モーハワイ☆コム

Locals -2016.09.08.-


2016y12m20d_121430170
North shore Marketplace を後にしてビーチへ向かいます。

ビーチと言えばビーサンですが・・・ ハワイで必ず一足買うことにしています。
この所、Localsを買ってますが・・・(⇒記事)
今回もそうしようとチェックインの後すぐ近所のABCを3軒ほど回りましたが、売ってなかった(汗)
6年前はABCに行けば必ず売ってたのに・・・今はもっとオシャレっぽい物しかありませんでした。

2016y12m20d_121511468
それでもカラカウアのどこかのお店(忘れた)で見つけて買いました。
この何でもない感じが大好きです。
4ドルちょっとでした。

僕がBABYMETALを好きな理由


2016y12m16d_235143008
BABYMETALは今、レッドホットチリペッパーイギリスツアーを一緒に回っています(すげーな・・・)
19日午前4時から(日本時間)のO2アリーナ(キャパ2万人)での追加公演を残すのみとなっています。
来年早々にはガンズ・アンド・ローゼズの日本ツアーに帯同して(すげーな×2)
で、メタリカの韓国公演にも帯同が決まってます(すげーな×∞)2016y12m16d_235434529
元々、ロックやヘビーでラウドな音楽が好きだった僕は、しばらくは音楽から離れて暮らしていましたが、
BABYMETALを聴いて一気にハマってしまいました。

2016y12m16d_235457615
今の日本の音楽界ではある種当たり前になってしまっているカラオケ口パクではなく、
生バンド、生歌で勝負しているところが好感が持てます。
世界へ出ていくには当たり前のことですが・・・

2016y12m16d_233257687
BABYMETALは基本振付されたダンスを踊りながら歌います。
両端の二人が例外もありますが基本ダンスと合いの手専門で、センターのSu-METALこと中元すず香(18歳)が歌います。
よく「両端の二人いらないんじゃないの?」と言われますが、海外でも日本語で歌ってる彼女たちにとって手話の役割もしています。
あ、振付は「逃げ恥」恋ダンスリオオリンピックの閉会式でお馴染みのMIKIKO先生です。
ダンスだけでも面白いですよ。

そして、一番衝撃を受けたのがSu-METALの歌唱です。
最近は自前の曲が増えたのでライブでカヴァー曲を歌うことがなくなりましたが、
下の動画は約3年前、Su-METAL16歳の誕生日の翌日のライブで披露された「魂のルフラン」のカバァーです。



正直この時点では低音は出てないけど、高音は素晴らしい!
しゃくりや、ビブラートも使わず、真っすぐに正に矢のように言葉が刺さります。
そして何より見てもらえばわかりますが、ステージングの素晴らしさは特筆すべきものです

加えて自前の曲ではもっと激しいダンスをしながら歌うのですが、声が全くぶれない
下の動画は今年のDownload Fes.での土砂降りの雨の中の渾身のパフォーマンスです。



WOWOWが観られる環境の方は明日(18日)午後9時から東京ドーム公演の第一夜(Red Night)が放映されます。
因みに第二夜(Black Night)は来年の元日の午後8時からの放映です。

WOWOWここをクリック!

あ、wowowの回し者ではありませんよ・・・(汗)

pataloha@patagonia -2016.09.08.-


2016y12m11d_192622911
最後の砦、patagoniaです。

pataloha物があれば買いたいと思ってお店に入りました。
2種類のTシャツがありました。
以前であれば間違いなく両方買っていたはずです。

僕も大人になりました(違)

2016y12m11d_193134179
これだけを持ってレジに向かいます。

で、レジのお姉さんが何か言ったんですが、聞き逃してしまいました。
曖昧なままその場をやり過ごそうとして代金を支払うと・・・
お姉さんは綺麗にたたんだTシャツを・・・

そのまま・・・

僕に・・・

渡したのです・・・・

へ?・・・

あ・・・そういうことか・・・

エコな考え方なのねと合点がいきました。

素晴らしい!

でもね・・・

でもやっぱり袋に入れてくださいとお願いしちゃった・・・

次からはバッグを持ってきてねとお説教されました・・・

素晴らしい・・・

North Shore Marketplace -2016.09.08.-


2016y12m11d_192851039
毎度お馴染みのNorth Shore Marketplaceです。

2016y12m11d_193009707
2016y12m11d_192816093
2016y12m11d_192919075
しかし、6年の歳月は人間を変えます。
Quicksilverを見ても、Raging Isleを見ても食指が動きません。

さて・・・最後の砦に行くか・・・

Dole Plantation -2016.09.08.-


2016y12m03d_175747752
6年ぶりのハワイ。
そして、その前の3年間は友人Kがドライバーをしてくれてたので、自分が運転をするのは9年ぶりでした。
なので好きな道路看板など、道中の写真を撮れないことに改めて気づきました(涙)

