月別アーカイブ: 2009年10月

花まる Hanamaru のにぎり寿司10貫

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。またしてもランチタイムのちょっと前に、シンゴ21からお誘いがきました。最近、よく誘ってくれるよなあ。
シンゴ21「美味い寿司やがあるんすよ。行きませんか?」

昼間っから寿司なんて贅沢やな。
シンゴ21「違うんすよ。ナイスプライスなんです!」

といって、連れてこられたのは、キング・ストリートにある『花まる』というお寿司屋さんでした。ここは入ったことがありませんでした。なんかね、お店の入り口を見て入るのをやめておりました。やっぱりお寿司は日本が一番!やと思っていたからなんですが…..
シンゴ21「ここで握ってるのはめちゃくちゃ日本人ですよ。日本の寿司職人さんです。本物だと思います」

そ、そうなんや…..

 
入ってみて、中が広いのにまずびっくりしました。勝手に適当な内装のお店を想像してたんですけど、すんごくキレイです。せっかくやし、とカウンターに座ってみたら、ばりばりの寿司職人さんが、手際よく動いてらっしゃるのでした。
シンゴ21「どうっすか?」

うむ、すでにこれだけで気持ちいい感じ。美味いぞ。
シンゴ21「何言ってるんですか。まだ食べてないじゃないですか」

お店■花まる Hanamaru
料理■にぎり寿司10貫
値段■$10.00
時間■ランチ/11:30〜
ディナー/17:00〜


ランチメニューの『にぎり寿司10貫』をオーダーしてみました。わたくし、エビが好きでないので、エビのかわりに何か握って、とお願いしています。いやあ、参りました。この値段で、これだけ本格的な寿司が食えるとは思ってませんでした。しゃりのカタさが最高です。美味かった。また行っちゃうかも。でもね、まじでね、外観の印象が違いすぎるかも。

場所■2600 S.King st
マップを表示する▼

チビハウスのマグロ煮付け丼

 
ハローハローユースケZです。

チョコハウスのオーナーのチョコママが新しいプレートランチのお店をオープンされました!プレートランチのお店の名前は『チビハウス』!ワイキキだと安くて美味いプレートランチ屋さんは間違いなく、人気になると思います!あ、写真の右端に見えるのがハワイアンモナークのロータリーです。

 
チョコママ「わざわざ来ていただいてありがとうございます!」
 
 
チビハウスオープンおめでとうございます!せっかくなので写真撮らせてください!

 
お店■チビハウス CHIBI HOUSE
料理■マグロ煮付け丼 
値段■$6.50
時間■07:00〜21:00
毎日営業


編集長と名犬ユカとリエさんとユースケZで4つ違うプレートを買いましたが、マグロの煮付け丼が一番美味しかったです。たまにザクっとあたる生姜がおいしいし、マグロも柔らかくて味が良くしみこんでおります。う〜ん美味!この値段でこの味ならまた絶対食べに来ます!あ、そうそう$6.50で味噌汁かドリンクのチョイスが出来ます。

場所■444 Niu St
マップを表示する▼

五志五 GO SHI GO のざるうどん

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。ランチタイムのちょっと前、シンゴ21から電話がかかってきました。おいしいうどん屋さんがあるから行こうというのです。場所は韓国系のお店が集まる『ケエアウモクストリート』です。日本人経営なんか?

いってみてびっくりしました。お店の前に大きなガラス窓があって、その中で職人さんがうどんの手打ちを実演してはるのです。おお、本格的やし! 

 
お店■五志五 GO SHI GO
料理■ざるうどん
値段■$6.15
時間■ランチ/11:00〜14:00
ディナー/18:00〜22:00


 
実はわたくし、カレーうどんをいただきました。カレーうどんもおいしかったんですけど、隣でユースケZが食ってた『ざるうどん』がでれえ美味かったので、そっちを紹介させていただきます。コシがね、違います。まじで。

場所■903 Keeaumoku St
マップを表示する▼

アントニオ・ニューヨーク・ピザのブルックリン・コンボ18インチ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。『食うべしオアフ島2010』を出すべく、今まで紹介してないお店を探索中です。今日は、ユースケZが「以前行っておいしかったはず」と言うピザ屋さんにやってきました。カハラモールの近くです。H1の東端の高架下あたりにあるお店です。教えてもらわなければいかないような場所です。

おいしいんかな?

