2017y04m28d_143840993

BABYMETALは今、RED HOT CHILI PEPPERS (以下、レッチリ)の全米公演にスペシャルゲスト(ぶっちゃけ前座)としてアメリカ、主に東海岸を縦断中です。

usa
4/12ワシントンDCから始まったこのシリーズも4/29マイアミを残すのみになりました。
17日間で10公演
移動距離を考えるとなかなかハードです。

いやしかし、それほど大きな都市ではないところもありますが、
それでも約2万人を収容できるアリーナが必ずあるのが
アメリカのエンターテインメント大国としての底力を感じます。

そこに集まってくる2万人の9割以上はもちろんレッチリ目当てなので
BABYMETALのことを見たことも聞いたこともない人々です。

欧米では携帯による写真、動画撮影OKなので、生中継してくれる人が必ずいます。
なので外国でライブがあるとファンカムと呼ばれている動画が山ほどアップされます。

下の動画は『KARATE』という曲の途中、コール&レスポンスの場面です。
そこには前座とは思えない光景が広がっています。


アメリカのお客さんの優しさもあるのでしょうが、素晴らしい景色ですね。
まだ10代の女の子が、こんな事を起こしてることが信じられません

さて、日本時間4/30の9:10からのマイアミでのライブでは
レッチリドラマー、チャド一緒に演奏すると発表してます。
どんなコラボを見せてくれるのか楽しみです♪