モーハワイ☆コム

カテゴリー:17’Hawaii Trip

はじめてのJAL SKY SUITE Ⅲつづき



ホノマラ、もうすぐですね~
ランナーの皆さま、寒い日本から応援してます

JAL SKY SUITE Ⅲ
前回のシートに続いて…

P1180192

前回も書きましたが座席にあったアメニティはこちら。
ふかふかスリッパ&靴ベラセットとマスクなどが入っている袋。
今までビニールの袋だったりしましたが今回は布製巾着袋。
「鶴マーク入ってる!すごーい」と思ったらまさかの外袋(ビニール)プリントだったというア…チガウ…

P1180196

ヘッドフォンもパナ製のしっかりしたもの。

P1180197

とりあえず使い方が分からなきゃはじまらない!と、席についてこちらのトリセツを。
1-2-1の座席、窓側セレクトだと1人だけど、通路側はちょっと向かい合うタイプ。
ですがちょっとだけ段差が出来てフラットにした時左側がちょっと高くなる感じでした。
(座席列ごとに交互になっていたらごめんなさい)
ちなみにこちらの席では見えるところで新婚さん?(妊婦さん)が2組いて、
それぞれCAさんが「おめでとうございます」とペーパーフラワーの花束
(下に何かはいっているようなのような)もの?をプレゼントされていました。
サプライズなのかな?CAさんの心遣い嬉しいですね。
それより自分はシートのトリセツ読まなくちゃー!とアセアセしているところへCAさんがにこやかに登場。
「ウェルカムドリンクです。どうぞ」

P1180198

シャンパンかオレンジジュースでした。
どうもシャンパンなんてお洒落なものはまだ敷居が高くて(笑)オレンジジュースを。
あれ?まだ飛行機動いてない時に配られたっけ?(まだ最終搭乗前)
と思いつつ、トリセツと格闘しながら頂きました。

シートの感想ですが。
う~ん…広いようでそんなに広くないような感じ。
フルフラット楽しみだったけど、使いこなせていない事もあってかしっくりこなくて。
特にこの斜めスタイルが何だか慣れないかな。
1人旅じゃないから、フライト中この空間はちょっと寂しい…と思う。
通路側が人気そう。でも外も見たいしなぁ~選択に迷います。
皆さんだったらどちらにしますか?
やっぱり乗るならJAL SKY SUITE Ⅱの方に乗ってみたい…
けど、きっとセントレアでは導入されても大分後なんだろうなぁ



JAL SKY SUITE Ⅲ(’17Hawaii旅)

お待ちかねの搭乗時間&はじめてのJALフルフラットシート




ブラタモリ、まさかの岐阜でした!
寒い10月の鵜飼スタートに驚きましたが(もう少し温かったら良かった)
水うちわ、タモさんが鵜匠デザイン、欲しかった~販売されたらきっと売れそう
タモさんの織田信長のイメージ、変わってよかったよかった。
久々に金華山(岐阜城)&リス村、行きたくなりました。

’17ハワイ旅
サクララウンジから搭乗ゲートへ向かいます。
16番ゲートから出発
P1180185

P1180187

他空港経験ないけど、セントレアの便は少ないですよね(きっと)
前はJALホノルル便がラストだったりしたけど、知らないうちに台北とかタイが遅い時間に運行。
タイの出発は日付変わってから。…バリ島便を思い出します(現地発1時でした)
バリ島といえば、アグン山の方、心配です。

搭乗の時にちょっと目立つご夫婦がいてちょっと気分がでしたが気を取り直して。
はじめてのフルフラットシート『JAL SKY SUITE Ⅲ』
P1180189

窓側は1席の1-2-1
ビジネスなどで1人なら良いけど、複数だと1人づつってやっぱりちょっと寂しいかな。

P1180190

枕とスリッパ、ひざ掛けにJALの鶴マークが入った巾着袋!
今までビニールだったけど布製にグレードアップだ
使えそう~おっきなJALマーク嬉しい~と思ったら…鶴マークは外ビニ袋だったなんだぁ
中身はいつものマスクとかのセットでした。
歯ブラシ入っていましたが、お手洗いにあった歯ブラシはなくなってた。ここにあった方が使いやすいんだけどな~

