TheBUSを乗りこなせるようになったのはハワイデビューして何年もしてから。
やっとカイルアルートとハレイワルートだけはちょーっぴり余裕が出てきました。
乗りこなされてる皆さま、ほんと尊敬します・・・

以前から名前は知っていて、気にはなっていたけれど
自分の行動エリア内には入っていなくて諦めていたお店。
移転された情報もチェック済みだったのですがよくわからず。
でも調べてみたら…あれ?ハレイワ行くルートの途中下車で行けそうじゃない?と気付きまして。
丁度始まった1DayPassを使えば乗り降り自由だし、間違えて下車してもすぐ次のバスに乗ればいいし!という事で…
カメハメハベーカリーへの冒険!(大袈裟だけど本人は至って必死

バスの運転手さんがあらかじめカメハメハベーカリーに行きたいといってあったのを覚えていてくれて
目的のバス停到着前に「次のバス停で降りるよ!」と知らせてくれて
「この道を歩いてあの交差点を渡ってまっすぐ行くんだよ」と道のりまで親切に教えて下さいました。
運転手さん親切にありがとうございます。
イカつくて怖そう…だなんて一瞬怯んでしまってごめんなさい。

運転手さんに教えられた通り、グーグルマップのGPSで現在地を確認もしつつ歩けば…到着しました!

P1180455

念願のカメハメハベーカリー!

下調べはしてきました。
最初に順番待ちのチケットを取って待つ。
その間にオーダーする商品名を確認しなくちゃ…とメモった手帳を出そうとカバンをごそごそしていたら
すぐにナンバーコールされちゃって脳内パニック。
覚えてきたはずの商品名がすっかり飛んでいってしまいワタワタしてたら…
お店のヒト、すぐに日本人観光客ならこれだろ?といった風にちょっとぶっきらぼうな感じで
商品名を上げたので…「い、いえす…」と答えるのみでした…

ショーケース撮り忘れちゃったけれど、パンはいっぱいあっても商品名が記載されていない。
調べていて解っていたけど、やっぱり焦っちゃいました。
メニュー表は受け取りカウンター?の所に貼ってあるA4サイズ~のこれしか見当たらず。

P1180457

(日本人観光客イコール)マラサダだろ?と言う感じでぽいっと袋に放り込んでくれて、
他には?と聞かれたので思い出した名前を伝えて…何とか買い物終了したらこのメニュー表発見しました。
う~ん…サッとスマートな買い物がしたかった…

また、これだけで終わらず。
お店を出ようとしたところでレシートが欲しいと伝えてみたのですが上手く伝わらず。
「何言ってんだ?」「わかんない」とお店の方が顔を見合わせて不機嫌な表情に…
お忙しい中モタモタしてる私が悪いんですよね~英語もできないし。
ごめんなさいー!と逃げる様にお店を後にしました。

購入したのはこちら

P1180458
▲ポイ・グレーズド

P1180459
▲ポイ・ハウピア

名前間違っていたらお知らせください
未だに自信がない…

朝食を食べていなかったらもう少し購入して食べてみたいのですが
生憎毎朝のホテル朝食も楽しみで…この日もたっぷり頂いた後。
おやつにとこの2種類だけの購入でした。

さて、さっき降りたバス停に戻ってバスを待ちます…が。

続きます