月別アーカイブ: 2009年5月

Moon Hoe Drive Inn のシーチャン・チキン


 

どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。息子が『ルネッサンス・アカデミー』さんに通っております。平日はほったらかしなんですけど、週末はクルマで迎えにいっております。そういえば、このあたりで新規開拓してないなあ、という話になり、Pearl Kai Shopping Center にふらっと入ってみて見つけたお店です。なんか、いい感じのオーラが出ていました。チャイニーズ系のプレートランチ屋さんですね。


 

お店■Moon Hoe Drive Inn
料理■シーチャン・チキン( Szechuan Chicken )
値段■$6.95
時間■10:00〜21:00(土日のみ11:00〜)


写真を見て決めました。『 Szechuan 』と書いてあるのが読めなくて、おばちゃんに尋ねたら「シーチャン」だと教えてくれました。間違ってるやもしれません。酢豚の辛い味みたいな感じです。チキンがめっちゃくちゃ柔らかくて最高でした。調理人のおっちゃんと目があったので、「美味い」と伝えたら、おっちゃんが出てきて昔話をいろいろ聞かせてくれました。そんな話はどうでもよくて、ここ、オススメです。来週、違うの食べてみよう。

場所■Pearl Kai Shopping Center
98-199 Kamehameha Hwy
マップを表示する▼

HALE の Kuruma-Fu Cutlet with Apple Miso Sauce


 

ワンワン、名犬ユカです。
元 Kaiのあとに、新しくHaleというレストランが Openしていました。Macrobiotic(自然食)にこだわるレストランです。ベジタリアンフードとか、なんか物足りない感じがしたりして、あまり食べないのですが、ここの食事は満足感もバッチリなんだとか。最近、ジャンクフードばかり食べているし、行ってみました。


 

お店■HALE
料理■Lunch Menu より
Kuruma-Fu Cutlet with Apple Miso Sauce
値段■$11.95
時間■ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜21:30


お勧めのカツレツをいただきました。おふの大きなものでくるまふというものをカツレツにしているそうです。おふが肉に変身出来るのか?これまた本当に、カツレツみたいです。ご飯にはゴマをかけてくれます。こだわりぬいた味とは、この事なのでしょうか。本当にカツレツ定食食べたみたいだし。他のメニューも試したいです。

場所■1427 Makaloa St
マップを表示する▼

山ズフィッシュマーケットのハンバーグ・プレート


 

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。「編集長は山ズフィッシュマーケットで、スパムむすびしか食べないんですか! 他のも紹介してください!」というお叱り?メールをいただいてしまいました。すいません。ここ、例えば、こういうものもおいしいです。というわけで、この日のデイリースペシャル(白板に書いてあったもの)の中からこれを食べてみました。


 

お店■山ズフィッシュマーケット
YAMA's Fish Market
料理■ハンバーグプレート
値段■$6.50くらいやったはず
時間■09:00〜19:00
日は17:00まで


日本で食べるみたいな柔らかいハンバーグに、ローカルならではのグレービーソースがかかっております。グレービーソースには玉ねぎも入っております。炒めてあって柔らかいです。本当にね、手作りな味なんすよね。おいしい。

場所■2332 Young St
マップを表示する▼

L&Lドライブイン L&L Drive inn のモチコチキン


 

どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。最近、肉に興味がありません。あっさりしたもんを食べたいのは年とったせいでしょうか。パンよりもご飯がいいのはもちろんやし。と、ユースケZが言うのであります。
ユースケZ「編集長、モイリイリのL&L行ったことあります? あそこのモチコチキン、最高です」
L&Lといえばフランチャイズのプレートランチ屋さんです。当たり外れがあるので、あまり行かないんすけど….
ユースケZ「あそこのモチコチキンは、ハワイ一ですから。食べてください」
最近、『ハワイ一』とよく言うようになったユースケZを信じていいものか。


 

お店■L&Lドライブイン L&L Drive inn
料理■モチコチキン(ミニ)
値段■$4.75
時間■年中無休 09:30〜22:00


果たして、確かに美味かったです。あっさりしてるけど、ちゃんと旨みもあって。ミニでも充分にお腹いっぱいになりました。
ユースケZ「ハワイ一だと思いませんか?」
わかったから。

場所■2320 S. King St
マップを表示する▼