ハワイ関連ではないのですが…少しでも広まればと思いUPです。
あちこちでされている方が増えているのでご存知の方も多いかと思いますが
必要としている子供へ髪の無償提供『ヘアードネーション』
前回の失敗を経て5年ほど?かけてやっと参加することが出来ました

前回は検索してみたところ髪をカラーリングしていたらダメだとかいうようなのを見かけて
じゃあ使えないねと結構ざっくり切ったのですが美容室で破棄してしまった後
カラーリングしていた髪でもOKだと知り…リベンジを誓って数年後。

P_20190609_130933_vHDR_On

美容師さん泣かせの長さまで伸ばしちゃいました。
(ドライヤー片手に2つ持ちの2人がかりでドライして頂いた事も
家族にも抜けた髪1本でかなり長い!と不評…冬は全然乾かないしね。
でもヘアードネーションの為という事で家族もギリギリ納得してもらっていましたが
美容師さんにも無言の「切らない?」モードを感じ…ここらでざくっと切ってもらう事に決定。

それにしてもよく伸ばしたものだ~
一番長い所はおそらく腰を通り越してヒップも越えて…の長さ。
自分史上初の長さだと思います。
これだけ長いと、「フラやってるの?」と聞かれる事が多かったです。
残念ながら「フラやってる人風に見せかけた、ただのハワイ好き」です

ヘアードネーション協力店ではなかったのですが美容師さんが興味を持たれて手続き等は
やってくださることになり、切った髪を後で撮影しようと思っていたのですがこれが限界で
(ラップ等で包まない方が良いとあったのでもしこれからされる方はお気をつけ下さい)

P_20190609_161252_vHDR_On

かなり軽くなったと感じて、結構切ったなぁ~と思ったのですが
こうやって見るとそんなに長く感じませんね



後日、ドネーション団体からの受取状を頂きました。

P_20190815_121258_vHDR_On

世界の言葉の中に何と!があるのが嬉しい

P_20190815_121246_vHDR_On (1)

こちらこそ~と言いたくなる
こんな自分の髪でも誰かの役に立ててたらいいな。

ヘアードネーションのニュースで知ったのですが、女の子や女性だけでなく
ヘアードネーションの事を知った小学生の男の子も参加したそうです。
その話をしてたら美容師さん(男)も「やってみようかな…?」とちょいと伸ばしてました
髪を伸ばされている方、カット予定の方は宜しければご参加頂ければ嬉しいです。
因みに自分が参加させてもらったのはJHD&Cですが、31cm以上の髪でそれ以上になればなるほど良いみたいです。
(他には乾いた髪、数ブロックにまとめて切るなど注意事項がありますので興味のある方は検索してみてください)
長ければ長いほど、受け取った方の理想の髪のアレンジが広がりますもんね。
自分の髪は自身で計測できなかったのですが40cm以上?らしい…もう少し伸ばすべきだった!?