
「ライスとポテトのどっちにする?」・・・て!?
そして注文者の「う〜ん・・・ライスで」って!! ポテトじゃないの!?

───ここでもライスは主食ではなく、付け合せでした

主食はライスじゃなくてパン!としっかり覚えましたぞー


隣のテーブルではフレンチトーストのメニュー頼んでた女の子2人組。
かなりのボリュームでドギーバッグでそれぞれお持ち帰りしてました
最初からボリュームダウンしたメニューが欲しい
食べ切れなかったらお持ち帰りってシステム、いいですよね〜


ヒルトンハワイアンビレッジ
 CJ'sニューヨークスタイルデリカテッセン  ブレックファーストメニュー(1人前)

ドリンク事件は最終日まで・・・



初ハワイ旅最終日
HGVCの部屋にあった大きな冷蔵庫に詰め込んだ食料の処分処分!
フレッシュジュース作ろう!と買った沢山のりんごとかガロン?のパック買いのジュース・・・
「じゃあayaneちゃんはこっち担当ね」って渡されたのは
そのガロン?パックのジュース。

・・・かなりたーっぷりあるんですが?
ってか1回飲んだくらいじゃない??

朝食はそのジュース(結局かなり残しちゃいました)飲んでその後チェックアウト
まだ空港に行くのは時間あるし・・・男性陣が「食べたい」というので
ホテル内のお店で朝食をとることに。
ジュース飲んだし別に何もいらないなと思ったのですが
テーブルに着いたらやっぱ何か注文しなきゃいけないよね??
食事は絶対ボリュームあるから男性陣の注文を少し頂くとして、やっぱりドリンクかな。
みんなの注文のコーヒー・・・と思ったのですが
メニューを見ると『アイスティ スモール』が!
こっちを注文してみました。

最初に来たのはコーヒー
このマグカップ、部屋の備品と同じじゃ?
結構大きいんですよ〜 ←ここ強調しときます

で、肝心のスモールサイズは・・・・スモールじゃないから!ありえないー!
ウェイターのおにいさんが持ってきたとき
「ちがうちがう!私頼んだのスモール!」って言ったのに
「そうだよ〜」と言わんばかりににっこり私の前へ・・・


・・・そろそろ学習しましょう、私。
『ドリンクには気をつけろ!』

&emojidoor;お帰りのお時間でしょうか・・・?



ヒルトンハワイアンビレッジには、お店のほかにも動物もいます。
池には鯉もいます。宿泊者体験プログラムで『鯉の餌やり』なんてのも
日本でふつーにできるからかなり魅力がないプログラム・・・なんて言ってはいけませんね!
何て言ったってハワイで体験できるんですからっ!!

そして日本では動物園や水族館とか行かないと会えないペンギンにも出会えます。
ここは小さなお子様連れなどが結構いるんですよね〜
ヒルトン内を散歩してた時にも沢山集まってて、私も仲間入りしちゃいました。

かわいい・・・

写真に収めよーっととカメラをかまえると・・・あれ?
はーい終了〜と言わんばかりに一斉に背を向けはじめ、お家?へ
いそいそ帰っていくの・・・

な、なんで!?


でもおしりもキュートよっ


***************************

ページ右下のほうに『クリック募金』のブログパーツ貼りました。
クリックするだけで企業さん達が自分の代わりに募金してくれるんです〜
団体ごとに1日1回迄ですが、宜しければクリックしてみてくださいね

カリアのプール 真上から失礼〜&emojiface_delicious;



今日は一応仕事納め。疲れたぁ〜
でも31日辺りには仕事に行くかも・・・



ヒルトンにはいくつもプールがあります。
ケイキプール付きのメインプールやタパタワーあたりのプール
そして憧れのアリイタワー専用プール・・・

カリアタワーにも専用プールがついてます。
某スパもある4階にそれはありますが・・・『カリア専用』なのか不明なんですが。
確かに景観はレインボータワーに遮られて海はちょっとしか見えないし、道路からの騒音もよく聞こえるんですが結構気にいってます。

だって、ジャグジーあるんだもん
結構貸切状態で使えるのでブログにもUPするのどうしようかと思ったのですが・・・お気に入りな場所
ジャグジーのブクブクーが強くてマッサージ機能
これでダイエットできないかしら?なんて

OVルームの時、下を眺めては「お!今空いてる〜」ってチェックしてました(笑)
って、覗きじゃないからね!?

ヒルトンのマスコット?



「ハロー!ハロー!」
大きな声がヒルトン内に響いていました。
声のほうへ行ってみると男の子が。
てっきりその男の子が叫んでるのかと思ったら・・・

この子がずーっと
もーエンドレスなの?って思うくらい「ハローハローハロー・・・・」

ずーっとみてたらやっと言い飽きたのかくちばしを閉ざしました。
構えると「ナニトッテンダー!?」な表情?
でもちゃーんとカメラ目線でした(笑)
さすがヒルトンの従業員

これは2006年
今年2回の渡ハでは一言も言ってくれませんでした
かわりに私が「ハロー!ハロー!?」って叫んじゃったよ〜