モーハワイ☆コム

カテゴリー:BILLY'S BOOTCAMP

BILLY’S BOOTCAMP 【七日目】


Post-398さあ、いよいよ最終日です。
「最終プログラム」というエクササイズをやります。
時間は基本・応用の約半分の30分です。
いやいや、最初のウォームアップから飛ばす飛ばす(笑)
全体的に速いです。
でも、いつもの半分だと思って、息が上がりながらも完走しました。


体重    -0.8kg
体脂肪  ±0%
ウェスト  -3.0cm (初日比)


さて、七日間やってましたが、痩せる事が主目的だとがっかりしてしまうかもしれません。
普段から何かの運動をしていて、このエクササイズが簡単に出来てしまうような人はやる必要はありませんね。
ただひとつ不思議なのは昨日プチのコメントでも言われましたが、身体は明らかに締まった感じがするのに体脂肪が全く減る気配がないことでした。しかし、結果には相当個人差がでるのでしょうね。この七日間久しぶりに筋肉が熱くなる感覚を思い出して、楽しかったです。少しペースは落としますが続けていこうと思ってます。

BILLY’S BOOTCAMP 【六日目】


Post-397ほんの少し張りを感じるくらいで腹筋に筋肉痛は期待したほどありませんでした。

さて、今日も「腹筋プログラム」です。
僕は約20年前に椎間板ヘルニアの手術をしています。
手術の後遺症なのかどうかわかりませんが、
手術したあたりの骨が手術前のように動かなくなってしまいました。
具体的に書くと背骨を丸められないのです。
そのため「腹筋プログラム」のエクササイズのひとつ、
仰向けに寝ている状態から上半身を起こし、
同時に足を開脚して、そのまま上半身を前に倒すという動きが出来ません。
背骨が極端に書くと棒のようになっているので、簡単には上半身を起こせないのです(涙)
だけど、その他はほぼ完全にできました。

・・・というわけで、その結果・・・



体重    -0.4kg
体脂肪  ±0%
ウェスト  -2.5cm (初日比)


もう誤差とは言わせない!(嬉々)

BILLY’S BOOTCAMP 【五日目】


Post-396太ももの裏に張りを覚える程度で他の場所の筋肉痛はなくなってしまいました。
身体が慣れてきたんでしょうかね。

さて、今日からは2日間「腹筋プログラム」です。
時間も基礎や応用に比べて約半分くらいなのですが、
その名の通りほぼ腹筋だけを鍛えるエクササイズが続きます。

だけど、やはり楽でした。
ビリーバンドを使わないことが大きいのかなぁ・・・
やってる瞬間瞬間は辛いけど、後々まで辛さが残らない感じです。

明日、腹筋の筋肉痛が少しでも出てくれればいいのだけど・・・



体重    -0.4kg
体脂肪  ±0%
ウェスト  -2.2cm (初日比)


おおっ!ウェストが!(嬉)
やったぁ━━━━━━ヾ(*´・∀・`*)ノ━━━━!!!!

BILLY’S BOOTCAMP 【四日目】


Post-395えーーーと・・・

誰が何と言おうと四日目です。
一日空いてるんじゃないかというツッコミは右から左へ受け流させていただきます(笑)

一日空いてるせいか(結局、自分で言ってる)、筋肉痛は少し楽になりました。
ただ、腹筋は相変わらず全く痛みません。

四日目も三日目と同様「応用プログラム」です。
少しですが、ビリーバンドを使えるエクササイズが増えました。

画像の輪の中に足を入れて使用するのですが、日本でやる場合、裸足が多いと思いますが、そうするとゴムに厚みがあるので少し痛いですね。もっと平べったい物にしてもらえるとありがたいです。



体重    -0.2kg
体脂肪  ±0%
ウェスト  -1.0cm (初日比)


おっ・・・(嬉)

BILLY’S BOOTCAMP 【三日目】


Post-393今日の筋肉痛は全身に広がりを見せていますが、やはり何故か腹筋は全く痛くありません。
やり方の問題なのかなぁ・・・

さて、今日からいよいよちもよさんも一番辛いと言っていた「応用プログラム」です。

果たして・・・



思いっきり死んだーー!!



ビリーバンドを使うと出来ないエクササイズが結構ありました(涙)
で、四つん這いになって足を後ろに蹴るエクササイズでは見事に足が攣りました(号泣)

だけど・・・

だけどね・・・

体重    +0.2kg
体脂肪  ±0%
ウェスト  ±0cm(初日比)


太ってどうすんねん!!

(何故か関西弁)

BILLY’S BOOTCAMP 【二日目】


Post-391まずは一夜明けた筋肉痛の報告から。
太ももの裏と広背筋(でいいのかな?)が痛みますが意外にも腹筋は全く痛くなってません。
やり方が悪いのかもしれませんね。
はっ!・・・もしかして、翌日には来なくて、翌々日なのか・・・(汗)

さて、二日目は初日と全く同じメニューです。
身体が覚えてるからか、大体の構成がわかっているからか、二日目は初日より随分楽に感じました。
いや、それでもいっぱいいっぱいですけどね。


体重    -0.4kg
体脂肪  ±0%
ウェスト  -0.5cm


コレはやる前からの差なので・・・げっ!昨日より太ってます(涙)
理由として考えられるのは、昨日何も食べずにやったら気持ち悪くなってしまったので、
今日はご飯を食べた後にやったからでしょうか。
明日からも何か食べた後にやりたいと思います。

BILLY’S BOOTCAMP 【一日目】


Post-390より負荷をかける画像のようなビリーバンドがついてくるのですが、最初は使わなくても良いとビリーは言います。
だけど、この一年間運動をしなかったとはいえ、子供の頃からずっとスポーツをやり続けてきた自負があったので当然最初からビリーバンドを使用しました。




・・・・・死んだ。


自分の年を忘れてた(涙)

・・・でも、ビリーが「最後まで諦めるな!」って言うから、何とか最後までやりましたよ。



体重    -0.8kg
体脂肪  ±0%
ウェスト  -0.7cm

入隊しました!


Post-389昨年の4月にバレーボールチームOLD NAVYの運営、代表から完全に身を引いてしまって、若手に全てを任せて練習にも顔を出さなくなってしまい、全く運動をしなくなって一年が経ちました。

気が付けば大変な事になってました・・・(汗)

・・・・という理由で遅ればせながら入隊いたしました。

さて、結果は・・・