月別アーカイブ: 2009年11月

GAAN SUSHI・雅庵のお寿司盛り合わせC

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。日本在住営業戦闘員営業マンたかしから連絡がありました。営業マンたかしが担当しているコウコク主『カハラナッツ』の社長がハワイ入りしてるので、一緒にランチでも食べてきてください、と。わしはそういうのは苦手やぞ!

が、ちょうど、来月からコウコクがスタートするお店の写真を撮りたかった時でした。よし、あの店へ行くべし。『ワイキキ・サンドビラ・ホテル1階』にあるGAAN SUSHI・雅庵です。この前、へなちょこ・ぶろぐで『魚市場へ取材へ行った話』を紹介させていただきましたが、あれはここの取材やったのです。

 
あ、改めてご紹介させていただきます。『カハラナッツ』の石丸社長です。関西弁バリバリです。でも、アメリカ国籍です。っていうか、いろいろ血、混ざってはります。そうは見えないですけど。
石丸社長「写真撮られなれてないから、どうしてええかわからへん」
大丈夫です。1枚しか撮りませんし。さて、GAAN SUSHI・雅庵です。めちゃくちゃ美味いです。ランチタイムの握りは、
A■$12.95 B■15.95 C■$18.95
の3種類あるんですけど、いやあ、営業マンたかしからのお願いやし、取材もあるし、これはもう…….

お店■GAAN SUSHI・雅庵
料理■お寿司盛り合わせC 握り7貫+カリフォルニアロール2個
値段■$18.95
時間■昼/11:30〜14:00(火〜金)
夕/17:30〜22:00(火〜日) 月休


わたくしはエビ・カニが苦手なので、エビのかわりにサカナにしてもらいました。カリフォルニアロールの代わりにカッパ巻きにしてもらいました。たまり醤油でいただきました。豆腐とわかめのお味噌汁がつきますが、これまたでれー美味いです。このお店、まじで美味いです。美味さを思い出したら、書いてて涙出てきた(なんでやねん)

場所■ワイキキ・サンドビラ・ホテル1階
2375 Ala Wai Blvd.
マップを表示する▼

ストルトズ・デリ の1ミートサンドイッチ(パストラミ)

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。JTBさんの取材で、ハレイワへ行ってきました。その時、JTBハワイのユカリさんに教えていただいたお店です。ここのサンドイッチはめちゃくちゃ美味いそうな。お店はハレイワの中心地、昔の『クアアイナ』があった場所の道を挟んで向かい側です。いやあ、こんなところにサンドイッチのお店があるなんて知りませんでした。

このお店には、いろんな種類のサンドイッチがあります。いろんなミート(ハム類)が挟まったサンドイッチに、それぞれ名前がついていて、$5.75(ハーフサイズ)です。が、へなちょこ・しゅんは偏固なので、肉一種類のサンドイッチをオーダーしました。選んだのは、パストラミです。果たして!

お店■ストルトズ・デリ
Storto's Deli & Sandwich Shoppe
料理■1ミートサンドイッチ(パストラミ)
値段■$5.25(ハーフ)
時間■10:00〜18:00 無休


かっこつけて、『パストラミ』と言ってみたわけですが、その後、野菜は何を入れるか、チーズは何にするか、ドレッシングはどうするか、といろいろ聞かれます。ううむ。英語ができないと厳しいかもしれませんな。わたくしは、
野菜=全部 チーズ=イエロー
ドレッシング=イタリアン
にしました。サブウェイみたいと思いましたが、味が違いました。美味かったっす。なんとも言えない甘みのあるパンが印象的です。これ、次の本で紹介すべきよね。

場所■66215 Kamehameha Hwy
マップを表示する▼

アズテック・レストラン Azteca Restaurant のチリ・レレノ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。次の本に向けて、今まで行ったことのない店ばかり行ってます。ここに紹介したいお店がどんどん増えてきてるんですけど、ばたばたしててアップできておりません。ごめんなさい。

ここだけはどうしても紹介したかったので、朝一番でアップします。ワイアラエアベニューにあるメキシカンのお店です。すぐ近くにホーゼイズというメキシカンのお店があって、そっちのほうが広いし賑わってる感じなんすけど、わたくしはこっちのほうが好きです。ここね、まじで美味いです。こんなにおいしいお店があったのを今まで知らなくて悔しい(涙)

お店■アズテック・レストラン
Azteca Restaurant
料理■チリ・レレノ( Large )
値段■$13.00(スモールなら$9.00)
時間■月〜木/11:00〜21:30
金土/11:00〜22:00 日休


アズテックというのは、アステカのことですね。なんだかわくわくしてきて、珍しくチャレンジしてみました。チーズの入ったタマゴ焼き?にグリーンチリがかかってる料理です。アメリカンなメキシカンではなく、繊細な味がするメキシカンでした。美味かった。わたくし、メキシカンといえばカネオヘのエル・マリアッチが大好きなんですけど、そこに匹敵するぐらい美味いです。また来なくちゃ。

場所■3617 Waialae Ave
マップを表示する▼