P1180191

席に着くとフラットモニター
リモコンでもタッチパネルでもOK
前席に家族が呼ぶのでここから覗いたらどうやら言語変更に触れちゃったみたいで。
さて使うか~と思ったらハングル…つ、使えない
CAさんに助けを乞い、CAさんと「慣れないですよね~」なんて会話しつつ色々触って
何とか日本語に変更できましたありがとうございました~

モニターの下は空洞に。
フラットにした時、足がここにぐーっと入って伸ばせます。

P1180193

窓側の方には小物入れボックスと下には充電コーナー
コンセントとUSBが使えます。これは嬉しい~
で、早速カメラはコンセント、USBはタブレットを充電しましたが
USB直差しで充電より、コンセント経由の方が充電ちゃんとできました。
(ボロタブレットだけどこれないと滞在中困るから充電で来てなかったので慌てちゃった)

P1180194

窓側の側面には冊子やリクライニングのスイッチ。
前からあった何とな~くブルブルするスイッチは残ってた
これ、ついつい押しちゃうんですよね

P1180195

そうそう、モニターの横には食事に使えるテーブルが。
撮影し損ねたんですが、遊園地のアトラクションかと思わせる太ベルトとか
シートを微妙なポジションで止めてるとこのテーブル安定しないことがw
ちゃんとしたポジションでお行儀よくしなくちゃね

続きはまた

JAL SKY SUITE Ⅲ

ハワイ出発までもうすぐ~到着便お迎えとJALサクララウンジ




いつかハワイのブラックフライデーを体験してみたい!と思っていましたが
今は日本でもブラックフライデーセールみたいなの開催してますね。
特に何を買うってお出かけしてませんが、丁度手土産に必要だった菓子箱1つを購入したら
クレジットポイントが5倍でした。ちょっと嬉しいけど…他に何も買わなかったから大したポイントではないですが
あとゲオでプレミアムフライデーの日のみ準新作100円だと知って、先月につづき今月も利用。
そしたら先月借りた10本のうち8本が1か月で旧作になってたなんてこった!


17’ハワイ旅
朝から空港でスタンバイ、途中空港島離れてイオンへ遊びに行ったけれど空港内は飽きちゃった…
今回ニューパスポートなので自動チェックイン?登録も誰もいなかったからさくっと済ませちゃったし、どうしようか。

到着スケジュール確認したら丁度ハワイ便が到着する頃だったので、デッキにてお出迎えすることにしました
本当は先端迄行ってカメラマンたちと一緒に紛れて着陸から~と思うのですが、そこまで歩くのがメンドー&疲れる&寒い
出てすぐのデッキで、ベンチに座って待ちました。

P1180178

来た来た~おかえりなさーい

P1180180

無事ゲートに到着~
という事は、私たちもいつものゲートに向かえば良いのね~と確認
(一度だけ国内線側のゲートだったことがあったので)

しばらくのんびりして、チェックインカウンターオープン時間に合わせて動きます。
ちょっと早めについてしまったので近くのベンチで休もうと思ったら、別の方角から来た方に1足早く
ですが「一緒に座りましょう」と声をかけて下さって、それがきっかけでチェックイン時間までお話しちゃいました。

そのご夫婦は日本人なんですが現在グアム在住で、丁度ハワイからセントレア経由で帰る所だとか。
どうも航空関係?観光関係?でお仕事されている(いた)方みたい。
そんな方から「セントレアは初めて来たけれど、綺麗だし良い空港だね」と。
小さいし何もないなーと思ってたけど、他利用されている方からこういわれると、ちょっと嬉しいかも?
せまーい!何にもなーい!なんて思ってごめんなさい。
ちなみにホノルル空港(イノウエ空港)は「グアムの1週間位の人数が1日に沢山利用しているのに
(利用料も多いはずなのに)なぜあんなにサービスが悪いんだろう。Wi-fiもないしクーラーもないから風がないと蒸し暑いし」
確かに。あの利用人数に対して色々と使いにくいよね~入国出国もかなり時間かかるし…と納得。
「折角なので地元の美味しいものでも色々買って行こうと思ってるよ」と別れ際にそう言われたので
おすすめをお伝えしてお別れしました。
とても品のあるご夫婦でした。またどこかでお会い出来ると良いな
こんな一期一会の出会いがハワイ滞在中もあるといいな。

