月別アーカイブ: 2009年2月

北海道ラーメン Hokkaido Ramen の塩ラーメン

日本によくあるラーメン屋さんみたいなとこはないのだろうか? 誰かに聞かれたことがあります。日本によくあるラーメン屋さんってどういうお店のこと? ひょっとして、こういうお店のこと? そういう質問を受けると、カイムキにあるこのお店が頭に浮かぶのでありました。

お店■北海道ラーメン
Hokkaido Ramen
料理■塩ラーメン
値段■$6.25
時間■10:30〜22:00
金土は23:00まで


北海道には数回しか行ったことがないし、そこでラーメンを食べたことがないので断言できません。ただ、北海道ラーメンという名前を聞いて、こういう感じで間違ってないんかもなあ、と思ってしまいました。けっこうおいしいと思うんですけど、みなさまはどう思われるでしょうか? 北海道の方の意見が聞きたい!

場所■1108 12th Ave
マップを表示する▼

PHO777 の フォー with スライス・レア・ステーキ

マッカレイショッピングセンターの2階に、すんごく広いベトナミーズのお店ができたという情報が入りました。PHO777という名前で、フォーが美味いという噂もあります。よし行くぞ。が、現在、ユースケZが日本へ行っていていません。シンゴ21に電話をしたら、ちょうど打合せ中でした。で、打合せの相手さんも一緒に調査へ向かうことになりました。
お店■PHO777


 

一緒に調査へ行ったのは■マル(本名です)さん


アロマで癒すロミロミマッサージ

めっちゃ明るいサーファー、マル(本名です)さんです。アロマ・アット・ホームがあるセンチュリーセンターは、マッカレイショッピングセンターのすぐ近くです。ブログで、マッカレイ探索をレポートしたいとおっしゃってたので、ちょうどよかったみたいです。

料理■フォー with スライス・レア・ステーキ(レギュラー)
値段■$7.50
時間■10:00〜24:00
金土は深夜02:00まで


めちゃくちゃでかかったです。美味いんですけど、メンが太くて、細うどんを食べてるような感じでした。腹いっぱいになりますぜ、ここは。

場所■1960 Kapiolani Blvd #204
McCully Shopping Center 2階

マップを表示する▼

アミーナ・ピザ Amina Pizzeria のホットリンク・ソーセージ&チーズサンドイッチ


 

もともとカイルアにあったお店です(昔の記事はこちら▼) ワイキキ方面に引越していらっしゃると聞いて、首を長ーくして待っておりました。今日、ランチの帰り道に開いているのを発見!!! いてもたってもいられなくなって、飛び込んでしまいました。いやあ、オープンおめでとうございまっす!
ハワイ時間2009年2月12日現在、工事は完全に終わっていなくて、大きなピザはまだ焼けないそうです。….が! これがあるのです!

お店■アミーナ・ピザ
Amina Pizzeria
料理■ホットリンク・ソーセージ&チーズサンドイッチ
値段■$6.25
時間■10:30〜21:30
※金のみ15:30から


イタリアンサンドイッチです。でかく見えます。実際にでかいです。外観はごわごわしてそうです。でも、やわらかくてペロリと食べてしまえます。お腹いっぱいのユースケZと半分ごっこしてペロリといただいてしまいました。近所にこの店がやってきて、わたくし、まじで嬉しいです。

場所■1694 kalakaua ave,
マップを表示する▼

ビクトリア・イン Victoria Inn のハンバーガーステーキ


 

昔のべしべしオアフ島『明日に向かって食え!DX』では紹介させていただいてるお店です。なぜ、食うべしオアフ島2008には載っていないのか! すいません、単に忘れただけなのであります。ここのハンバーグステーキ、なかなかなのであります。スープかサラダ、でもってドリンクまで付いてきます。日系人のおばちゃんがいっぱい働いていらっしゃいます。


 

お店■ビクトリア・イン Victoria Inn
料理■ハンバーガーステーキ
値段■$9.25
時間■06:00〜22:00


ハンバーグがめっちゃくちゃ柔らかいです。玉ねぎとかいろいろ入ってる日本で食べるみたいなハンバーグです。スープにドリンクつけて、わたくしはもう大満足なのであります。やってるのかやってないのかわからんくらいの、気の抜けた感じの店内も大好きです。ぜひ。

場所■1120 12th ave,
マップを表示する▼

チャイズ・アイランド・ビストロのオーソブッコ

ハローハローユースケZです。人気急上昇中のブログ『スローライフな料理教室』のちえみさんから夕食を誘っていただきました。料理教室をやってるお二人がどんなおいしいお店を紹介してくれるのかめっちゃ楽しみです!営業将軍シンゴ21と一緒にディナーに行ってきます!
紹介してくれたのは
■ちえみさんとフランキーさん


スローライフな料理教室

店■チャイズ・アイランド・ビストロ
CHAI'S ISLAND BISTRO

お二人はとっても仲の良いご夫婦です。その秘訣は夫婦である前にベストフレンドであることです。フランキーさんは今まで幾つものレストランを経営していた凄腕のオーナー・シェフです。このご夫婦がお勧めしてくれたお店は、フレンチとタイ料理のフュージョンです。注目すべきは色んな種類のソース。毎日ソースを作ってるので、必ずフレッシュなソースが味わえる、と、フランキーさん。

料理■黒豚のオーソブッコ Braised Pork Osso Bucco
値段■$35.00
時間■ランチ 11:00〜16:00
ディナー16:00〜22:00


少なくても4時間は蒸し煮してあるオーソブッコはとっても柔らかくまたソースが格別です。お肉を食べつくしたら骨の真ん中にある骨髄をちゅるちゅるっと吸い出してください。フランキーさんいわく骨髄は肉料理のキャビアだそうです。普段食べれない高級料理...う〜ん幸せ。

場所■1 Aloha Tower Dr

マップを表示する▼

バイロンズ Byron's Drive in のチリロコモコ(ミニ)


 

へなしゅんです。久しぶりに『バイロンズ』のビーフシチューが食べたくなりました。けっこう久しぶりです。ユースケZとチリンの影響で、最近はフォーを食べることが多くなっちゃって….。後は、年取ったせいか、和食が多くなっちゃって…..。とにかく久しぶりなのであります。と、レジ横に張り紙を発見しました。新メニューです。うーむ、これは食べてみるしかないわ。


 

お店■バイロンズ Byron's Drive in
料理■チリロコモコ(ミニ)
値段■$5.25


グレービーソースのかわりに、チリがかかっているロコモコです(通常のロコモコはこちら▼) バイロンズのハンバーグもチリも、けっこう美味いので、当然のことながら美味かったです。でも、年取ったせいか、けっこうしつこく感じてしまいました。いや、美味かったんすけどね。

場所■3297 N Nimitz Hwy
マップを表示する▼