モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年12月

Merry Christmas@Skytree


2016y12m23d_211808575
東京スカイツリータウンドリームクリスマス2016と称して25日まで特別ライティングと
プロジェクションマッピングを行っているので、観に行ってきました。

2016y12m23d_211856520
2016y12m23d_212004449
ほんの10分弱くらいですが細い柱一本一本に映すのはなかなか大変そうでした。
下から100mくらいまでが上限でしたが、これが展望台の下まで映せたら素晴らしいんだけどなぁ・・・

無理なんでしょうねぇ。

2016y12m23d_211659694
というわけで

Merry Christmas!!

Locals -2016.09.08.-


2016y12m20d_121430170
North shore Marketplace を後にしてビーチへ向かいます。

ビーチと言えばビーサンですが・・・ ハワイで必ず一足買うことにしています。
この所、Localsを買ってますが・・・(⇒記事)
今回もそうしようとチェックインの後すぐ近所のABCを3軒ほど回りましたが、売ってなかった(汗)
6年前はABCに行けば必ず売ってたのに・・・今はもっとオシャレっぽい物しかありませんでした。

2016y12m20d_121511468
それでもカラカウアのどこかのお店(忘れた)で見つけて買いました。
この何でもない感じが大好きです。
4ドルちょっとでした。

僕がBABYMETALを好きな理由


2016y12m16d_235143008
BABYMETALは今、レッドホットチリペッパーイギリスツアーを一緒に回っています(すげーな・・・)
19日午前4時から(日本時間)のO2アリーナ(キャパ2万人)での追加公演を残すのみとなっています。
来年早々にはガンズ・アンド・ローゼズの日本ツアーに帯同して(すげーな×2)
で、メタリカの韓国公演にも帯同が決まってます(すげーな×∞)2016y12m16d_235434529
元々、ロックやヘビーでラウドな音楽が好きだった僕は、しばらくは音楽から離れて暮らしていましたが、
BABYMETALを聴いて一気にハマってしまいました。

2016y12m16d_235457615
今の日本の音楽界ではある種当たり前になってしまっているカラオケ口パクではなく、
生バンド、生歌で勝負しているところが好感が持てます。
世界へ出ていくには当たり前のことですが・・・

2016y12m16d_233257687
BABYMETALは基本振付されたダンスを踊りながら歌います。
両端の二人が例外もありますが基本ダンスと合いの手専門で、センターのSu-METALこと中元すず香(18歳)が歌います。
よく「両端の二人いらないんじゃないの?」と言われますが、海外でも日本語で歌ってる彼女たちにとって手話の役割もしています。
あ、振付は「逃げ恥」恋ダンスリオオリンピックの閉会式でお馴染みのMIKIKO先生です。
ダンスだけでも面白いですよ。

そして、一番衝撃を受けたのがSu-METALの歌唱です。
最近は自前の曲が増えたのでライブでカヴァー曲を歌うことがなくなりましたが、
下の動画は約3年前、Su-METAL16歳の誕生日の翌日のライブで披露された「魂のルフラン」のカバァーです。



正直この時点では低音は出てないけど、高音は素晴らしい!
しゃくりや、ビブラートも使わず、真っすぐに正に矢のように言葉が刺さります。
そして何より見てもらえばわかりますが、ステージングの素晴らしさは特筆すべきものです

加えて自前の曲ではもっと激しいダンスをしながら歌うのですが、声が全くぶれない
下の動画は今年のDownload Fes.での土砂降りの雨の中の渾身のパフォーマンスです。



WOWOWが観られる環境の方は明日(18日)午後9時から東京ドーム公演の第一夜(Red Night)が放映されます。
因みに第二夜(Black Night)は来年の元日の午後8時からの放映です。

WOWOWここをクリック!

あ、wowowの回し者ではありませんよ・・・(汗)

pataloha@patagonia -2016.09.08.-


2016y12m11d_192622911
最後の砦、patagoniaです。

pataloha物があれば買いたいと思ってお店に入りました。
2種類のTシャツがありました。
以前であれば間違いなく両方買っていたはずです。

僕も大人になりました(違)

2016y12m11d_193134179
これだけを持ってレジに向かいます。

で、レジのお姉さんが何か言ったんですが、聞き逃してしまいました。
曖昧なままその場をやり過ごそうとして代金を支払うと・・・
お姉さんは綺麗にたたんだTシャツを・・・

そのまま・・・

僕に・・・

渡したのです・・・・

へ?・・・

あ・・・そういうことか・・・

エコな考え方なのねと合点がいきました。

素晴らしい!

でもね・・・

でもやっぱり袋に入れてくださいとお願いしちゃった・・・

次からはバッグを持ってきてねとお説教されました・・・

素晴らしい・・・

North Shore Marketplace -2016.09.08.-


2016y12m11d_192851039
毎度お馴染みのNorth Shore Marketplaceです。

2016y12m11d_193009707
2016y12m11d_192816093
2016y12m11d_192919075
しかし、6年の歳月は人間を変えます。
Quicksilverを見ても、Raging Isleを見ても食指が動きません。

さて・・・最後の砦に行くか・・・

Dole Plantation -2016.09.08.-


2016y12m03d_175747752
6年ぶりのハワイ。
そして、その前の3年間は友人Kがドライバーをしてくれてたので、自分が運転をするのは9年ぶりでした。
なので好きな道路看板など、道中の写真を撮れないことに改めて気づきました(涙)

2016y12m03d_175948911
・・・・というわけで、Dole Plantationに到着です。

まずはトイレ、トイレ・・・・

2016y12m03d_180021299
2016y12m03d_180038592
これらは安定の美味しさ

2016y12m03d_175923988
さて、そろそろ出発しようとしたら若者たちがいません。



その頃、若者たちは・・・


2016y12m03d_180103315

Gecko探しに余念がないのでありました()