チェックインも済んで、出国も無事完了。
そう言えば久々に金属探知機に引っかかってボディチェックされちゃった。
デニムの金属ボタン&ジッパーで引っかかるとは
そしてそのあとは免税店もスルーしてJALサクララウンジへ。

まずはアルコールで乾杯~
自分は手前のとろ~り濃い梅酒(ストレート)で
おつまみはチーズ。スモークチーズが美味しくておかわりしちゃいました。
P1180181

そして受付で毎回頂くお気に入りの『レモンジンジャー』candy
ショウガ苦手なayaneですが、これは以前CAさんにお勧めされてからずっとリピしてます。

P1180182

やっぱり食べたくなるJALのですかいシリーズ
今回は初めてちゃんぽん味を頂きました。
この飛行機かまぼこがちょっと嬉しい

P1180184

そしてJALカレー(Withらっきょ&福神漬け&ウズラたまご&ヤングコーン&おくら&粉チーズ)
10月からココイチのカレーになるそうですが、9月末だったので、ギリJALキーマカレーでした。
スパイスが効いてて美味しい
美味しくてルーのみおかわりして満足満足
これがのちに後悔に替わるんですが

セントレアデッキ&JALサクララウンジ(17’ハワイ旅)

ハワイ旅出発日のお昼ごはんはマウンテン




とうとうこちらでもストーブの出番がやってきました。
寒い寒い…ハワイのあの気候が恋しくて仕方ないです。

17’ハワイ旅初日
出発フライトは夜なので、それまでどうしようか。
他空港と違ってコンパクトな空港なので、あっという間に回れてしまうセントレア
ぶらぶらした後は無料バスに乗って空港島を一旦脱出

向かったのはこちら
P1180172
◎イオン常滑

P1180173
にゃー

大きな招き猫がお出迎え。
はじめてお邪魔しました。
うちの近くのイオンとは違って広くて広くて~歩き疲れました
食品エリアに立ち寄ってから、お昼ごはんを。

事前に調べて決めていました。
それはフードコートの…

P1180177
◎とんきち

フードコートにも気になるお店もあるし専門店もいっぱいで迷いましたが
唐揚げ大好きなayaneはやっぱりこれにしました。
『から揚げマウンテン』

それがこちら
P1180174

その名の通り、山になってました。
もう笑うしかない
これで1人前です。

P1180176

シェアするからと、事前に食品エリアでちょっとおいしそうだったお惣菜を購入してきたのですが
必要なかった
10~12コ程だったかな?がゴロゴロ
これが1人前とは…大食い選手権に出てる気分(笑)
ちなみに受け取りカウンターに空のパックが山積みスタンバイしてたのは納得。

2人シェアでも大満足なお昼ごはんでした。
ハワイ用胃袋作りは着々と出来上がり←

P1180175

09-10/17Hawaii旅スタートinセントレア




17’Hawaii旅のスタートは早朝から。
今までは2つほど先の町まで車で乗せてもらって電車に乗っていましたが
それが出来なくなってしまったので今回は地元駅から。
駐車料金支払えば楽なんですけどね~滞在日数分の料金をケチ…いえ、節約いたしました。
だけどその対価として乗り合わせがむちゃくちゃ悪いので
は夜なのに早朝スタートです。

