モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

いつもここから


Post-101我が家の渡ハはスカイライナーから始まります。
スカイライナーに乗っている時と成田空港で出発待ちをしてる時が何故か楽しいんですよねぇ。
もうワクワク感、いっぱいなわけです。
でも、飛行機はあまり好きではないのでそれほど楽しくはありません(笑)

一度だけ在来線で成田空港まで行ったんですが全く盛り上がれませんでした。


渡ハする度にこの写真撮ってしまうので同じのがいっぱいあります(笑)

危険な男


Post-100モーハワイの中のNAMIさん担当の「なんじゃこりゃハワイ」に何度か投稿し掲載されたことがあります。

で、掲載された記事のひとつがコレ→ココをクリック!

この時のハワイでは漢字のタトゥが気になって仕方がありませんでした。
この他にもアラモアナのHICの店員さんは腕に「斉藤」と入っていたし・・・
彼は明らかに斉藤さんじゃなかったですけど(笑)
ビジュアルだけで意味もわからずに入れているのでしょうか。
日本人が変な英語のT-shirts着るのと同じなのかなぁ。
でも、T-shirtsは脱げばいいけど・・・・

みちのく


Post-99ハワイで日本食が食べたくなったら迷わず「みちのく」へ行きます。
場所はファブリックマートの斜め前あたりで、
すぐ横の路地を入っていくと狭いながらも駐車場もあります。
値段もリーズナブルだし、味も美味しいです。

食べ物の写真も撮ったのですが、何故かみんなピンボケで載せられません(涙)

女子バレーボール ワールドグランプリ 2006 韓国RD. 3日目


Post-98日本0-3ロシア
   23-25
   17-25
   21-25

サーブレシーブがきっちりセッターに返りトスがきれいに上がれば全日本に選ばれるくらいのアタッカーならある程度決められる。
しかし、実際の試合になれば、しかも相手のサーブが良ければ余計にセッターには返らないことが多くなる。
それでも決めるのがエースと呼ばれるのですが、大山も落合もまだまだです。
でも、第二セットの途中から出てきた小山にその可能性がありそうです。
この試合はサーブで崩され、リズムが悪くなり、普段ならしないようなミスが出てしまった。
完敗でした。今後は精神的にも強そうですし小山選手をエースとして育ててほしい。

またまたCOSTCO


Post-97珍しく息子が「COSTCO行きたい」と言うので喜んで行ってきました。

何も食べずに家を出てしまったので、まず1階のフードコートへ直行しました。


定番のホットドッグ。 


ピザも美味しいですよね。ちょっと前まで「プルコギなんちゃら」っていうのがあったと思うんだけど・・・


店内はすでにクリスマス!? 早っ!(驚)


その頃、息子は・・・


君の目的はバッタだったのか・・・(涙)

女子バレーボール ワールドグランプリ 2006 韓国RD. 2日目


Post-96日本3-0韓国
   25-22
   25-15
   25-19

第一セットは大山に代わって入った落合がフィットせず苦しみましたが、第二セット以降は落ち着きました。
しかし、落合も課題が多い感じがします。
是非、中国からの帰化選手の小山を試して欲しいです。

明日(今日)のロシア戦をものにすると決勝リーグが見えてきます。

女子バレーボール ワールドグランプリ 2006 韓国RD. 初日


Post-95日本3-0ポーランド
   25-18
   26-24
   25-18

今日の日本は4戦のなかでベストなゲームでした。
イージーなミスもほぼありませんでした。

ただやはりエースの大山選手はまだ若いので伸びしろはあるにせよ
現状では世界基準に達していません。
日本は個々のバレーボールの上手さでは世界一かも知れません。
でも身長、パワーといった部分で負けていて、
そこを補う意味で大山選手の価値があると思うのですが、まだまだですね。
彼女が世界基準に達した時、日本は本当にメダルを狙えるんじゃないでしょうか。
しかし、時間的な猶予はあまりありません。

それにしてもポーランドのエース、グリンカ選手のスパイクは逆足でジャンプ(左利きの人がするジャンプ)するんだけど、あれでよく打てるなあ・・・不思議。


ハッシーさん!宝来でたっ!(笑)

オックステイルスープ


Post-94KAM BOWLの中にあるKapiolani Coffee Shopのオックステイルスープです。
確か、しゅんさんと同じく香草を抜いてもらいました。

平日にもかかわらずボーリングはほぼ満席で、この種の娯楽の少なさを感じました。


昼間にいきましたが、お年寄りたちの憩いの場といった風情でした


この日のランチ、ローストポーク、意外に美味しかった♪


フライドライスもまずまずでした

BUBBA GUMP SHRIMP


Post-93日本に店舗が出来てしまってから、ありがたみがなくなってしまいました。
でも、ココ好きです。
もっぱら日本で行ってます。


手前のやつが一番好き


ここは料理の名前を覚えられません・・・(涙)


必ず一回はやってしまう(笑)

UA


Post-92渡ハする際、基本的にUA(ユナイテッド航空)を利用します。
初期の頃はいろいろな航空会社を使ってましたが、
いつのまにかUAに落ち着いてしまいました。
最大の理由は出発時間が早いので当然ハワイに着く時間が早いこと。
冬などはまだ真っ暗なうちに着くこともあります(笑)
そして最大の欠点は帰りの時間が早いということ。
まだ暗いうちにアコモを出発しなければならないこともあります(涙)
この二つを天秤にかけたのです。
うちは必ずアーリーチェックインをするのでなるべく早くハワイに着きたい、
またどうせその日帰らなくてはならないのだったら早く帰ろうという結論に達しました。

なので、うちはUAを利用してます。
あ、決してコーヒーがスタバだからという理由ではありません・・・