2016y12m03d_175948911
・・・・というわけで、Dole Plantationに到着です。

まずはトイレ、トイレ・・・・

2016y12m03d_180021299
2016y12m03d_180038592
これらは安定の美味しさ

2016y12m03d_175923988
さて、そろそろ出発しようとしたら若者たちがいません。



その頃、若者たちは・・・


2016y12m03d_180103315

Gecko探しに余念がないのでありました()

LULU’S WAIKIKI -2016.09.08.-


2016y11m26d_171552997
2日目の朝、息子の友達Kの父親Sのホテルに迎えに行きがてら、
近くのパーキングに車を止めて朝ごはんです。

2016y11m26d_171913321
2016y11m26d_171648665
LULU’S WAIKIKIです。
朝に来たのは2回目、何でもない朝ごはんですが、お店の雰囲気込みで好きです。
夜より圧倒的に朝が良いと思います。

2016y11m26d_171751035
ロコモコ
トーストも付いてきた(笑)

2016y11m26d_171817235
オムレツ
ポテト旨し。

2016y11m26d_171513063
スタッフが着ていたTシャツが良くて、女将Oとお揃で買いました。お気に入り
これでいつでもバイトできます(違)

さて、北へ向かいます。

GIOVANNI PASTRAMI -2016.09.07.-


2016y11m19d_154903055

初日の夕食はこの日の午後にハワイ入りした河豚鮮(⇒web)の女将(⇒ブログ)と合流し、
疲れを考慮して早めにGIOVANNI PASTRAMIに行ってみました。

2016y11m19d_160233449
2016y11m19d_160327367
2016y11m19d_160405485
2016y11m19d_160448236
このお店に来た最大の目的は・・・

2016y11m19d_160620622
2016y11m19d_160631257
2016y11m19d_160555022
このなんちゃらサンプラーを食べること。

ハワイでレストランの食事についてはいろいろ思うこともありますが・・・
それはまた別の機会に。

ALEX AND ANI -2016.09.07.-


2016y10m31d_113220847

ランチの後はアラモアナでお土産を買いたいとmom。
えっ!いきなりっ!?と僕。
とりあえず買うものは決まってるのだと言います。
なので、昨年オープンしたエヴァウィングにある「ALEX AND ANI」へ。

2016y10m31d_113810570
ふーーーん、アクセサリー屋さんなんだ。
入店するなり、目的の物を次々と見せてもらうmom。
日本にもお店はあるのだけど、コッチでは日本の60%くらいで買えるんだとか。

2016y11m05d_170607841
これとこれとこれとこれとこれと・・・・

えーーー!いったいいくつ買うつもり!?

ALEX AND ANI ⇒  web

Yu Chun Korean Restaurant -2016.09.07.-


2016y10m22d_041558111
チェックイン早々アクシデントの後処理で時間を取られたので、
早めのランチの予定が、一番混んでる時間になってしまったのですが・・・

2016y10m22d_041801814
行ってみると、あれ?全然混んでない・・・
Yu Chunも一時の勢いがないのか・・・
少々不安になりながらいつものメニューを注文しました。

2016y10m22d_041841999
品物を運んできてテーブルに置くと同時にすごい早業を入れられてしまうので、
写真を撮りたい時は「ちょっと待って」とお願いしないとなりませんが、
今回はそれを言わずに写真を撮ることに挑戦
見事勝利しました!(何と戦ってるのだろう・・・笑)

2016y10m22d_041939018
スパイシーな冷麺の方は戦う前に負けてた・・・()

Waikiki Shore #1212 -2016.09.07.-


2016y10m15d_195115603
車を借りた時点で8時30分。
ここでキャプテンクックに連絡をします。
いつも特にアーリーチェックインをしてませんが、すぐに部屋に入れるとのこと。
我が家の経験だけで言えば、一度もすぐに入れなかったことはありません。
今回予約したのは、#1212
少し山側ですが、6階以上であればさえぎるものはなくビーチが見えます。
駐車場(ワイキキショアの駐車場⇒記事)が一台分無料でした。
これは滞在中ずっと車移動の我が家にとってポイントが高いです。

2016y10m15d_195314540
担当のポールさんと待ち合わせをして、すぐに部屋に案内されました。

2016y10m15d_195211957
ワイキキショアは1960年に建てられたので正直古いです。
家電類(ワイキキシショアの家電⇒記事)も古かったりします。

2016y10m15d_195549631
しかし、この部屋は昨年リノベーションしたばかりのようで
エアコン(写真なし)も洗濯機も信じられないほど静かでした♪

2016y10m15d_195233957

2016y10m15d_195415908
お風呂はシャワーのみ
ウォシュレットは完備されていました。

2016y10m15d_195851732
実はこの直後、びっくりする事が起きました。
具体的には書けませんが、ポールさんには各方面への対応など大変お世話になりました。