月別アーカイブ: 2009年3月

オーガニックカフェのアサイボール(ACAI BOWL)

オーッス、シンゴ21です。移転後、新装オープンしたオーガニックカフェにやってきました。新メニューが登場しているそうです。ACAI(アサイ)というアマゾンにしか生息しない鉄分たっぷりの実をご存知でしょうか?俗にアサイベリーともいうそうです。そのアサイが新メニューです。アサイをどのようにして食べるのが一番おいしいのかを研究した結果、出来上がったのがオーガニックカフェのアサイボールです。
オーガニックカフェ「アサイを知っている人も知らない人もぜひ食べていただきたいです」


 

それではいただきます。
こちらが噂のアサイボールです。紫のアサイベリーが見えませんがボール半分くらいまでアサイが入っています。その上にとっても香ばしいグラノーラとバナナ、ストロベリー、ブルーベリーがのっています。最後に蜂蜜をかけて出来上がり。酸味と甘味が融合した、絶妙なおいしさです。店主広井さんがハワイで一番おいしいというのもうなづけます。しばらくはまりそうです。

お店■マリーズヘルスフード
料理■アサイボール
値段■S:$4.95 L:$8.95
時間■年中無休
10:00〜22:00


アサイとは?/ブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物です。見た目がブルーベリーに似ていますが、ベリーではありません。栄養価が高く、100g中に含まれるポリフェノールは、ブルーベリーの約18倍といわれています。

場所■ワイキキショッピングプラザ地下一階 2250 Kalakaua Ave
マップを表示する▼

ピザ・ボブズ Pizza Bob's のビッグ・アイランド・パニオロバーガー

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。久しぶりに、ハレイワの町の中で食事をしました。何度も書いてますけど、わたくしはエビが苦手でありまして、『ハレイワ=エビ』ではないのです。で、ほとんどの場合、ハレイワ方面へ行った際には、マウイマイクスでチキンをいただいております。アホのひとつ覚えです。今日はたまたま取材の途中やったので、ここへ入りました。そしたらなんと!

お店■ピザ・ボブズ Pizza Bob's
料理■ビッグ・アイランド・パニオロバーガー
値段■$10.95
時間■11:00〜21:00
※金土は22:00まで


ハンバーガーなんすけど、ヒバチチキンのような甘いソースがかかっております。肉厚で、でもって、ティディーズみたいな、しっとり&もちもちパンです。美味かった!

場所■66-145 Kamehameha Hwy Haleiwa
マップを表示する▼

リトルビレッジヌードルハウスのミニッツチキン


 

ハローハローユースケZです。取材でチャイナタウンまで行ったので中華料理を食べてきました。チャイナタウンには色んな中華レストランがありますよね。ココは味もサービスもよかったので印象に残りました。


 

お店■リトルビレッジヌードルハウス Little Village Noodle House
料理■ミニッツチキン・フライドヌードル
値段■$8.95
時間■日〜木10:30〜22:30
金、土10:30〜00:00


カリッカリに揚げたヌードルにガーリックで炒めたジューシーなチキン。カリッジュワ!って感じです。味付けが濃くておいしかったです。素直にまた食べたいと思いました。

場所■1113 Smith St.
マップを表示する▼

エッグスン・シングス Eggs'n Things のバナナ・タピオカ・クレープ

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。『エッグスンを追え!』でも紹介させていただきましたが、『エッグスン・シングス』がオープンしました。動画作りましたので、よろしければご覧くださいまし。
モーハワイ動画▼
そのモーハワイ動画でもコメントしてますけど、わたくしが一番気に入ったのがこれです。

お店■エッグスン・シングス
料理■バナナ・タピオカ・クレープ
値段■$8.75
時間■06:00〜14:00
※現在プレオープン中なのでディナータイムの営業はしていませんが、いずれは17:00〜22:00の営業になるそうです。


ホワイトボードに本日のスペシャルって書いてあったので、何も考えずにオーダーしました。クレープの中に、バナナとタピオカがたっぷり入ったクリームが詰っております。やさしく甘い感じで、コーヒーとめっちゃ合う感じ。おいしかったです。

場所■343 Saratoga Rd
マップを表示する▼

KAIWA のステーキランチ弁当

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。シンゴ21が、「給料出たから、今日は贅沢しましょうよ!」と言います。で、『KAIWA』でランチを食べることになりました。最近、ハワイは、例えば『焼き魚定食』なんかを食べると軽く$12を越しちゃうようになりました。それを考えたら、このいい雰囲気の中で、美味い和食が食えて$15はお得かもしれないです。

お店■KAIWA
料理■ステーキランチ弁当
値段■$15.00
時間■ランチ/月〜金の12:00〜14:00 ディナー/17:00〜


ステーキに、はまちの刺身! 写ってないですけど、味噌汁も美味いっす。あ、手前に写ってる串カツみたいなやつは、本当であればエビさんが入ってます。エビが苦手なのでジャガイモさんにチェンジしていただきました。一番奥に写ってるのは、コーヒーゼリーっす。

場所■Waikiki Beach Walk 2F
226 Lewers St
マップを表示する▼

山ズフィッシュマーケット YAMA's Fish Market のスパムむすび

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。食うべしオアフ島2008では、カルアピッグのお弁当をご紹介しているお店です。本当は、カルアピッグよりここのポキが好きなんすけどね。さてさて、最近、このお店で、ポキよりもはまってるものがあります。4回連続で売り切れてて、今日は意地になってお昼前に買いに行ってしまいました。これです。

お店■山ズフィッシュマーケット
YAMA's Fish Market
料理■スパムむすび
値段■$1.35
時間■09:00〜19:00
日は17:00まで


うなぎ丼にかかってるタレありますよね? 要は、あの味がついております。スパムも調理してあって、なんかね、別の食べ物になってます。香ばしくて美味いっす。今ね、この記事を書きながら、もぐもぐ、食べてるんすけど、もぐもぐ、うめー!

場所■2332 Young St
マップを表示する▼