月別アーカイブ: 2009年1月

幸の鳥 KOUNOTORI の 焼き鳥


 

ハローハローユースケZです。友達と「幸の鳥」というハワイの焼き鳥屋さんに行きました。特別に安いってわけでもないんですが、友達で行ってビール飲み、皆でワイワイするには結構いい所かもしれませんね。場所はイマナス亭という居酒屋さんの隣です。
焼き鳥をお客さんが見える店内で焼くので雰囲気はバッチシです。


 

お店■幸の鳥 KOUNOTORI
料理■焼き鳥 YAKITORI 
値段■2本で$1.20とかそのくらい?(忘れましたごめんなさい)
時間■ディナー/18:00〜00:00(日〜木)18:00〜02:00(金&土)


焼き鳥はワンオーダー二本ずつです。3オーダーしたんですが友達が一本食べてしまい5本しか写真には収める事が出来ませんでした。ごめんなさい。おいしい焼き鳥のタレがよくしみこんでます。何回も焼きながらタレつぼにつっこんでる証拠ですね。肉は柔らかかったです。

場所■2626 S King St
マップを表示する▼

まぐろ屋 MAGURO-YA のまぐろづくし


 

ハローハローユースケZです。Z兄と一緒にまぐろ屋に行きました。Z兄だけとランチ食べるなんてメッチャ久しぶりでした。そんな家族事情は置いといて、まぐろ屋はワイアラエ通りに面しているお寿司屋さんです。ハワイで一番しっかりしているお寿司屋さん與平寿司(よへいすし)のシェフの弟さんが開いたお店です。まぐろ屋というのでランチはマグロを頼むしかないでしょう!



お店■まぐろ屋 MAGURO-YA
料理■まぐろづくし MAGUROZUKUSHI 
値段■$15.50
時間■ランチ/11:00〜13:45
ディナー/17:00〜21:30(火〜木)17:00〜22:00(金&土)


まぐろづくし。本当にその名の通り、まぐろを色んな方法で調理してます。揚げたり、煮たり、昆布でしめたり、当然刺身で出したりや軽くあぶってみたり本当に色々です。まぐろが大好きな人にはいいかもですね。結構お腹いっぱいになりました。

場所■3565 Waialae Ave
マップを表示する▼

ニューイーグルカフェ New Eagle Cafe のブレックファスト

どうもどうも、へなちょこ・しゅんです。さきほど日本からハワイ前線に復帰しました。空港までユースケZが迎えに来てくれました。いきなりお腹を空かせた顔をしています。何か食うか?
ユースケZ「ニューイーグルカフェ行きましょう! ポルチュギーズソーセージ食べたいです」
そう言えば、このコーナーでまだ紹介してなかったよなあ。というわけで、行ってまいりました。

お店■ニューイーグルカフェ
New Eagle Cafe
料理■2ラージ・アイランド・フレッシュ・エッグス
値段■$7.95
時間■月〜金/08:00〜21:00
土・日/06:00〜21:00


タマゴ2個とミートが選べる昼食セットです。スパムなんかも選べますけど、ここへ来たら迷わずポルチュギーズソーセージです。しょっぱくないし油ぎとぎとじゃないし。タマゴも新鮮で美味いです。

場所■1130 N.Nimitz Hwy

マップを表示する▼

GINZA BAIRIN 銀座梅林のランチスペシャル


 

ハローハローユースケZです。今日は営業将軍シンゴ21とちょっと豪華なランチを食べました。ワイキキ内にあるおいしいトンカツ屋さん銀座梅林です。皆さん知ってるでしょうか?多分ハワイで一番おいしいトンカツ屋さんだとユースケZは思います。場所は松玄アランチーノ本店の隣です。


 

お店■銀座梅林 GINZA BAIRIN
料理■ランチスペシャル 
値段■$13.00
時間■ランチ/11:00〜14:30
ディナー/5:00〜21:30


ランチスペシャルにはロースカツ、ハリバカツ、とオニオンリングが含まれてます。トンカツはかなり厚めでとってもジューシー。炊き立てでおいしいお米を使ってるご飯とキャベツの千切りがとっても丁寧に切れていて美味い!ご飯とキャベツのおかわりも出来ます。

場所■255 Beach Walk
マップを表示する▼

ボストンズピザ BOSTON’S PIZZA の チーズピザ


 

