月別アーカイブ: 2010年6月

茶の間 chanoma ランチスペシャル

 
わんわん、名犬ゆかです。茶の間さんにお邪魔していたら、ランチをご馳走になっちゃいました。めっちゃくちゃおいしかったので、ご紹介します。茶の間ではランチタイム限定で、
■お好きなお茶
■お茶漬け
■水餃子
■デザート
がお得な$12で楽しめます。

お茶漬けにはとろろこぶや梅干が入っています。台湾の高山茶でいただきましたが、めっちゃおいしいです。脂っこい食事に疲れてしまったときには、最高です。
あまりにもおいしかったので、写真に撮るのを忘れてしまいましたが
この水餃子はまた食べたい味でした。茹でる時にもお茶を使用しているので、
余分な油分がなく、それでいて中身はジューシー。お茶の葉と一緒にいただきましょう。

お店■茶の間 chanoma
料理■ランチスペシャル
値段■$12.00
営業時間■11:00〜23:00
※ランチスペシャルがあるのは、12:00〜15:00


いつもと写真の順番が違うって編集長が文句いってます。別にいいですよね。お店は、キングスビレッジの中にあります。ちょっとわかりにくいかもしれませんが、探してみてください!

場所■キングス・ビレッジ2階 131 Kaiulani Ave
マップを表示する▼

パアラアカイ・ベーカリーのドーナツ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。食うべしオアフ島2010Zをお買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。こんなところで何ですが、訂正がひとつあります。
■116で『The Bakery』とご紹介させていただいてるお店ですが、正しい名前は、
The Paalaa Kai Bakery
です。パアラアカイ・ベーカリーって、ちょっと言いにくいですけど。

パン屋さんって、中へ入った瞬間、わかるものです。あ、ここは美味いぞ、きっと。そう思ってしまいました。シンプルなドーナツが山ほど並んでいます。嬉しい。

お店■パアラアカイ・ベーカリー
The Paalaa Kai Bakery
料理■ドーナツ
値段■$1.00くらい
時間■05:30〜20:00
※食うべしに掲載した時と時間帯が変わっていました。


めっちゃ素朴な感じの味でした。個人的に、ドーナツは食感やと思っております。でもって、湿度かな、と。あんまりパサパサやと喉に詰りますからね。さて、ここのドーナツです。素直にまた食べたくなりました。今度からノースへ行ったら、ここでドーナツ買おうっと。

場所■66-945 Kaukonahua Rd, Waialua,
マップを表示する▼