モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

到着


Post-29南ヶ丘牧場につきました。これから釣りをします。

←今ココ

那須へ


Post-28那須へ一泊旅行に行きます。
←今ココ

携帯から画像アップの実験


Post-27


三社祭!

ただいま出勤中


Post-26↓のエントリーの問題の答えは・・・・ワイキキショアPH1でした。
かずまっくすさんが一発正解でした。
さすがです。



ああ・・ショアに泊りたい・・・

サーファーたちの出勤


Post-25さて、問題です。

この写真はどこから撮ったものでしょうか?

アロハエクスプレス


Post-24最新号が届きました。


定期購読しているのですが、
発売日より早く届く事があります。

少しだけ得した気分。
今回は当日かな・・・

ユチャンの目の前のなんじゃこりゃ


Post-23ユチャンの真正面にある看板が変なのを妻が見つけ
モーハワイの中のNAMIさんがやっている『なんじゃこりゃハワイ』に投稿しました。
写真はその時のものです。
で、採用された記事は→ココをクリック!
2004年の秋のことです。(記事は2005年に掲載されました)

2005年の暮れに渡ハしてユチャンに行くときにその看板を見ると・・・



直ってました・・・っていうか、経営者が代わったのかな。

僕はるいぽんのようななんじゃこりゃハンターではありませんが、それでも渡ハする度に探してしまいます。
でも、最近は僕の行動範囲の中では新しいなんじゃこりゃがなかなか見つけられなくなってしまいました。

ユチャン(2)


Post-22辛い方の冷麺。

こちらはスープが別についてきます。
何故かはいまいち不明ですが・・・


アラモアナSCからユチャンに行こうとした時、土砂降りの雨に降られ、
雨具を持ってなかったのでタクシーでと思ったのですが・・・
交渉するもあまりに近すぎるため行ってくれませんでした・・・orz

当たり前っていうか、ある意味良心的なのか

ユチャン(1)


Post-21冷麺が嫌いでした。

日本のどこの焼肉店で食べても何かが足りない印象で
冷麺という食べ物はこんなものなんだろうと思っていました。
以来、冷麺を食べる事はなくなりました。


そして、ユチャンで久しぶりに冷麺を食べてビックリ!
美味しいと思える冷麺を生まれて初めて食べました。

今では渡ハ中に必ず食べる一品となりました。

ユチャンの冷麺を写真に撮ると必ずピンボケ・・・何故だ・・・

ロコの不思議な行動


Post-20僕はいまや肩身の狭くなったスモーカーなのです。

アラモアナSCなどの灰皿のある場所で一服していると
ロコらしき人が近づいてきて1本分けてほしいと言います。
もちろんあげます。
すると1ドル札を僕に渡そうとするのです。
いらないと言っても、ガンとして聞き入れません。
僕の手に1ドル札を押し付けるようにして去っていきました。

何故???

1本に1ドル払うくらいなら自分で買ったほうがはるかに安いじゃん。
しかも・・・そんな体験が1度や2度じゃないんです!

何故なんだ???

この10年の間のずっと解けない謎なのです。

スモーカーの方で同じ経験した事ある人いないかな・・・
もしかして僕がそういう人を呼んでしまうタチだったりして・・・