Home > Archives > Archive

Archive

エッグスプレスがリニューアル!?

ワイキキビーチの目の前、カラカウア通り沿いに佇むワイキキ・ビーチ・エッグスプレスにやって来ました。

アストン・ワイキキ・サークルホテル1Fにあります。

press01

今までとは違う店舗へと生まれ変わったのだとか。
何がどのように変化したのか?確認してみたいと思います。

と、その前に、、、

<<注文プロセス>>

ワイキキ・ビーチ・エッグスプレスは、他のエッグスン店舗とオーダーの方法が違います。
席に通され、落ち着いてメニューを眺めてオーダーという流れになりません。

困惑しないようにやり方を予め知っておきましょう。

press02(※こちらの写真は拡大してご覧いただけます)

➀エッグスプレス入口には、カラカウア通り沿いから伸びる階段があります。左側に並びましょう。

➁並んでいる左手にメニューボードがあります。オーダーを決めて、階段の上にいるスタッフに注文をします。
(階段手前に個別メニューもあります)

press31

➂パーテーションで仕切られた左側列を進み、店内レジにてお会計をします。

➃レジで支払い後、席の案内まで右側列で待ちます。

press32

ちなみに、テイクアウト(To GO/トゥゴー)の場合は、レジで支払い後、外のロビーで待ちます。

press04

その時、このポケベルをもらえます。鳴ったら出来上がりです。受け取ってお好きな場所で食べましょう。

press05

チップですが、会計額に含まれておりません。
レジ前にある金額表を参考にし、

press06

横に置いてあるチップボックスに入れてください。もしくは、食べ終わった時にテーブルにチップを置いて帰りましょう。

press13

お水は、希望の方のみの提供になりますので、欲しい方はスタッフに伝えましょう。

press14

ちなみに、“DEEP OCEAN WATER” $2.75 というエッグスン限定の水があります。
こちらは、なんとハワイ島コナ沖深さ5,000ftから汲み上げられた特別な水です。
是非、お試しください。

press07

店内は、ワイキキビーチを見渡せる様な形でBOX席が並んでいます。
席に着いたら、7~8分程で料理が出てきます。

press09

席からの眺めです。
一見、何か変わった様には思えませんが、、、どこが変わったのか聞いてみたいと思います。

<<リニューアル部分>>

press15

まず、照明がLEDになりました。

press16

そして、エアコンは配備していません。

オープンエアーの店内で、皆さんにハワイの自然の風を満喫して頂ける様にしています。
少しの後押しとして、扇風機のみ備え付けられています。電気使用量の削減、見えない部分の省エネ対策が行われています。

なるほど、環境配慮型の店舗へと生まれ変わったのですね。

press17

ここからが大きく変わる部分です。

【before】カトラリーは元々、プラスチック製の使い捨てでした。

press18

【after】今では、リアルカトラリーが出されます。ゴミの削減です。

<料理>

また、全ての料理が陶器のプレートにて提供されるようになりました。

料理の美味しさは、今までも十分伝えていますので今回は割愛させて頂きますね。
今回記事に載せている料理は、エッグスプレス店の人気オススメメニューです。

press22

“ハワイアン・ロコモコ” $12.25

press23

“パニオロ・ロコモコ” $12.95

press19

【before】これらは、今までこの黒のプラスチックプレートで出されていたメニューです。

press26

スペシャルメニューの“新鮮なアヒステーキ&卵” 時価
(こちらのメニューのポテトは、グルテンフリーです)

press27

一押し“パイナップル パンケーキ” $10.25

press28

ディナーメニューの大人気“ホイップクリームパンケーキ・サンプラー” $12.75

press24

【before】これらパンケーキなどは、紙のプレートで提供されていました。
陶器のプレートで出してもらえると、見た目も良く、より美味しそうですよね!?

テイクアウト(To GO/トゥゴー)時には、今までのプラスチック容器が使用されますが、通常料金に¢75(セント)追加となります。

press29

ちなみに、テイクアウト(To GO/トゥゴー)の時、
エッグスンのお家芸、美味しいブリブリホイップはどうなってしまうの!?とご心配な方、ご安心ください。

press30

このような背の高いケースを被せてくれます。ホイップが別盛りにはならないので嬉しいですよね。

 

というわけで、ワイキキ・ビーチ・エッグスプレスは、
美味しい料理で皆さんの胃に優しいだけでなく、地球環境にも優しい店舗に生まれ変わりました。

世界でもトップクラスのリゾート地であるワイキキビーチを目の前にした素晴しい環境のこちらの店舗が、
その地球環境の維持、並びに改善に取り組んでいます。

気持ちも一新、リニューアル後のワイキキ・ビーチ・エッグスプレスで快適なハワイのお食事タイムを楽しんでくださいね。

(By イチハチサン)

Home > Archives > Archive

巨大な生クリームを食べたい!
巨大な生クリームを食べたい!
コーンビーフハッシュ&エッグ
コーンビーフハッシュ&エッグ
エッグスンでディナーを食べよう!
エッグスンでディナーを食べよう!
アラモアナのエッグスンを見てきた
アラモアナのエッグスンを見てきた
新メニューを調査しに行くべし
新メニューを調査しに行くべし
エクスプレスでお持ち帰り!
エクスプレスでお持ち帰り!
エッグスンはディナーもおいしいぞ!
エッグスンはディナーもおいしいぞ!
ディナータイムもエッグスン
ディナータイムもエッグスン
サラトガ本店が大改装!
サラトガ本店が大改装!
いろいろ見学/アラモアナ編
いろいろ見学/アラモアナ編
エッグスン、オープン前日!
エッグスン、オープン前日!
エッグスン新店舗情報2011年12月4日
エッグスン新店舗情報2011年12月4日
2008年11月26日のエッグスン
2008年11月26日のエッグスン
最近の投稿
アーカイブ

ページTOP