モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月


Post-379今日(もう昨日か・・・)は雲ひとつない良い天気でした。
どうだろう・・・ビルが写ってなければハワイの空みたいに見えるかな?
でも、どんなに晴天でもここ東京の空は少し白くて、青が深くないんだよね。

ハワイに行コーラ!


Post-378コンビニでこんなキャンディを見つけてしまいました!

何でしょうか、このネーミング!(爆)
何故か君たちキウイ・ハパイヤ・マンゴーだね(リンク先を開くと音が出ます)を思い出しました(笑)

お留守番・・・


Post-377ゴールデンウィークに渡ハする方々はもうほとんど出発されたようですね。
今頃は皆さん、こんな海を見ながら過しているんでしょうねぇ・・・



ふぅ・・・(ため息ひとつ・・・)



さ、しっかりお留守番しよう!(空元気!)

チケット発券


Post-376先行予約の日を忘れ、一般発売日にネットで取ったケアリィ・レイシェルのコンサートチケットを発券してきました。

今年も中野サンプラザで観ます。
本当は野音で観たほうが気分が盛り上がるのですが、一度雨に降られて大いに盛り下がった経験があって、
またこの時期は雷雨が多くて天候の予想が付きにくいという事で、今年も中野サンプラザです。
去年を除き例年中野サンプラザはジャパンツアーの初日ということになるのですが、
明らかにリハ不足だったりして、何というか初日特有の演者そして観客の緊張感とともに本質とは異質の面白さがあって僕は好きです。

ああ・・・
でも、まだ4ヶ月以上先の話だ・・・
その間、このチケットたちは冷蔵庫の側面(正面は何か知らないけど良くないとmomが言っていた)にハワイで買ってきたマグネットで貼り付けられることになります。

電子マネー


Post-375最寄のコンビニが電子マネーのサービスを開始するというので早速カードを作ってみました。
1%のポイント還元があるというのが今のところの目玉ということになるのでしょうか。

でも・・・
「nanaco(ナナコ)で支払います。」って言うのが恥ずかしい。
(そう言ってレジで準備してもらわないと支払えないのです)

チョウじゃなくて?


Post-374先日、マックに行ったとき、息子がコレを見つけて大喜び。

チュウネクタイ(爆)


あのフチリンコ以来、マックに来るとレシートを隅から隅まで読む息子です。
感心、感心・・・(?・笑)

ハッスルラーメン


Post-373ラーメン好きな息子が何日か前にチラシが入っていた『ハッスルラーメン』にどうしても行きたいと言い、昨日momが出張で二人きりだったので食べてきました。


麺の硬さ、普通・・・3段階の真ん中。
スープ、こってり・・・5段階の4番目。  550円なり。

黒砂糖まんじゅう


Post-372ひとつだけビニールがないのは気にしないでください(笑)
momが正に口に入れようとしたところを阻止して写真を撮りました・・・危なかった。

仙台藩の隊長からいただいたお土産の『黒砂糖まんじゅう』です。

周りはしっとりとして柔らかく、写真を撮るために少しの間、
直に置いたたらくっついてしまって取れなくなってしまいそうな位でした。
中は黒砂糖の風味がしっかりとしていて、美味しかった~

でも、ちょっと目を放した隙に息子が全て食べてしまっていて、
それを見つけたmomにこっぴどく怒られていました(笑)
息子にとってもそれくらい美味しかったのでしょう。

隊長、ありがとう♪

沖縄料理


Post-371仙台藩の某所仲間が上京するというので東京藩5人、上野で迎え撃ちました(何のこっちゃ・笑)

琉球沖縄料理 SHI-SA E-SAというお店に行きました。
おお!通されたのは正にリンク先に出てくる部屋だ!



実は僕は沖縄に行ったこともなければ、沖縄料理を食べた事もありません(汗)
で、初体験だったわけですが、上の6品の中で凄いお気に入りができました。
さて、それは何でしょう?


・・・・・・・・・・3


・・・・・・・・・・2


・・・・・・・・・・1



それはバナパコアイスです!(爆)


すげー!
うめー!


隊長、えみもちゃん、2次会ではいいものを見せてもらいました。 ありがとう♪

エコバッグ


Post-370先日、届いた荷物の中にバッグのようなものがあるという事を書きました。
それがコレでした。

うーーむ、くやしいけどカワイイ(笑)