モーハワイ☆コム

カテゴリー:ハワイ

Morning Rainbow -2016.09.09.-


2017y05m04d_172921884

朝、コーヒーを持ってラナイに出ると目の前に虹が掛かってました。

2017y05m04d_173012588

朝から得した気分♪
さてこれから事故前のmomなら絶対に行くとは言わなかったあの場所へ。

KAIWA -2016.09.08.-


2017y04m28d_221646940

パッピーアワーで中途半端に食べてしまったせいで、あまりお腹がすかなかったので、遅い時間にKAIWAに行きました。

2017y04m28d_221729375

2017y04m28d_221755442

2017y04m28d_221836761

2017y04m28d_221905079

食べたモノたち(ろくに食べてない・・・)

ハワイのレストランであまり気持ちのいい思いをしたことのない自分にとっては、
ここKAIWAはホッとして落ち着ける数少ない場所です♪

間一髪・・・


2010y08m09d_115857817
約一週間前、第一報が入り、ツイッターやFBの中で悲鳴にも似た書き込みが相次ぎました。
特にすでに現地入りしている方々の書き込みは本当に切実で・・・
しかし、有益な助言をされる方が現れたり、
たくさんの人の書き込みは心強いだろうなと思いながら見てました。
起こったことは大変ですが、ある意味良い時代だなぁとこんな時ですが感じました。

万単位で被害を受けた方がいるようで、
そしてこの会社はハワイとの関係も深いので
自分は何もできませんが、被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。

そんな自分も・・・
実は第一報のその一週間前・・・
旅行系のメルマガが届きました。
そのメルマガの内容を見た時、信じられない安さに驚きました。

その内容は・・・

【成田発】※国際線のみフルフラットシートビジネスクラス利用!
WEB予約&現金一括入金限定!ハワイ島&オアフ島2ホテルを一度に楽しむ!
贅沢ハワイ12日間≪燃油込≫
ハワイ島3泊&オアフ島7泊【ヒルトンワイコロアビレッジ(眺望指定なし)
ハイアット・リージェンシー・ワイキキ(眺望指定なし)4泊&エンバシー・スイーツ(1ベッドルーム)3泊】

これで27万円というものでした。

すぐにmomに報告し、行けないかと話し合い、
もうほとんどの日程が満席になっている中、
空いてる日で何とかなりそうなところに予約を入れました。
そこで初めて旅行会社が”てるみクラブ”だということを知りました。
ハワイ好きの仲間内であまり良い評判は聞いてませんでしたし、
あまりに安いし、心配にもなりましたが、
それでも20年近くやってるんだから大丈夫だよねなどとmomと話してました。

しかし、予約確認の、代金が払い込まれたら予約が完了しますというメールが届き、
それはそうだろうなとHPのマイページに行き、いつまでに払えばいいんだろうと調べると、
なんと翌日までで、しかも現金に限るという話でした。
最初に届いたメルマガを見返すと”WEB予約&現金一括入金限定”とちゃんと書いてありました。

完全に見逃していました。

で・・・これはあまりにも急すぎるよね、今回は止めておこうかとなりました。
結局、お金を払い込むことなくキャンセルしました。

助かった・・・

いよいよ今日から♪


Post-1171いよいよ本日よりハワイアン航空・羽田-ホノルル便のチケットが販売開始されましたね
続きを読む »

ハワイアン航空が羽田便!?


Post-10902010年10月、羽田空港の発着便拡大に伴って、米5社が名乗りを上げました。
続きを読む »

Keali’i Reichel 2009 JAPAN TOUR


Post-1022今年で10周年だそうです(遠い目)
続きを読む »

虹が見れなければ、自分でつくってしまおう!


Post-944渡ハすると少なくとも一度位は虹を見ることができますが・・・
続きを読む »

Hula Wii  10/30発売


Post-885Wiiで本格的にフラを踊ろう・・・だって・・・
続きを読む »

散歩?


Post-692ある日のカイルアビーチ。一匹の犬が近づいてきました・・・
続きを読む »

なんじゃこりゃ いろいろ


Post-687僕はるいぽんほどではありませんが、ハワイでなんじゃこりゃなものを見かけると写真に残しておきます。
続きを読む »