モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2016年9月

BABYMETALを観たか?


2016y09m22d_160016336
旅行記を始めたいのですが、9/19,20に行われたBABYMETAL東京ドーム2daysのことを少し書きたいのです。
BABYMETALはテレビにほとんど出ないので、誰?って方は僕が小一時間説明します(笑)

3年目のワールドツアーの集大成としての東京ドーム2daysでした。
3年前は日本はもちろん世界でもたかがアイドルが会社にやらされてるニセモノだろという認識だったと思います。
しかし、↓のソニスフィアフェスティバルで流れが変わります。


気に入らなければペットボトルが容赦なく飛んでくる6万人の観客の前で見事なパフォーマンスを見せたのです。
そしてイギリスで二つの賞、そしてベストライブバンドの称号を得るまでになりました。


そして今年、メタルレジェンドであるロブハルフォードとAPアワードでパフォーマンスをした際、
惜しくも賞は逃したのですが、受賞したバンドがスピーチの中で、BABYMETALに言及して
「なぜ僕らが受賞できたのかわからない」と言わしめ、共演したロブハルフォードからは
「この子たちはメタルの未来だ」という言葉をもらいました。

アイドルからスタートして見事に本当に見事にココまできました。
といってもまだ18歳と17歳です。
これだけ経験を積んだ18歳は世界でも例がないでしょう。

2016y09m22d_160045605
東京ドームの二日間もMCもなければアンコールもなく世界観を崩すことなく全力疾走でした。
見事でした。
今、このバンドは本当に世界一のライブバンドなのだと思います。

2016 Hawaii はじめに・・・vol.0


2016y09m17d_172848168
今回も何とか無事に帰国することができました。


この旅の日記を書こうと思ってはいるのですが、最初にお断りです。


この春くらいにモーハの掲示板に、
たかだか1週間の旅行記を1年もかけてダラダラと書いてるんじゃねぇよ!
(ホントはもっと丁寧な文章でしたが、意味としては間違ってないと思います。)という書き込みがありました。


なるほどと思いました。


と同時に書く方の本音としては、次にいつ行けるかわからないし、1年でも2年でもできるだけ引っ張りたい。
リアルタイムの情報としての価値はなくなりますが(そもそもそんな情報など最初からあまりないですし)、
公開してるとはいえ、ほぼ個人的な日記なわけですし、ここにできるだけ引っ張る宣言をします!(キッパリ)


そんなわけで、ゆっくりと更新していきますが、
たまたま目に留まった皆様も長い目で見ていただけると助かります。

よろしくお願いします♪

また、いってきます・・・


2016y09m07d_011423978

新しいポケモンをさがしに旅に出ます・・・

さがさないでください・・・・