月別アーカイブ: 2010年5月

紅花オブ東京 Benibana of Tokyo の将軍

 
ハローハローユースケZ。編集長の息子、タイスケの誕生祝いにヒルトンにある紅花へやってきました。アメリカを中心に100店舗以上あるチェーン店ですね。ハワイはヒルトン・ハワイアン・ビレッジの中にあります。編集長は、入ったことがないそうです。えーそうなんですか?

紅花は、すごく賑わっていました。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのお客さんが多いみたいですね。日本人よりアメリカ人のほうが多いですね。タイスケの誕生日なので、タイスケはヒレ肉とロブスターテイルの将軍というメニューをオーダーしてました。

最初は野菜が出てきます。オニオンのボルケーノです。

ファイヤー!

お店■紅花オブ東京
Benibana of Tokyo
料理■将軍
値段■$53.00
時間■ランチ/11:30〜14:00
ディナー/17:00〜22:00


タイスケ、いいな、ロブスターだぜ。
ちなみに、自分はロッキーズチョイス/$38.50、編集長はヒバチステーキ/$27をオーダーしました。おいしかったです。

料理は、目の前の鉄板で調理されて次から次へと出てきます。これはタイスケがオーダーした将軍についてくるヒレです。本当のヒレ肉でした。うまかったです。

編集長が、タイスケと自分にこれ食っていいぞ、と言ってくれました。チャーハンです。まじですか! よし、タイスケ食おうぜ!

チャーハン$3
ガーリックいっぱいですごくおいしかったです。タイスケ無口になってました。

場所■2005 Kalia Road
マップを表示する▼

ニッキー・カフェの PHO with レアステーキ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。ユースケZが以前から気になっていたというPHOの店へやってきました。カパフル通りからちょっと入ったところにあります。っていうか、ユースケZが気になる店は、ほとんどがPHOの店です。
ユースケZ「しょうがないですよね、気になるので」
PHO以外は気になったりしないのね?
ユースケZ「はい」(きっぱり)
そ、そうですか……(涙)

このニッキー・カフェは、とても小さなお店です。10人も座ったらいっぱいになってしまう感じ。でもって、異国な感じの店内です。
ユースケZ「だからこそ、アットホームな味が楽しめる気がしませんか?」
ユースケZは、PHOが大好きなのです。この雰囲気だけで満足しているようです。と、PHOが運ばれてきました。
ユースケZ「何から何まで自家製っぽいですね」
ううむ。わしにはわからんぞ。

お店■ニッキー・カフェ
Nickie-Cafe
料理■PHO with レアステーキ
値段■$7.00
時間■10:00〜21:00 日休


さあ、ユースケZの評価はいかに?
ユースケZ「ふむ。うーん、うむ」
どうなん?
ユースケZ「おいしいと思いますよ」
そうか。おいらは、ちょっと麺が柔らかいかな、と思ったけど….
ユースケZ「オーダーする時に言えば大丈夫ですよ。ちょっと硬めにしてくれって言えばいいんです」
わ、わかった…..

場所■3297 Campbell Ave
マップを表示する▼

チビハウスのスモークサーモン&クリームチーズベーグル


 

ハローハローユースケZです。チョコハウスの上のチビハウスさんがオープンしてからもうだいぶ経ちますが、あんまり取り上げたことがなかったかも。と思ったので検索してみたら、紹介させていただいたのはオープンしたときだけでした。オーマイガ!では今日はお手ごろで美味しいものをオーダーしてみます。

 

チョコれいこ「これね、あんまり知られていないけど、すごく人気なんだよ」
ベーグルかバンズが選べるみたいですけど、個人的にユースケZはベーグルのほうがおいしいと思う。
申し訳ないんですけど、さっきランチ食べたばっかりなんですよね。
チョコれいこ「え、なんだお腹いっぱいなの?食べれない?」
い、いえ、オフィスに持って帰ってみんなで食べさせていただきます。
おいしそうなものにはノーと言えない性格です

 

お店■チビハウス
Chibi House
料理■スモーククリームチーズベーグル
値段■$4.00
時間■07:00〜21:00


かなりうまいです。サーモンさんとアボカドさんがうまい具合にマッチングしております。玉ねぎも入ってて、むちっとしたベーグルをついバクバク食べてしまいます。これで4ドルはめちゃ安っ!

場所■444 Niu St
マップを表示する▼