電車を3社乗り継いで空港に到着。
さて無事に空港着いたけど数時間何をして過ごしましょうか。
スーツケースは有料預かり所で預けて、空港ラウンジ使うつもりで向かったのですが…
まさかの持ってきたカードでは利用できないってマジですか!
料金を支払えば利用できると言われたけど…中々来られない空港探索しに行くことに。
気を取り直して向かうは『えびせんの里』
ここで毎回購入&発送してもらうので、今回もそのつもりだったのですが…
なんと!ほんの数日前に発送終了したって!!
踏んだり蹴ったりのスタート…
(ちなみにじゃあネット注文にしようと思ったらこちらも発送仕様が大幅に変わって数種類のセットものしか扱わない事になり購入出来ず)

前日の睡眠不足も祟って朝から疲れモード。
ちょっと休もう。朝ごはん食べようという事で、空いているお店の中で選んだのはこちら

17hawaii-mokumoku01
◎モクモク手作りファーム(三重)

こちらの…

17hawaii-mokumoku02

手作りホットドッグを。
いつもその下のぐるぐるソーセージが気になって仕方ないけれど

これはサンプルで、注文から少々時間がかかるとの事で待つ事数分
17hawaii-mokumoku03

ちょっと見えにくいですが
1つをカットしてもらえますか?と聞いたらOKして下さったのでシェアしました
ウインナーがとっても大きくて半分でも食べごたえありました。
ただ、立派過ぎてちょっとハード系のパンが割れてしまって別々で頂く事に
予想以上にお腹いっぱいになりました。美味しかったです。
ちなみにこのアヒルちゃんは今回の旅のお供~
すぐ出番は減りましたが(笑)カバンの中にずっと隠れてました。
黄色繋がり?で…

17hawaii-centorea01

腹ごなしにまた空港ぶらぶらしてたらCAコスのピカチュウ?ピチュー??と遭遇~
この後一旦空港を離れて遊びに行きます。

チョコ好きにはたまらない~Halloween-Kit kat




日本でもHalloweenのグッズやイベントなど定番化してきましたね。
ハワイへ行く時期、いつも同じ頃なのであちこちでハロウィンモード。
でも日本だと結構仮装とかアイテムって可愛いタイプが多いですが
ハワイだと…まぁ、ハロウィンの本当の意味を考えると正しいのかな?
滞在中のTVで見るチャンネルって大体日本語のチャンネルの他にはフードチャンネルなんですが
これが…どう見ても食欲を減退させる食べ物を作ってるた、たべもの…?

スーパー等でもハロウィン仕様
日本でもおなじみのお菓子だってちょっとパッケージが違うからばらまき土産&自分土産に購入しちゃいます。
今回はどうしようかなぁと迷っていたのですが、丁度ロングスで会員カードの特典(機会にかざすと出てくるクーポン)で
3袋買うと安くするよ~なクーポンが出てきたのでお買い上げ
(このクーポン、いつもの1袋でも良いよ~じゃなくて3袋買わなきゃダメでした。3つ選べなかったので…)

P1180805

3種類バラバラで買うんじゃなくて、3袋このKitKatで(笑)
決め手は『Triple Chocolate』だったこと!
外側のコーティングチョコ&ウエハース&クリームがすべてチョコ~!!
チョコ好きが飛びつかないはずがないじゃないかー

P1180806

外袋にはネコイラストがついていましたが個包装には見当たらず。
かわりにコウモリがたくさん飛んでいました。

P1180846

中身はこんな感じでした。ぱっと見は普通のKitKat
前からあったのかな?
前回購入したKitKatはオレンジ色のタイプで、バラマキした時
ハーシーズのグミ入りホワイトチョコより人気がなかったっけ

ダークチョコではないから甘いんだけど
チョコ好きにはたまらないチョコ尽くしなKitKat、リピしたいです。
これはほぼ自分消費に決定

 KitKat Triple Chocolate

ハワイで飲めなかったコナビールを日本で




今週も台風が…前回の台風も上陸しなくても被害が各地で発生したのに
こんなに早く次が来るなんて。
被害拡大しませんように・・・



ハワイで購入するぞ~飲むぞ~と思ってたのに結局購入しなかった
KONA BREWING Coのビール。
大好きなフードランドでセールになっていてお得だったけど同行者のお許しが出ず
(「無理無理。こんなに飲めないでしょ。残りは持って帰る?無理」と譲らず…
心残りだった1つ。

