月別アーカイブ: 2009年6月

ハレ・ベトナム Hale Vietnam の PHO with レア・ステーキ

どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。ローカルニュースを書いてくださってる、maruko さんが、「PHOはハレ・ベトナムが一番」だとおっしゃります。
ユースケZ「え、あそこのは、まあ、いいですけど」
PHOにうるさいユースケZは、そんなに評価してないみたいです。ちなみにいつの評価なのかを尋ねたら数年前だそうです。ユースケZの数年前といえば未成年です。そんなときの感想は参考にならんわい!

というわけで、さっそくやってきたのであります。

お店■ハレ・ベトナム Hale Vietnam
料理■PHO(ミディアム)with レア・ステーキ
値段■$7.75
時間■10:00〜21:45(無休)


美味いです。PHOが苦手だという人はここからはじめたらいいかも、と思ったくらい食べやすいです。『ホン・ラン』と『フォービストロ2』が大好きなユースケZはどう評価するでしょう?
ユースケZ「美味いですけど、ビストロ2のスープのほうが濃いですよね。薄い感じが好きな人はここはいいかもしれませんね。おいしいけど自分は間違いなくビストロ2です。理由は….」
このあと7分ほどしゃべり続けたのでカットします。いやしかし、ここの肉の量はすごいです。ミディアムなのに、腹いっぱいになりました。

場所■1140 12th St
マップを表示する▼

ら々家 RaRaYa の塩豚骨ラーメン

どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。久しぶりに時間ができたので、ユースケZと二人で、行ったことのないお店を攻めてみました。キングストリートにできた『ら々家』です。『家系ラーメン』と呼ばれるラーメンです。
ユースケZ「編集長、家系ラーメンって何ですか?」
オフィスへ帰ったら検索してみなさい(食べたことなかったりして) さて、どんなものなんでしょうか。

※ラーメンは、味の濃さ、油の量、麺の湯がき方をそれぞれ選べるようになっていました。わかんないので、全て『普通』をオーダーしました。

お店■ら々家 RaRaYa
料理■塩豚骨ラーメン

値段■$8.00
時間■ランチ11:00〜14:30
ディナー17:30〜21:00(日曜休)


出てきた瞬間美味そうでした。わたくし、豚骨スープが大好きなのであります。ヒトクチすすって感動。濃厚です。ただ麺が太いのにはびっくらしました。細うどんくらいの太さがあります。スープが濃厚なので、あんまり細いと味が濃いすぎるのかもしれませんが、細めんでも食べてみたい感じ。
ユースケZ「ここのチャーシュー、最高です。めちゃくちゃ美味いです。また食いたい」

場所■1145-S King St
マップを表示する▼

ヤングス・フィッシュ・マーケット YOUNGS FISH MARKET のビーフシチュー


 

ハローハローユースケZです。オアフ島で一番おいしいビーフシチューはどこでしょうか?...と聞かれると必ずBYRON'Sの名前が候補に上がりますよね。でも、BYRON'Sを超えるビーフシチューを見つけてしまいました。こんな風に書くとまた編集長に怒られるのですが、ユースケZが思うに、オアフの一番美味しいビーフシチューはYOUNGS FISH MARKETのビーフシチューです...あぁ〜でもどうだろうBYRONSも美味しいからな〜同じくらいかな?こうなったら今度編集長を連れて行くので編集長に決めてもらいます。

あ、場所はディリングハム、運転免許書が取れる建物の一番端にあります。


 

お店■ヤングス・フィッシュ・マーケット
YOUNGS FISH MARKET
料理■ビーフシチュー BEEF STEW
値段■$6.35
時間■月〜金/8:00〜17:30
土/8:00〜16:00(日休)


長時間に煮込んだビーフは口の中でとろけます。
シチューにも味がしっかりあって深みもあります。
野菜もトロトロでシチューの味がたっぷり染みこんでいます。
BYRON'Sと比べるとこっちの方がほんの少しトマトを多く使っているのかな?とりあえずどっちも美味いので両方行く価値はあります!

場所■1286 Kalani St
マップを表示する▼

マクドナルドのソーセージ・ミック・マフィン


 

ハローハローユースケZです。週末です。久々に朝早く起きたので、マクドナルドに行って朝食を食べてみました。ハワイのマクドナルドって日本マクドナルドに比べると味もサイズも全然違うみたいですね。日本にはユースケZがいつも頼むものはあるのでしょうか?もしかしたらハワイオンリーとか?こないだのポーチギーズソーセージエッグズアンドライスはハワイでしか買えないそうです。
あ、ちなみにこのマクドはワードにあるやつです。
編集長はソーセージ・マック・マフィンと言いますが正しい発音はMcなのでミックです。


 

お店■マクドナルド MC DONALD
料理■ソーセージ・ミック・マフィン 
SAUSAGE MC MUFFIN
値段■$1.00
時間■日〜木5:00〜00:00
金&土&(日〜月休)


これがなんとたったの1ドル!
高校生の時、よく友達と朝ごはんとして食べに行きました。
味は安いソーセージですけど、美味しいんですよね。ジューシーなソーセージがちょっと固めのマフィンに良く合うんです。でもちょっとしょっぱいので何個も食べれないかな。
本来ソーセージ・ミック・マフィンにはエッグ、卵が挟まれてくるんですがそれを入れると倍以上の値段になります。

場所■333 Ward Ave
マップを表示する▼