大阪での地震にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

こちらでも揺れは感じました。
何事?と思えば大阪震度6弱。
こちらは震度4でしたが、それでも怖かったです。
大阪の方ではもっと怖さと不安を感じられたでしょうね。
今後1週間以上?は気を付けないといけないそうですが…
これ以上何事もない事を願うばかりです。



今回はハワイネタではないのですが
最近知って、気に入ってしまったモノの紹介です。
あ、既に知っていらっしゃったらごめんなさい。

ネットの記事だったかな?で偶然見つけたのが『豆乳を凍らせて食べると美味しい』
好き嫌いが分かれやすい豆乳ですが、子供の頃からよく飲まされていて平気で。
一時期ハマっちゃった時は濃厚なプレーンの豆乳をアホみたいに飲んでました。

プレーンなのも飲めますが、昔からよく飲んでいたのがフレーバーもので。
(何故か小さいころ親が用意してくれてたのがなぜかずーっとオレンジ味でした。何故だろう…)
飲むのはコーヒー味とかフルーツミックス味とかが多いですが、実は密かに気になっていたものがあったんです。
それは

P1200199

チョコミント!&ココナッツ!

いわゆる『チョコミン党』とかに当てはまるのか!?不明ですが、チョコミントは嫌いではないです。
でも、豆乳で…飲むのは…どうなんだろう。とずっと迷っていたのですが
凍らせると知って、チョコミントアイスは好きなので迷いはなくなりました。
ココナッツも同様、飲むのはどうなのかな…と迷ってたんです。

作り方は簡単
このまま冷凍庫で凍らせるだけ!完成!
開け方は上の再度の折りたたんだところを開いてハサミでカットしてと
少し面倒ですが、キッコーマンのパッケージは『畳んでくれてありがとう』のメッセージ見られます
(まだこれから頂くんですけどね~まだ畳まない)

さてお味は…
チョコミントの方を食べました。
ガツンとしたお味をお好みな方じゃなければ、お勧めです
豆乳でまろやかなお味ですが、後味でほのかにミントのスッとした感じが味わえました。
食べ終わってもくどくなくてあっさり。
まろやかだけど後味あっさり系のアイスでありシャーベットのような。
豆乳だから普通のアイスよりカロリーは低い…?(同じ?)
でも!確実に食物繊維は取れます(笑)

まだココナッツは試していませんが、バナナ味も美味しかったです。
紅茶もおいしいとか。今度の候補になってます。

そのまま飲んでも良し!なので…
この夏は豆乳買い置き予定です