帰国後カルディに行ったら…え?
『現品限り!半額』の文字が
買います!買いますとも!!で即買い

KONA HANALEI01

冷蔵スペースにあったから露吹いちゃってるけど
はじめての『HANALEI』
気になってたビールをまさかの日本でお得にゲットできました~

KONA HANALEI02

その後スーパーでサーモンのお刺身を購入して、ハワイでゲットのキッコーマンソイソースを使って頂きました。
ハワイでサーモンポキ食べたかったけどフードランドのセールがマグロだったからついそっちばかりつい選んじゃって食べられなかったから…
気分はハワイでププ&ビールのレイトハッピーアワー(笑)
あ、日本ではビールじゃなくて発泡酒扱いになるんですね。へぇ (←裏側の表記)
パッションフルーツ&オレンジ&グァバの大好きOPGフレーバーとビール〈IPA〉
気になっていたお味は…うん、好き
ビールよりカクテルやチュウハイ派のayaneにはカクテル?っぽくて好きです。
半額でもハワイ価格よりはちょっとお高めだっただろうけど、ハワイの味を思いがけず日本でも楽しめて嬉しかったです。
カルディありがとう~

 KONA BREWNG Co 『HANAREI』

Wholefoodsエコバッグ 購入の皆さんお気を付けて~



ぐずついた天気にハワイのお天気が懐かしくて仕方がないayaneです。
大型の台風経路が心配です。
ちょっと蒸し暑かったりもしたけど、何も考えず?Tシャツ1枚きていれば良かったハワイ…戻りたーい!
日本に帰って来て何を着て良いか悩む悩む。



エコバッグが日本で広がって何年目?
数年前に地元でもエコバッグ利用のスタイルになり始め、自分用にお土産にと
色んなところで購入していました。
見つけたら買う!買う!のアホ爆買い
中でもwholefoodsは当時でもエコバッグの種類多くて大好きでした。
売り場に立ち止まる人もそんなにいなくて、コーナーを陣取って選んでは次々とカゴに入れてお買い上げ~
滞在中に早速使い始めたり、日本に帰って来ても使ってるエコバッグはハワイのものメイン。
たまに同じものを持っている人を見かけた時は密かにテンション上がってました

あれから数年
雑誌などでも今でもよく取り上げられていて、雑貨店では倍以上のお値段で販売されているのを見て定価を知っている身としては驚きでした。
2年ぶりの今回のハワイ旅では、今までの様な爆買いではなく気に入ったものを自分用メインに買おうと向かったwholefoods

今までに見たことのない光景が広がってました…
日本人が群がってる!! 日本人がいっぱい!!
ご年配の方も上段の方からぐいぐい引っ張って見てるんだけど、上手く戻せなくて
こっちにバタバタ落ちてきたりして周りがフォローする羽目になったんだけど「ありがとう」とか「ごめんね」とかそういう一言が全くなくて、反対にツンな態度で「それそっちに置いて」「ついでにこれも直して」「なぜこんな風になるのよ。ああいやだわ」とか言われちゃった。
一緒に来てたご主人とは「こっちどう?」「これがいいかしら」と夢中で…今回そんな日本人が多くてちょっと寂しかったし、悲しかったな…自分も気を付けようって思った。

最初入り込めなくて遠巻きから様子見てたらセール品に群がるニュースの様な光景が浮かびました(笑)
何年か前の自分もこんな感じだったのかな
人の隙間からちょっと失礼して眺めて、出発前に迷っていたシリーズはピンと来なくて。
代わりに?こっちを購入してみました。

Wholefoodseco01

『ALOHA』のOの所が
パイナポー柄が欲しいなと思ってたので嬉しい~
そして裏側には

Wholefoodseco02

『HAWAI’I』が入っている
こちらもタグアロハとのコラボなので、(何故か底に)タグアロハの文字が入っていました。
シンプルで使いやすそうなのも希望通り
内側は二重布になっていなかったのがちょっと迷いましたが今回のハワイ旅のマイ土産お買い上げ~
そしてお値段もお手頃?なのもビンボーayaneには高ポイントでした。

