モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年9月

コナ-ホノルル


Post-1372005年3月の初ハワイ島はあまり天気に恵まれませんでした。

しかし、オアフ島に移動の日は朝からピーカンでした(涙)




さて、記念撮影でもして・・・目指せ!ホノルル!


知らなかったんだけど、コナ直行便て帰りは必ずホノルル経由なのかな?
僕たちはホノルルで降りるからいいけど、もしハワイ島だけの滞在だったら帰りもホノルルに寄らずに直接成田に帰って欲しい。
そういう便、あるのかな?
ホノルルに寄ったらどうしても降りたくなっちゃうからね。

タウカンの日本語T-Shirts


Post-136何年か前から日本語シリーズが続いてますね。
でも、あまり着てる人みないし、
日本人はあえて買わないんじゃないかとスルーしてました。
でも、渡ハするたびに新シリーズが出てるし、結構流行ってるのかなと気になりだしてきて、1枚あってもいいかなと思いだし、買うことにしました。
ところが、ことごとくサイズがありません。

意地になって全種類聞きましたが1枚もありませんでした(涙)

ないとなるとほしいのです・・・
10月の渡ハの時にあるといいなぁ・・・

ところで「ハブテル」ってどこかの方言?

WAL☆MART


Post-135特に用事もないのにコナのWAL☆MARTに行きました。
当てもなくブラブラしているとデッカイMのマークが・・・

当然、吸い込まれていきました(笑)






このロゴマークの威力は絶大です。

YONG’S KAL-BI


Post-134ヒロからワイコロアに帰る途中、どうしても寄りたいお店がありました。
「べしべしハワイ島」でも紹介されていたワイメアセンターにあるYONG’S KAL-BIです。
ヤミーコリアンBBQも好きなので、こちらも絶対いけるだろうと思っていましたが案の定おいしかった。
あまりお腹が空いてなかったのでいろいろ食べられなかったのが残念でした。


カルビプレート  美味しい♪

高校生ドラフト


Post-133高校生ドラフトが今日(あ、もう昨日だ)行われました。
ハンカチ王子こと斉藤投手は進学なので指名されませんが、もう一人の目玉選手の駒大苫小牧の田中投手は横浜、楽天、日本ハム、オリックスが入札し、抽選の末、楽天に指名されました。

本人の希望球団は知りませんが、楽天でよかったなと思います。
だって、すぐ一軍で投げられそうですもん。
「プロ野球選手は出場してなんぼ」ですからね。


しかし、どうしても最近のドラフトのシステムが理解できない・・・
いいかげん「完全ウェーバー制」(下位のチームから順番に指名するやり方)にもどしてほしい。

旅行博


Post-132昨日、2年ぶりに旅行博に行ってきました。

モーハブロガーの方々も随分行かれてる様子でしたね。



ジェイクのライブは良かったのですが・・・
ただ、係りの人がライブ中ずっと「写真撮影は禁止です!」と僕のすぐ後ろで叫んでいてうるさかったです。
撮影を止めない人がいたからなんですが、もしかすると係員の声が届いてなかったのかもしれません。
ライブ開始寸前にハワイブースにたどり着いたので、その前の状況はよくわからないのですが、あれだけ執拗に訴えるくらいなら事前にはっきりとその旨を伝えたほうが良かったのにな。
ジェイクのライブを聞いてるんだか、係員の叫び声を聞いてるんだかわからないような状態でした(涙)
なのでライブ画像はありませんです・・・

新車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


Post-131待ちに待った新車が今日我が家にやってきました♪

今年車検の車を買い替える決意をして3週間、
アッという間のような長かったような・・・
高価なオモチャを与えられた子供のような気持ちであります。
早く慣らし運転を終えて、ぶっ飛ばしてみたい♪


スピードメーター300kmまであるですけど・・・
どこまで出るか、早く試してみ・・・・・・・・ませんよ。
もちろん、安全運転です。


今日、サヨラナしたA160ハワイバージョン。 ちょっと淋しかったりして・・・・

スパリゾートハワイアンズ


Post-130スパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンター)をテーマにした映画「フラガール」が今日から公開です。

そして、米アカデミー賞最優秀外国語映画賞部門に日本代表に選ばれたそうですね。公開前に決まってしまうのもどうかと思いますが、とりあえずめでたい!のか?

常磐ハワイアンセンター時代に一度行ってるはずなんですが、全く記憶が残っていません。
スパリゾートハワイアンズになってからは2年前の大晦日に行きました。
心のどこかで馬鹿にしてるようなところがあったのですが、なかなかどうして素晴らしかったです。
フラはもちろんこの時期流行っていたウォーターボーイズのステージやマジックショーもあり、土産物屋さんも「なんじゃこりゃ」的なものを半分は期待して行ったのですが、逆の意味で期待はずれでした。











ただひとつだけ施設の中のレストラン街の通りの名前が・・・・アロハ横丁はないでしょう・・・_| ̄|○

バッタの飼い方


Post-1298/28のエントリーまたまたCOSTCOで息子が捕ってきたバッタですが、
今も妻の実家で元気に暮らしています。
しかし、その飼い方にビックリなのです。

なんと放し飼い!(爆)

縁日のクジで当たった観葉植物が一応バッタの家ということなのですが、
そこからどこかへ行く事もなく、その葉っぱを食べて元気に暮らしているのです。


バッタがかじった跡(笑)

考えた(?)息子もなかなかだけど、やらせてる祖母もすごいと感じる今日この頃なのでありました。

言葉にできない


「なんじゃこりゃ」な画像を小田和正の歌に乗せてお送りいたします。
You Tubeでみつけました。

言葉にできない


個人的にはスイカがツボだった!