モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006ハワイ

ショッピングカート2006


Post-275ショッピングカートがあると何故か写真を撮ってしまうと以前書きました。
前回のハワイ(10/28~11/4)の写真を見直していたらやっぱり撮ってました(笑)

トップの画像は成田空港のものです。
↓のと比べると随分立派で、エスカレーターに乗るのでストッパー付き。


ホノルル空港のもの。 ショボイ・・・・けど、好き。


ワイケレのビッグKマート


相変わらずの迫力のケアモク・WAL☆MART

帰国・・・


Post-261帰国便も行きと同じくビーフとチキンから選択で、ビーフを選びました。
考えてみるとビーフ以外を選んだことってないような気がします。
これは・・・ハンバーグですね。
不味くはありませんが特筆すべきところもありません。

しかし・・・
到着の少し前に出される2度目の食事(↓の画像)が僕は大好きなのです。


ホットドッグ風のパンも歯ごたえがあって美味しいし、中に入っているスモークされた肉(ハムかも?)も香ばしくって美味しいです。
それにhaupiaさん御用達のSun Chipsもクッキーも全部好きです。

・・・・といいながらもテンションは下がりっぱなしです。

はぁ・・・・・

帰ってきちゃった・・・・・


たった6泊8日(10/28~11/4)の旅行だったのにココまで引っ張ってしまって申し訳ありません。
いや、本音を言えば次の渡ハまで引っ張りたかったんですが、全く予定が立たない状態なのでさすがに諦めました(泣笑)

長々とお付き合いいただきましてありがとうございました。


ミント


Post-260タバコを止めて10日(11/3時点)、吸いたくなる事はそれほどないのですが、何か口寂しくてミントを食べる事が癖になってしまいました。
今回のハワイで画像のミントがお気に入りになって、買いだめしておけばよかったなぁと思っていたら、空港の売店で同じ物で5倍くらい大きいものを見つけました(画像ナシ)。
買って帰り、帰国後開けました・・・・
えっ!当然入ってるミントの数が5倍なのだろうと思っていたら、入ってる数は同じで大きさが5倍だったのです・・・(涙)

辛すぎ!(落涙)

ホノルル空港のトイレ・・・


Post-259

大きくして見ちゃイヤッ!(笑)

HEAVY


Post-258案の定、HEAVYでありました。
でもいつもと違うのはお金を支払った事。
そうなのです、毎年のようにHEAVYなのに追加料金を払った事は一度もなかったのです。
なのに今回はダメでした。
その辺の基準はなんなのでしょう・・・

60ドル・・・・痛い・・・・(涙)

UAの朝は早い


Post-257最終日も雨でDFSで思わぬ時間を費やした後、買い物の残りのためにアラモアナSCに行ったり、
夜はハロウィンでご一緒したえっつん宅(ビーチタワー)にまたまたお邪魔したりして、マッタリと過ぎていきました。

UAの朝は早い。
それも半端じゃなく(涙)

パッキング担当(僕は役に立ちません)のmomはかなりの確率で徹夜になってしまいます。
でも今回は少し眠れたようです。

6時にチェックアウトをし、空港に向かいます。
外はまだ真っ暗ですが、ホテルの下のスタバには既にお客さんがいました。
いったい何時から開店してるんだろう・・・

テンションが最高に下がっているのに加えて、真っ暗で道がよく見えず、
間違っていないのに逆走してると思い込んでしまって、本当に逆走するという大失態を最後にしてしまいました・・・(汗)

その後は慎重に運転してレンタカー返却。
空も明るくなってきました。

THE TUBE


Post-255息子はDFSの水槽のところが好きなのです。
で、雨模様ということもあり、「好きなだけ見てていいよ」と口が滑ってしまったのであります。
喜び勇んでチューブのところを行ったり来たり・・・・

そして、1時間経過・・・

嗚呼・・2時間経過・・・

「すいません・・・勘弁してください!」
と謝って開放してもらったのでありました(トホホ・・・)


父親と同じ名前のこの魚に鋭く反応する息子でありました


よく見ると面白い顔


あまり怖くないサメ

たった、6泊8日(10/28~)の旅行の日記が年内に終わらなかった・・・(汗)

では皆様、よいお年をお迎えください!

コカ・コーラBLAK、飲んでみた!


Post-254実質最終日です(涙)
そして、今日も雨模様(号泣)

以前、ムナゾーさんのブログでみたことのあるコカ・コーラBLAKを見つけたので飲んでみました。
ムナゾーさんも書いていましたがカラメルが焦げたような味!?
帰国後、調べてみると”コーヒーフレーバー”のコーラということでした。
まず、フランスで先行発売ということでしたが、ハワイでも発売されたということなんですね。
さて、日本ではどうでしょうかねぇ・・・

はじめてのKai


Post-253D&Bでたっぷり遊んだ後、モーハブロガーさん達おなじみのKaiに行ってきました。
実ははじめてのKaiでした。

料理はモチロン美味しかったのですが・・・
僕らはあまり気にしていなかったのですけど、
店長さんは料理の出るのが遅いと大変気を使ってくださり、
繋ぎにおつまみを出してくれたり、最後にはデザートまで・・・
かえってこちらが恐縮してしまうほどでした。
人気の一端を見たような気がしました♪

フラッシュをたかないで撮影してしまったため美味しそうに見えませんが、僕らが食べたものの一部です。


ちゃんとしたメニューの名前を忘れました。  玉子焼きです。


皆さん注文するレンコンチーズ


アボガドとエビのサラダ


蛸のお寿司

D&Bといえば・・・


Post-252一日カイルアで遊ぶつもりが大雨で思いのほか早くワイキキに戻ってきてしまいました。
カイルアほどではないもののワイキキも雨です。
さて、どうしようかと考えて、まだ一度も行ったことのないD&Bに行ってみようと言うことになりました。

D&Bといえば・・・
caboさんですが(笑)



わからないとおっしゃる方は・・・・
caboさん本人の許可をもらってないのでリンクを貼るのやめておきます。
本家の中を探してみてください(爆)

えーー、caboさ~ん、本家のリンク貼ってもいい?
メールで聞けばいいのだけれど、あえてココで聞いてみよう・・・


caboさんの許可がでましたのでリンク貼ります。
見よ!caboさんのカメラ目線を!(笑)⇒ココをクリック!


D&Bはゲームの結果によって券が出てきて、パチンコのように現金には換えられませんが景品に換えられます。
あっという間に写真のカップいっぱいになりますが、それでも大したものとは交換できません。
景品には高価なものもありますが、それを取るにはどのくらい勝てばいいんだろうって感じです。
絶対、買ったほうが早いです(笑)

で、結構な量になるので景品に換える時、どうやって券の枚数を数えるのだろうと思っていましたが、重さで枚数がわかるのですね、目からうろこでした。