モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年1月

あなたの心を読み取る水晶 の種編


Post-290あなたの心を読み取る水晶→ココをクリック!



・・・というのをエントリーしたところ、一部の方に「あの仕掛けを教えろ!」と強く言われました。





10の桁の数字をa、1の桁の数字をbとします。

①で思い浮かべた数は10a+bになります。
②の数はa+bですね。
③の操作は10a+b-(a+b)=9a

つまり、③の結果は必ず9の倍数となる。

9の倍数の図形を見ると、見るたびに違う図形になるけれど、9の倍数の図形は実はいつも同じ。
それが水晶玉に現れるという仕掛けですね。

・・・いいのか、こんな事書いて・・・

2222


Post-289ガソリンスタンドに行く途中、気が付けば2222km
記念にカシャ!

Wiiが我が家にやってきた


Post-288Wiiが我が家にやってきて3日が経ちました。

うーーむ、面白い。


やっぱりコントローラーが新鮮ですね。
コントローラーそのものがラケットになったりバットになったりハンドルになったりするわけですが、
それはもう見事に自分の動きがテレビの中に再現されます。
なので、やっているうちについつい力が入ってしまいます。
僕の知り合いもコントローラーを投げてしまってテレビを壊してしまったのですが、その危険はかなりありますね。
まあ、それほどよくできていると言う事なんでしょうけど・・・

あとはこの特殊なコントローラーを上手く使うソフトがどれ位出てくるかにかかってますね。

Wiiが我が家にやってきて3日、軽く筋肉痛なeiboyのファーストインプレッションでした(笑)
ゲームで筋肉痛・・・情けない・・・orz

あなたの心を読み取る水晶


Post-287洗車してきました(汗)


あなたの心を読み取る水晶→ココをクリック!

下の説明通りにすると、あら不思議・・・
何故そうなるのかわかりますか?(笑)





何回も何回もやってたら、わかっちゃった!

間違い電話・・・なのか?


Post-2862日前に間違いFAXというエントリーを書きました。

するとコメント欄で、それぞれの間違いFAXや電話の体験談を披露して頂いたりして、ありがとうございました。

そして、昔経験した不思議な「間違い電話」の話を思い出しました。

「○○さん(僕の苗字)のお宅ですか?」と若い女性の声で電話がかかってきました。
「はい、そうです。」と僕。
「あ、間違えました!すみません。」
「あ、はい・・・」と言って電話が切れました。

それだけの話なんですが・・・

全然間違ってないじゃん!(笑)




画像はダイエー(現・ドンキ)の事務所です。
今日のエントリーとは直接関係ありません。

麻雀!


Post-285今日は久しぶりに高校時代の仲間と麻雀ですが・・・

遅い!

佐々木小次郎か・・・

今日も勝つ!!




1/28 2:00a.m.
 

勝ったどーーー!!

間違いFAX


Post-284自宅のFAX専用電話の番号がある会社というか団体というか機構というか・・・その辺は言葉を濁しますが、のFAX番号とどうやら似ているらしいのです。
なので個人情報満載の間違いFAXがよく届きます。私用のFAXではないし、本来届くべきところに届いてないのですからその旨をその度に送信元に連絡します。

疲れます・・・・

そして先日、極秘と銘打たれたFAXが某TV局から我が家へ届きました。
結構な枚数です。
もちろん、間違いです。

ドキドキしました。


それはこの春の連続ドラマに関する極秘資料でした。
ドキドキしながらも慌ててそのTV局に電話しました。
「すみません、破棄してください。そして、忘れてください!」と言われました。

いえ、忘れられません!(笑)


忘れられないよ、普通・・・



そしてその夜・・・
自宅のFAX機から昼間目にしたのと同じ極秘と書かれた資料が吐き出されてくるのを唖然としながら眺めていたのでありました。

おいおい!そんなことでいいのでしょうか・・・仮にも極秘ですよ。

極秘なら極秘らしくしなさいよ!


しかも、間違い電話ならまだお金はかからないけど、FAXだと紙代がかかるし・・・(小声・涙)

24時間闘えますか?


Post-283海外ドラマが人気です。

僕も『24』から始まって『LOST』,『プリズンブレイク』,『4400』などなど見られるものはみんな見てます。
その中でもやはり『24』は「不死身かよっ!」とツッコミを入れながらも最高に面白いです。

そんなわけでTWENTY FOUR診断!!です→ココをクリック!


因みに僕はジャック・バウワーでした!(嬉)

しかし、『24』は一応シリーズごとに決着するから良しとしても、その他はシリーズとシリーズのつなぎ方が酷いと思うのは自分だけでしょうか・・・

水曜どうでしょうはどうでしょう?


Post-282今日は水曜日。
水曜日といえば、今や全国的に人気の「水曜どうでしょう」ですね。

「水曜どうでしょう」
「水曜どうでしょうリターンズ」
「水曜どうでしょうクラシック」
現在はこの3種類が全国バラバラに放送されています。

あなたの町では今何が放送されているのでしょう?
東京では「日本全国絵ハガキの旅」が始まったところです。

この番組の不思議なのは10年近く前に放送されていたものを今見ても全く古くなってないところですね。

画像は水曜どうでしょうの「日めくりカレンダー」ですが、発売日当日web上では約2分で売り切れました。
僕も必死で入力してゲットしましたが、もったいなくてめくれません(笑)

さて、「水曜どうでしょう」発祥の地、北海道では現在年一回のスペシャルとして放送されていますが、今日はその新作の2週目の放送日です。

ああ、見たい!


東京で見られるのはいつになるのでしょうか・・・

「水曜どうでしょう」から出たスター大泉洋氏とonちゃんこと安田顕氏が出演してる「ハケンの品格」(コレも面白い!)放送後、「水曜どうでしょう」の新作が見られる道民の方は至福だろうなぁ・・・

羨ましいっ!

メガマックの作り方


Post-281メガマックが個数限定になってしまったのでなかなか食べる機会がないというあなたへ、

朗報です!

(ホントか)


実は僕もまだメガマックを食べた事がないのです。
そこで、モーハブロガーの方々のエントリーやHPを見ると

 バンズ
  肉
  肉
 レタス
 バンズ
  肉
  肉
 チーズ
 レタス
 バンズ

という具合にになっている模様なのですが、食べる機会がないなら自分で作ってしまおうと思い、ついに本日決行いたしました。

まず、ハンバーガー3個とチーズバーガー1個を注文。
店内で食べることを伝えたのですが、店員さんはそんなわけはないと思ったのか持ち帰り用の袋に入れてくれました(笑)


全部で340円。  あれっ?本物のメガマック(350円)より安いではありませんか!
ただし本物はレタスが入っているのと、バンズもゴマが入っていたりして豪華な感じです。
もっと本物に近づけるにはビッグマック1個とハンバーガー2個で出来ますが、価格的にだいぶ高くなってしまうので今回は却下しました。


一段目まで完成・・・
他のお客さんの視線が気になります・・・(涙)

そして・・・・

完成!




うーーむ、何とも地味だ・・・orz

食べてみると

おお!何か肉がすごく主張しています! 新鮮な驚き!
アッという間に完食しました!

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・しかし、


バンズが5枚も余ってます・・・

もったいないのでモチロン全部頂きましたよ・・・
多分、胃薬のお世話になりそうです・・・(落涙)

でも、レタスは入っていませんが、10円安い上にバンズが5枚も余計に食べられるのですから考えようによってはものすごくお得なのかもしれませんね。

しかし、本物が食べたいっ!