月別アーカイブ: 2010年4月

ボブズ・バーベキューのニューヨークステーキ


 

名犬ユカが帰り支度をしていたら、夫マイナス20キロ、妻プラス20キロ夫妻が現れました。で、
妻プラス20キロ「ご飯食べに行ったりしないんですか?」
え? いやさ、あの……昨日は自炊したし、まあええか。
名犬ユカ「行くじょ!」
で、なんかようわからんけど、わたくしの息子も入れて、5人で、ボブズ・バーベキューにやってきました。

 

妻プラス20キロ「ここは、今回の本にも載ってましたっけ?」
食うべしオアフ島2010Zをお買い上げいただいたのであります。ありがとうございます。
妻プラス20キロ「食うべし2008なんか、もう、ボロボロになっとるよ。読みすぎて」
そこまでして読む本なんやろうか? まあ、ええか。さてさて、本では、ボブズ・バーベキューはヒバチチキンをご紹介させていただいてます。が、たまには違うものを食べてみるべし!ということで……

 

お店■ボブズ・バーベキュー
BOB's Bar-B-Que
料理■ニューヨークステーキ
値段■$7.95
時間■月〜木6:00〜22:00
金土6:00〜23:00
日7:00〜22:00


ニューヨークステーキをオーダーしてみました。これが、めっちゃ当たりです。めっちゃくちゃ柔らかくて美味いです。塩コショーだけの味付けも最高です。ご飯が進みます。次からこれにするかも。

場所■1366 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

ユチャン Yu Chun のプルコギ・プレート


 

食うべしオアフ島2010Zをご覧くださった方からEメールをいただきました。
「本には新しいお店が載ってるのに、ネットの情報は古いままでいいんですか?」
オーマイガッ! すいません。すぐに入れ替えます!
ご指摘をいただいたのは、黒冷麺でお馴染みのユチャンでした。ケエアウモクにあったお店は、現在、カピオラニ・ブルバード沿いにお引っ越しされています。

でもって、お値段も変わっています。ブラックヌードルも$9.90になっています。ううむ、更新したと思ってたんやけどなあ。古いままでほったらかしにしててすいませんでした。っていうか、他にもあったらどうぞ教えてくださいまし。

では、せっかくなのでひとつ。

お店■ユチャン・コリアン・レストラン
Yu Chun Korean Restaurant

料理■プルコギ・プレート
値段■$15.99
時間■月〜金10:00〜22:00
土11:00〜22:00 日休


プルコギとは、甘めの味がついた合わせ調味料で『漬けて焼く』みたいな?独特の調理方法で調理されたお肉です。美味い。食べやすいのでご飯がすすみます。二人で食べにいった場合、冷麺二つとこのプレートがひとつというセットがオススメです。得した気分になりますで。

場所■1159 kapiolani st
マップを表示する▼

みちのくのバターフィッシュ


 

カラカウア通りにあったみちのくが閉店して、半年以上がたちました。そのみちのくが復活した!という情報が入ったので、さっそく行ってきました。

新しいお店は、ケエアウモク通りにあります。焼肉ソラボルの近くですね。

女将さんです。新装開店おめでとうございます!

が、女将さんは恥ずかしそうに後ずさられるのでありました。けっこう大変やったと、ぽろっともらしてらっしゃいました。大丈夫っすよ!

さっそくオーダーしてみました。わたくしはこれです。
まぐろづけ丼 $13.00
女将さんに、やっぱりこれなんですね、って言われてしまったりして。はい、これです。美味かったです。

お店■みちのく
料理■バターフィッシュ
値段■$15.00
時間■ランチ/11:00〜14:00
ディナー/17:30〜22:00
※月曜休み


今日は、お客さまと一緒にランチをいただきました。で、そのお客さまがオーダーされてたのがこれです。バターフィッシュ。日本語でいうところの銀だら定食です。ヒトクチいただいたんですけど、ううう。今日はこっちの気分やったかも。脂がのってて美味かったです。っていうか、みちのく復活、おめでとうございます。

場所■835 keeaumoku st, # i-101A
マップを表示する▼

ソンバット・カフェのSombat's Fresh Thai Cusine


 

ハローハローユースケZです。ハワイ島でおいしいタイ料理屋さんに行ってきました!ソンバット・フレッシュ・タイ・キュイジーヌというお店でヒロにあります。ヒロ空港から車で10分で着くほど近いです。目印はケンズパンケーキハウスの隣。ここにはマヌカイアイランドツアーズのアケミさんにお連れしていただきました。

お店■ソンバット・フレッシュ・タイ・キュイジーヌ Sombat's Fresh Thai Cuisine
料理■グリーンカレー Green Curry (Kang Kiew Warn)
値段■$12.95
時間■月〜金/ランチ/10:30〜14:00
ディナー/17:00〜21:00
土/ディナー/17:00〜21:00

ポーク、チキンか、ビーフが$12.95で選べます。ほかにもエビとか魚とか入れる事も可能ですが、今日はポークにしました。
グリーンカレーはすんごく、スパイシーでコクがあってメチャうまでした!(あ、辛さもマイルド、ミディアム、ホットと選べます)ハワイ島で食べたものの中で一番おいしかったかも。あ、そうそう自分はご飯をもち米にしました。

場所■88 Kanoelehua Avenue
マップを表示する▼