モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

THE TUBE


Post-255息子はDFSの水槽のところが好きなのです。
で、雨模様ということもあり、「好きなだけ見てていいよ」と口が滑ってしまったのであります。
喜び勇んでチューブのところを行ったり来たり・・・・

そして、1時間経過・・・

嗚呼・・2時間経過・・・

「すいません・・・勘弁してください!」
と謝って開放してもらったのでありました(トホホ・・・)


父親と同じ名前のこの魚に鋭く反応する息子でありました


よく見ると面白い顔


あまり怖くないサメ

たった、6泊8日(10/28~)の旅行の日記が年内に終わらなかった・・・(汗)

では皆様、よいお年をお迎えください!

コカ・コーラBLAK、飲んでみた!


Post-254実質最終日です(涙)
そして、今日も雨模様(号泣)

以前、ムナゾーさんのブログでみたことのあるコカ・コーラBLAKを見つけたので飲んでみました。
ムナゾーさんも書いていましたがカラメルが焦げたような味!?
帰国後、調べてみると”コーヒーフレーバー”のコーラということでした。
まず、フランスで先行発売ということでしたが、ハワイでも発売されたということなんですね。
さて、日本ではどうでしょうかねぇ・・・

はじめてのKai


Post-253D&Bでたっぷり遊んだ後、モーハブロガーさん達おなじみのKaiに行ってきました。
実ははじめてのKaiでした。

料理はモチロン美味しかったのですが・・・
僕らはあまり気にしていなかったのですけど、
店長さんは料理の出るのが遅いと大変気を使ってくださり、
繋ぎにおつまみを出してくれたり、最後にはデザートまで・・・
かえってこちらが恐縮してしまうほどでした。
人気の一端を見たような気がしました♪

フラッシュをたかないで撮影してしまったため美味しそうに見えませんが、僕らが食べたものの一部です。


ちゃんとしたメニューの名前を忘れました。  玉子焼きです。


皆さん注文するレンコンチーズ


アボガドとエビのサラダ


蛸のお寿司

D&Bといえば・・・


Post-252一日カイルアで遊ぶつもりが大雨で思いのほか早くワイキキに戻ってきてしまいました。
カイルアほどではないもののワイキキも雨です。
さて、どうしようかと考えて、まだ一度も行ったことのないD&Bに行ってみようと言うことになりました。

D&Bといえば・・・
caboさんですが(笑)



わからないとおっしゃる方は・・・・
caboさん本人の許可をもらってないのでリンクを貼るのやめておきます。
本家の中を探してみてください(爆)

えーー、caboさ~ん、本家のリンク貼ってもいい?
メールで聞けばいいのだけれど、あえてココで聞いてみよう・・・


caboさんの許可がでましたのでリンク貼ります。
見よ!caboさんのカメラ目線を!(笑)⇒ココをクリック!


D&Bはゲームの結果によって券が出てきて、パチンコのように現金には換えられませんが景品に換えられます。
あっという間に写真のカップいっぱいになりますが、それでも大したものとは交換できません。
景品には高価なものもありますが、それを取るにはどのくらい勝てばいいんだろうって感じです。
絶対、買ったほうが早いです(笑)

で、結構な量になるので景品に換える時、どうやって券の枚数を数えるのだろうと思っていましたが、重さで枚数がわかるのですね、目からうろこでした。

H3に乗せられて・・・


Post-251・・・というわけで、迂回せざるを得なくなり、思いかけず初めてH3を走る事になりました。
雨は相変わらず強く降っており、しかも今度は霧が・・・いや、雲の中なのかも知れません・・・
ココは何処?っていう感じでした。
少なくともハワイだとは思えない・・・(泣笑)

しかし、風景はとても幻想的で、だんだんワクワクしてきました。



時間はかかったものの無事ホテルに到着・・・結構、楽しかったりして♪

パリ・ハイウェイに乗りたかったのに・・・


Post-250雨は全くやむ気配を見せず、むしろますます本格的になってきました。
これはもう帰ったほうがよいということで、パリ・ハイウェイに向かいます。
しかし、雨は勢いを増してワイパーを最速にしても前が見えません(涙・怖)
そして、何故だか急に渋滞してきたのであります。

えっ!パリ・ハイウェイ通行止め!?




泥水が川のように流れてる・・・

後に知ったことですが、パリ・ハイウェイのどこかで土砂崩れがあったようです。

Merry Christmas!でした。


Post-249僕が子供の頃、我が家にはサンタクロースは一度も来ませんでした。
何故なら「ウチはクリスチャンではない。」という父親だったからです。
誕生日は「母親に感謝する日」でした。

寂しかった・・・

その僕も父親になりました。
良くも悪くも僕もあの父親の息子です。
あの父親の言っていたことは間違ってないと思うようになってしまいました。
だけど、そこまで頑なにならなくてもという思いもあり、
現在はクリスマスの真似事をギコチナクやってたりします。
そして、正しいと思うことを誰が何と言おうと躊躇なくやっていた父親を尊敬するのであります。

あ・・・12時過ぎちゃった・・・
そんなこんなの Merry Christmas!   でした。

Manuheali’i


Post-248お昼を食べたらお買い物タイムです。
Manuheali’iは外せませんね。
しかし、momに合うサイズはありませんでした。
何か買えるのは2回に1度ですね。

そういえばワイキキにもお店が出来たんですよね。
あ、地図がありました。
コッチにはまだ行った事ありません。
       ↓



だけど、雨はいよいよ強くなってきたのであります。
やばくない?
まだ早いけど、もう帰ったほうがいいかな・・・

屋上の少女


何かのコマーシャルなのでしょうか。
印象に残ったので・・・

注)音出ます

Pepper’s Place


Post-246何とか粘ってお昼までビーチにいて、お腹も空いてきたのでカイルアの町に戻ります。
お昼ご飯はもう一軒食べに行きたかったところ『Pepper’s Place』です。
カイルアショッピングセンターの中にある小さなお店です。
でも、侮れません。

美味しいです♪


フィリーチーズ・ステーキ
細かく刻んだ肉、玉ネギ、ピーマン、マッシュルーム、トマトなどが入っています。


ホットドッグ
だけど・・・写真じゃわからないけど、メチャクチャ大きいです!
とても食べきれないだろうと思ったのですが、パンが柔らかくアッという間に完食してしまいました。


いやしかし、雨はどんどん強くなってきたのであります・・・
大丈夫なのか・・・・