モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年10月

Yu Chun Korean Restaurant -2016.09.07.-


2016y10m22d_041558111
チェックイン早々アクシデントの後処理で時間を取られたので、
早めのランチの予定が、一番混んでる時間になってしまったのですが・・・

2016y10m22d_041801814
行ってみると、あれ?全然混んでない・・・
Yu Chunも一時の勢いがないのか・・・
少々不安になりながらいつものメニューを注文しました。

2016y10m22d_041841999
品物を運んできてテーブルに置くと同時にすごい早業を入れられてしまうので、
写真を撮りたい時は「ちょっと待って」とお願いしないとなりませんが、
今回はそれを言わずに写真を撮ることに挑戦
見事勝利しました!(何と戦ってるのだろう・・・笑)

2016y10m22d_041939018
スパイシーな冷麺の方は戦う前に負けてた・・・()

Waikiki Shore #1212 -2016.09.07.-


2016y10m15d_195115603
車を借りた時点で8時30分。
ここでキャプテンクックに連絡をします。
いつも特にアーリーチェックインをしてませんが、すぐに部屋に入れるとのこと。
我が家の経験だけで言えば、一度もすぐに入れなかったことはありません。
今回予約したのは、#1212
少し山側ですが、6階以上であればさえぎるものはなくビーチが見えます。
駐車場(ワイキキショアの駐車場⇒記事)が一台分無料でした。
これは滞在中ずっと車移動の我が家にとってポイントが高いです。

2016y10m15d_195314540
担当のポールさんと待ち合わせをして、すぐに部屋に案内されました。

2016y10m15d_195211957
ワイキキショアは1960年に建てられたので正直古いです。
家電類(ワイキキシショアの家電⇒記事)も古かったりします。

2016y10m15d_195549631
しかし、この部屋は昨年リノベーションしたばかりのようで
エアコン(写真なし)も洗濯機も信じられないほど静かでした♪

2016y10m15d_195233957

2016y10m15d_195415908
お風呂はシャワーのみ
ウォシュレットは完備されていました。

2016y10m15d_195851732
実はこの直後、びっくりする事が起きました。
具体的には書けませんが、ポールさんには各方面への対応など大変お世話になりました。

Car Rental -2016.09.07.-


2016y10m13d_104837819

個人出口から出たら、まずレンタカーを借りに行かなくちゃ。

2016y10m13d_122010184
まず、この旅行を計画している時、たまたまネットでシャトルバスに乗らなくなったようなことを読みました。
しかしその後、いろいろ見てもまだまだまずシャトルバスに乗ってというような記述のサイトがほとんどで、
何故このように大事な変更がすぐに更新されないのかすごく不思議です。

2016y10m13d_104906537
あ、あった
この案内の通りに歩いていきます。
個人出口を出て、です。

2016y10m13d_104942437
5分位歩いて信号を渡るとそこに各社それぞれのブースがありました。

2016y10m13d_104808119
今回初めてハーツで借りました。
ハーツGoldプラス・リワーズに魅力を感じたから。
ハーツGoldプラス・リワーズというのは、個人情報保険のかけ方などを予め入力しておくと、
ほぼ待ち時間0で車を借りられるというもの。
事前にこれに無料登録しておきました。
実際に待ち時間0で借りることができました。

しかし・・・このことが後々・・・・
まぁ、自分が悪いのだけど・・・
それはまた別のおはなし・・・

Wiki Wiki Bus・・・-2016.09.07.-


2016y10m05d_142134054
飛行機を降りると、まずWiki Wiki Busに・・・・

2016y10m08d_154652392
えーーーと、Wiki Wiki Busに乗り・・・・・

2016y10m08d_154713957
あれ? 廃止になるんじゃなかったっけ?

調べてみると2008年に廃止になるって出てきます。
いくらハワイアンタイムだと言っても・・・・

その後の顛末、知ってる人いないかな・・・(ぼそっ)

UA902 -2016.09.07.-


2016y10m05d_122015592

UA902便は18:55発 7:25着の予定です。
この日は出発が40分くらい遅れましたが、結果的に到着はオンタイムでした。
全く根拠のないことですが、個人的な印象ではUAのパイロットは着陸が上手。
この時も見事でした。
2016y10m05d_123853160

以前はコーヒースタバでしたが(⇒記事)、illyになってました。

2016y10m05d_124149748
2016y10m05d_124218683
機内食ビーフ or パスタ でした。 なんか珍しい?
でも、機内食ってこんなに〇ョボかったっけ?

この後、僕は飛行機では寝られないので・・・

2016y10m05d_125627641
ちはやふる上の句を観たり、

2016y10m05d_124317186
朝食を食べたりしてると・・・・

2016y10m05d_130253285
明るくなってきた!

旅のはじまり -2016.09.07.-


2016y10m01d_105850611
旅は必ずmomの一言から始まります。
例の事故(⇒記事)から約半年後、突然momがハワイ行きを宣言して、
そこから僕が一年後を目指してエアとアコモの手配をしました。
しかしこの時はキャンセル料金が発生する段階になって、さまざまの不安から抜け切れず諦めました。
その後は子供の成長に伴ういろんな問題が起きて、結局最後の渡ハから6年が経ってしまいました。
2016y10m01d_120717324
体調的な不安はかなり軽減されてきたし、家の中も一時よりは落ち着いたし、マイルもあるし・・・
というわけで満を持しての渡ハです。
期間は9月7日~15日7泊9日
これは単純にマイルで行けるのがこの日程だけだったから。
なのでエアは当然いつものUA
アコモもいつもの・・・と思ってモーハのHPを探すも契約が切れたのかキャプテンクックを見つけられず、
元のHPから(⇒ここをクリック!)ワイキキショアを予約しました。
2016y10m01d_120630907
さて、僕らは結婚して確か15回目の渡ハですが、実は子供を含めて家族だけで渡ハしたのは1回だけです。
ありがたいことにほぼ必ず同行者がいます。
今回も息子の友達Kが一緒に行くことになり、そこから話が膨らんで友達Kの父親S
そして少しだけ日程が違いますが、池尻の河豚鮮(⇒ここをクリック!)の女将Oを含め総勢6名の渡ハとなりました。
2016y10m01d_130631246
さあ、そろそろ出発です。