 
お店■アントニオ・ニューヨーク・ピザ
Antonio's New York Pizzeria
料理■ブルックリン・コンボ18インチ
値段■$24.80
時間■11:30〜20:15
木金/11:30〜20:45 日/12:00〜20:15


この日は5人で食べに行きました。じゃあ食えるやろ、ということで特大18インチをオーダーしました。果たして! めっちゃくちゃおいしいです。薄めの生地は、さくさくしてるけどしっとりもしてます。生地が美味いのです。ブルックリン・コンボには、ペパロニ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎが乗っかっています。印象に残っているのは、さくさくマッシュルームと甘い玉ねぎです。これはまた来なくちゃ。

場所■4210 Waialae Ave
マップを表示する▼

This Is It Bakery & Deli のホット・パストラミ

 
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。『食うべしオアフ島2010』を出すべく、いったことのないお店を発掘中です。で、今日は、以前から気になっていたパン屋さんへ入ってみました。14:30までしか開いてないので、早めに突入しました。中へ入ってびっくりします。店内は、めっちゃくちゃ美味そうな香りでいっぱいやったのであります。あ、倉庫みたいな外観ですけど、中はこぎれいで広いです。テーブルも置いてあって、座っていただける感じ。

 
お店■This Is It Bakery & Deli
料理■ホット・パストラミ
値段■$8.65
時間■06:00〜14:30
土/07:00〜14:00 日休


お店の人にオススメを聞いて、パストラミをオーダーしてみました。パンはウィートを指定します。果たして!これがメッチャ美味い! 温められたパストラミが口の中を満たしてくれる感じ。ベーグルも食べてみました。これまたかなり美味かったです。いいとこ見つけたかも。

場所■443 Cooke St
マップを表示する▼

MARUJYU マルージュのポキ

 
ハローハローユースケZです。
最近ローカルの友達においしいお店知らない?と聞いてまわっています。
ユースケZの友達のかなりローカルな子に教えてもらったローカルチックなお店へやって来ました。パールシティーのエリアです。
ココはポキがメチャ美味しいらしいのです。

一人で新規のお店に行っても一品しか食べれないので、ayaneさんとタマリカが同行してくれました。
ayaneさんは元々ヤッテルハヤッテルに応募されたんですが、残念ながらお断りしちゃいました。最近忙しくて、普通の企画ではなかなか採用できないんです。ごめんなさいね。そこへ、ayaneさんが提案してくれました。
ayane「ヤッテルハヤッテルが無理なら明日へ向かって食えEXでもいいですよ〜」

あ、本当ですか?実は行きたいお店があったんですが、場所が遠くて。とても忙しい編集長を引っ張っていけないんで、一緒に行きましょう!
ayaneさん取材協力ありがとうございました。

ポキのほかにもプレートランチを売ってました。
1チョイス、2チョイス、3チョイスって選べます。既に出来てる料理が並んでて、そこから選びます。出来立てではないのが残念。出来立てだったらこのフライドチキンとかメッチャおいしいと思います。なので、プレートを買う場合はラウラウや、カルアピッグか、シチュー、置いてあっても味のあんまり変わらないものをおススメします。

お店■MARUJYU MARKET マルージュ マーケット
料理■ポキ&プレートランチ
値段■ポキ:パウンド$8.99/プレートは$5.95(2チョイス)
時間■月ー土09:00〜18:30(※日は09:00〜17:00)


このポキすんごくシンプルなんですが、メチャクチャおいしいです。本当に新鮮なマグロを使っているので、うっはー!って感じです。(ってどんな感じやねん)パールシティーまでわざわざ運転して良かったです。

場所■98-820 Moanalua Rd
電話番号■(808)486-1883
マップを表示する▼