西日本の豪雨災害と同じころこちらも1週間ほど降り続いた雨。
それからまとまった雨全くありません。
雨水が恋しい1か月。
2度ほど短時間にすこーし降った程度です。
ゲリラ豪雨にあった地域やこれからの台風による大雨の地域の
その雨を半分でいいから引き取るので災害は起こらないでほしいと願います。



ずっと念願だったシゲズサイミン
やっぱりここに来たら定番のアレをオーダーしないと!と
兼ねてから決めていたメニューをオーダー。
他のメニューも凄く心惹かれたけれど~

というわけで…
P1180468

ド定番?サイミン(スモール)とハンバーガーです。

この日は食べ歩きDayですが、既にホテルビュッフェでお腹を満たしてしまったので
2人でこれだけという超控えめオーダーにもかかわらず、嫌な顔せず
反対にとても親切な対応して下さって…感謝。

にしても、このサイズで小さいんだよねぇ。
昔だったらきっとびっくり。
まぁこんなものだよねーなんて感じてしまうのはハワイ胃袋になってしまったからか。

P1180470

透き通ったスープに緩く縮んだ麺、錦糸卵にネギにスパムとナルト。
この素朴さがたまりません。

P1180471

バーガーもチーズとかじゃなくてとにかくシンプルなハンバーガーを。
ちょっとオコゲ率が高いのはご愛敬?
上のパンをオープンしてみたけれどそっと戻してみた(笑)

P1180473

カットしてみるとこんな感じです。
まさしくシンプル!
良いんです。こういうの、大好きです

所謂『インスタ映え』的なものではなく、真逆をいくものが好きなんです。
地元に愛されて、長く続いていて、お値段も良心的なお店
それにぴったり当てはまるシゲズサイミン、訪問後はますます好きになりました!

あ、お味ですが、勿論おいしかった!の一言です。
サイミンはとても優しいお味で、麺も手打ち(でしたよね?)で丁度良い食感。
日本でも食べたいお味です。
もちろんスープまで全部頂いちゃいました。
あっという間に食べてしまって、後でレギュラーサイズでもよかったよねと少し後悔しちゃいました。

バーガーはパテのおこげ感はあったものの、肉の食感も良く美味しかったです。
きっとファーストフード系ハンバーガー嫌いな父も、これなら食べただろうなぁ~としみじみ。
バンズはおそらくLOVE’Sじゃないかなと思われます。(キッチンエリアでロゴを見かけたので)
LOVE’S良いですよね。好きです。ロゴとか(初めてのハワイで昔?のチェック柄に一目惚れ)
サムズクラブのホットドッグのバンズもLOVE’Sだったなぁ。

本当はサイミンデビューはここ!と決めていたのですが、耐え切れず?他でプレデビューしてしまっていますが
本格的なサイミンはこれが初めて!という事で、ほぼデビュー(ムリヤリ?)の、念願サイミン&バーガーの組み合わせ。
やっとこの味にたどり着けて本当にうれしかったです。

そしてお会計時ですが、お店の方が端数切り上げ?で少し安くして下さった心遣いがまた嬉しかったです。
一度お釣りを受け取ったのちにチップとしてお返ししましたが…Mahalo!と笑顔で見送ってくれました。
お味が良くてもスタッフの対応が~という場面に最近出くわしますが、それとは反対にこんなに気持ちの良い対応を
して下さるお店もちゃんとあって…まだまだ素敵な場所に出会えるのが嬉しいです。
またぜひ行きたいお店リストの1つです。