価格は棚に表記が無くて幾らだろ?と思った所に丁度人のよさそうなスタッフのおにーさんが
通りがかったので尋ねたら「たぶんね、(バッグについてる)タグに書いてあるよ~」と一緒に探してくれました。
そこでお値段確認して、他の商品チェックしつつレジへ。
そこで問題が…

他にもシンプルな保冷バッグを購入したのですが、ピッと通したレジに表示された数字が何だか変…
お支払いの時に一旦落ち着いて支払せず表示画面を見たら、エコバッグのお値段が違うんです。
よく雑誌にも掲載られてる持ち手が太めのロープタイプのしっかりしたエコバッグのお値段?だったのかなぁ

ちゃんとさっきおにーさんと確認したから間違いない。
レジのお兄さんに(英語でしゃべれないから)商品のタグを見せて「ここ見て~」アピール。
表示価格があって良かった~!さっきのおにーさんに感謝。
ちょっと聞いてくるとレジストップし、他のスタッフさんに確認しに行って、
少し待って戻ってきたレジのお兄さんが手打ちで訂正してくれて無事正規のお値段でお買い上げできました
差額は$10前後?ビンボー旅には大きな差額なので良かった良かった。

過去にも帰国時朝滑り込み購入した商品が2度打ちされていて後で分かった時には帰国時間って事もあったので
お会計時、ちゃんとチェックしなくちゃ!と思うのですが…よくボーっとしちゃうんですよね…
こういう時1人旅だと気を引き締めてるからちゃんとチェックしてるんだけど誰かがいると気がゆるんじゃう~

Wholefoodseco03

今回はタグの右下(バーコード下)に価格表示があって助かりました。
お店のレジ訂正はされているのかな?もし購入予定の皆さまはレジでの表示にご注意くださいね。

もう一つ、出発前に雑誌で見かけた折畳みでコンパクトになる簡易的な?エコバッグは発見できず見送り。
ハワイでは珍しいカバンに入れて置けるタイプだったからちょっと気になってたんだけどなぁ~残念!

wholefoods エコバッグ (17’Hawaii Trip)


TheBUS 10/1スタート1Day-passを10/1に利用してみました




滞在中は丁度TheBUSのシステム変更に立ち会う事に。
本当は9/30と10/1と利用しようと思ってましたが日程が合わず
10/1に利用しました。

TheBUS100101

(パスの向こうに映るは…○○○○○さん
利用方法は前とほぼ同じ。
料金BOXに$5を入れてドライバーさんに今までだったら
「トランスファー・プリーズ」というところを「1Day-pass・プリーズ」といえばOK
英語できないまだまだTheBUS初心者のayaneでも楽々?クリアでしたヤッター!
宿泊ホテルから近いサラトガStからアラモアナ、そしてカイルア&ラニカイと乗り継いで行ってきました~

その1Day-passは、前のトランスファーチケットの様な紙質。
薄くてサイズも小さいからなくさない様に気を付けないと。
あとこの薄さ、時間が立つにつれてくしゃくしゃになっちゃう
なくさない様にとつい握りしめちゃって~

TheBUS100102

ちなみに裏側はこんな感じでした。
これがあれば、その日1日(正確には27時間)乗り降りし放題。
TheBUS通の方なら上手く乗りこなせるんでしょうけど、初心者には
目的地にどう乗り継げばいいのやら…であまり乗りこなせず
ドライバーさんに毎回目的地を伝えて助けてもらうばかりでした。

1日から始まった新料金。
1回乗るだけなら今までの$2.50でトランスファーはもらえません。
マンスリーパス以外の方は1Day-passの人が多かったけど
たまに$2.50の人もいました。
その中で「トランスファー」をリクエストしてドライバーさんに説明を受ける人も。
始まったばかりだからたまにしか利用しない人は戸惑うよね。

