月別アーカイブ: 2009年4月

牛角 Gyu Kaku のデイリースペシャル

シンゴ21「編集長、メシ行きませんか?」
どうもどうも、編集長のへなちょこ・しゅんです。ランチタイムに営業将軍シンゴ21から声をかけられました。ちなみに、シンゴ21からメシを誘われる場合、9割が肉関係です。そこかと思ったら….やっぱり肉でした。オフィスのすぐ下にある牛角です。
シンゴ21「牛角がランチはじめたんすよ。昼間っから肉っすよ。やふー!」
嬉しそうです。

正直言って、編集長は牛肉より豚肉、豚肉よりチキン、のチキン野郎です。まあ、でも、将軍に誘われたら行かないわけにはいきません。が、入ったらなかなかいいのであります。値段も良心的です。スープにサラダもついて、けっこう本格的です。
シンゴ21「やっぱり、肉食わなきゃダメっすよ」
ダメじゃないと思うけどなあ…..

お店■牛角
料理■ランチスペシャル・日替わりセット
値段■$10.95
時間■年中無休
11:30〜翌0:00


日替わりなので、毎日違うメニューをいただくことができます。この日は水曜日でした。水曜日は中落ちカルビと照り焼きチキンでした。これに、ソーセージがつくはずが…なぜかエビがついてきてました(涙) 編集長はエビが苦手なので、シンゴ21にあげちゃいましたとさ。

場所■307 Lewers St.
マップを表示する▼

オノ・シーフード ONO SEAFOOD のアヒポキ丼


 

ハローハローユースケZです。ハワイで一番おいしいポキはどこですか?と聞かれると答えられません。はっきり言うとポキは好みです。あと日によってポキの具の新鮮さが異なっていきます。ですが、ローカルにとって必ず上位にランクされるポキ屋さんがあります、オノ・シーフード。カパフル通りにあるシェルガススタンドのすぐ隣のとても小さなお店です。

ちなみにユースケZがお勧めするポキ屋さん。
■FRESH CATCH
■TAMURA’S
■RUGER MARKET
■ONO'S
■FOODLAND(ハワイカイ)


 

お店■ONO SEAFOOD オノ・シーフード
料理■AHI POKE W/RICE アヒポキ丼
値段■$5.50
時間■月〜土/9:00〜18:00
日/10:00〜15:00


新鮮なアヒポキでした。
本当に新鮮なアヒポキってどんな味付けをしてもおいしいのです。
ここの味付けはあら塩と海草を使いちょっとピリッときます。めっちゃうまいですよ。
ご飯がちょっと残念なのでアヒポキだけを買ってご飯は別の場所で買いましょう。
二度手間ですがそれだけの価値はあるかも。

場所■747 Kapahulu Ave #B
マップを表示する▼

アミーナ・ピザ Amina Pizzeria のオーバーメイクド・ミートラザニア


 

カイルアから、ワイキキのすぐ近くに引っ越してこられたアミーナ・ピザです。近くなったので、時々立ち寄ってしまっております。身近にイタリアンをいただけるお店です。編集長のお気に入りはホットリンク・ソーセージ&チーズサンドイッチです。毎回同じものばっかり食ってしまう傾向にあるので、今日はちょっと新たなメニューに挑戦してみました。挑戦したらなんと、当たりでした。めっちゃ美味いです。っていうか、ここ、ハズレないかも。


 

お店■アミーナ・ピザ Amina Pizzeria
料理■オーバーメイクド・ミートラザニア
値段■$8.95
時間■10:30〜21:30
※金のみ15:30から


美味い。ここのソースはほんまに美味いっす。でもって、量も多すぎず、チーズ美味いし、さきほど食い終わって帰ってきたばっかりなんすけど、また行きたいです(アホ) ちなみに、ユースケZはラザニアはそんなに好きじゃないそうですが、ヒトクチ食って笑ってました。
「今まで食った中で一番美味いっす」
相変わらず大げさな男やな。

場所■1694 kalakaua ave,
マップを表示する▼

タイムスコーヒーショップ TIMES COFFEE SHOP の テリヤキチキン


 

ハローハローユースケZです。取材であっちこっち走り回っていました。お腹が空いていて、たまたま平等院の前にあるショッピングセンターに入りました。すると編集長が好きなタイムスコーヒーショップがあるではないですか。もっとも編集長が行くのはカイルアにある店舗ですが。一度行ってみたいと思っていたのでラッキー!中に入るとローカルのおねーちゃんが親切に対応してくれました。ふむ...サービスはばっちり!
編集長「いや違うねん、オレが好きなのはカネオヘにあったタイムスコーヒーショップなんやで。でもそのお店が平等院の前に移ったんや。いいな〜オレも行きたかった」


 

お店■タイムス・コーヒー・ショップ TIMES COFFEE SHOP
料理■テリヤキチキン TERIYAKI CHICKEN
値段■$7.95
時間■月&火 6:00〜15:00
水ー日6:00〜21:00


甘い照り焼きソースに柔らかいチキン。焼き方はばっちしです!ご飯もこれならいくらでも食べれますね。と思ったけどかなりの量がありました。サイドについてきたサラダもおいしかったし、コーヒーもおかわりし放題。また行こう。

場所■153 Hamakua Dr.
マップを表示する▼