そして翌日も乗車してみました。

TheBUS100201

今までのトランスファーだと日ごとにカラー変更されてたけど
1Day-passは同じカラーでした。
2日に貰ったパスはちょーっとだけ紙質が良くなってました(笑)
基本的にトランスファーチケットと同じ感じかな。

TheBUS100202

バス車内にも案内文が表示されていました。
色んな国の言語で表記されてるのが、世界から集まってる場所なんだなーと実感。

 TheBUS 1Day-pass開始日利用 (17’Hawaii Trip)

嗚呼…またか。とテンションが下がる瞬間


TSA


帰国日&翌日は気付くと気を失う様に睡魔に襲われたayaneです

田舎なのでと乗り継いで帰宅。
電車の接続が悪くて悪くて、地元駅に到着した時はすっかり
後はタクシーだったけど、今回のタクシーはちょっと…う~ん…でした。
前回も同じスーツケース3コで問題なかった(と思う)のに
「え?乗らないよ…前?フリータクシーだったんじゃない?」と言われる始末。
フリータクシーって??地元駅でこうやって待機してるタクシーなんて地元会社のみですよー
「重い重い」とブツブツ言いながらスーツケース勢いで乗せるわ、はみ出してるの目視でわかるのに
グイグイ閉めようとして「ダメか。閉まらん」と何度もやり直ししてるし…
結局助手席に1コ押し込んで出発
目的地目前の信号待ちでタイミング悪く車の列で入れずメーターが上がり、
いつもだと「もう目的地だから切っておくね」と言ってくれるドライバーさんが多いのですが、
目的地のコンビニ駐車場内でもメーター切らずにもう1走り。
もう1メーター上げてからストップ 稼ぐなぁ
こういう時迎えてくれる家族とかいるありがたみが分かります。

コンビニで用事を済ませて帰宅。
ちょっと休憩して早速スーツケースをOPEN!

…はい。今回もご対面してしまいました。
TOPのアレです…
ayaneの中では『開けたよ見たよ荒らしたよ文句言わせないよ』カード

皆さんはどうですか?
ayaneの場合毎回これ入ってます
今回は母娘2人でスーツケース3個のうち2個が開けられてました。
(そのうち1個なんて、カードが2枚も押し込まれてた…余分に要りません~)

荷物受け取りでターンテーブルに回ってきた時にちょっと違和感あったんです。
今回新調したスーツケースベルトが裏返しによじれてるし何だかほつれ?があるし…と。
でも今回『壊れ物』タグ付けてもらったし…まさかねーと思ったのですが。

(余談ですが、ビジネスかステイタスの方のスーツケースがココのマーク入り?のガムテでグルグル巻きに
されているのをはじめて目撃しました。チェックの為にカギ壊された?とっても気になったのと、あんなふうに
出てきたらショックだろうな…と。どなたのかはウチのスーツケース受け取り後も回っていたので分かりませんが)

液体があるとダメなのか?
怪しげに?包んでるものがあるとダメなのか??
チェック対象になる条件が不明ですが、ayane的に上記ではなかろうかと…
開けられたスーツケースにはペットボトルとハンドソープがそれぞれ入ってました。
綺麗に入れたはずのペットボトルは散乱してるし、ハンドソープは開封されて零れてました。
不幸中の幸いなのが、ビニールに戻したおかげで被害はビニール内のハンドソープたちだけで済みましたが…

ハンドソープ、毎回つい購入しちゃうけど、これされるとホントがっくり力抜けちゃう…
前にはBath&Bodyのハンドソープ、スーツケース開けた瞬間「良い香り~
なんて癒されたけど、よく考えておかしいと気付いた瞬間一気に
周りにかなり散乱してて大変だったなぁ…

また今回も荒らされた形跡がたっぷりあって、母のポーチもぶちまけられてて
怒りもこっちにぶちまけられて大変でした。

我が家の旅行は
「家に付くまでが旅行です」
じゃなくて
「スーツケースを開けるまでが旅行です」

Hawaii00



TSA (17’Hawaii Trip)