ハローハローユースケZです。昨晩ピザが食べたくなりました。ユースケZが思うにハワイで一番おいしいピザ屋さんはここです。近場ですし何よりシンプルでおいしいです。ローカルにも大人気のでっかいピザ、是非食べに行ってみてください。元々UHの学生のためマノアで一号店がオープンして人気になったピザ屋さんです。確か学生証を出すと4時までなら少し安くなります。


 

お店■ボストンズピザ BOSTON’S PIZZA
料理■チーズピザ CHEESE PIZZA
値段■$5.25
時間■毎日営業 11:00〜21:00


事前に出来ているピザを選び、それをオーブンでカリカリアツアツに焼いてくれます。出来立てで食べるとサクッとした生地にとろ〜ととろけるチーズ。好みでパルメザンチーズやチリペッパーをふりかけるとよりおいしく召し上がれます。

場所■3506 Waialae Ave
マップを表示する▼

フォーワン PHO ONE の レモンビーフサラダ


 

ハローハローユースケZです。アラモアナショッピングセンターのすぐ近くにあるお店へやって来ました。ここのフォー(ユースケZはファーと言う)はローカルの人に大人気でいつも繁盛してますがユースケZはフォービストロ2のファーの方がおいしいと思います。でいつもファーばかり食べていては記事に出来ないので今回はユースケZのお気に入り、ベトナム風レモンビーフサラダを紹介させていただきます。


 

お店■フォーワン PHO ONE
料理■レモンビーフサラダ LEMON BEEF SALAD
値段■$11.70
時間■毎日営業 9:00〜22:00


ベトナム風冷しゃぶサラダって感じです。柔らかく茹で上がったお肉に新鮮な野菜、ナッツにベトナムのスペシャルソースが既に掛かってます。ちょっと量が多くて値段も高めなので4人で前菜としてシェアしたらちょっとゴージャスな気分。

場所■1617 Kapiolani Blvd.
マップを表示する▼

Nico's Pier38のブラックビーン・アヒ

シンゴ21です。今回は、ミナトドレッシングの社長さんMacさんにオススメのお店を紹介してもらっちゃいます。Macさんは、数々のヒットドレッシングを生み出したアイデアマンでもあります。ドレッシングを作っているだけあって、味にはうるさそうなのでおいしいお店を紹介していただけそうです。

やってきたのはPier38にあるNico'sです。Pierとは桟橋のことです。船着場にあるレストランなので魚系がおしいいお店です。
お店■Nico's Pier38


 

紹介してくれたのは■Macさん


ミナトドレッシング


Mac「ここのプレートランチはプレートランチのレベルを超えてるね。お皿に乗せたら高級レストランでも売れるよ」

昔にNico'sでロコモコを食べました。イマイチでした。がしかし! 今回ご紹介いただいた魚系メニュー、まじうまでした!こちらがそのメニューです。

料理■ブラックビーン・アヒ(スペシャルメニュー)
値段■$8.90
時間■06:00〜17:00

土曜は14:30まで。日休


Mac「ここのシェフは昔、有名なレストランで働いていたみたいだよ。このメニューがお皿にのってたら$20くらいだしちゃうなぁ」

さらっとしているけど味わい深いブラックビーンソースが、グリルド・アヒによく合います。

Mac「桟橋沿いのテーブルで海を見ながら食べるのがまたいいね〜」
最高ーっす!

場所■Pier 38 Waterfront, 1133 N.Nimitz HWY
Nico's Pier38

マップを表示する▼

フレッシュ・キャッチ Fresh Catch のビーフシチュー

最近、フレッシュキャッチばかり行っています。この前、ショウユポキをご紹介したお店です。このページの更新をしなくちゃいけないと思ってるんですけど、ばたばたしてると、確実に美味い店へ自然と足が向いてしまうのであります。やっぱり、このお店のポキは美味い…でも、更新もしたいしなあ….と、ユースケZが思いついたように言うのでありました。
ユースケZ「プレートランチもあるみたいですよ。食べてみたらいいじゃないですか」
というわけで…..

お店■フレッシュ・キャッチ
Fresh Catch
料理■ビーフシチュー
値段■$8.50
時間■10:00〜19:30
土/08:00〜19:30
日/08:00〜17:00 月休


この写真ではわかりいくいかもしれませんが、めちゃくちゃでかいです。ビーフも巨大です。そしてなんと!ビーフは美味いのでありました。うひゃーやわらかい! おいしかったです。あ、でも、にんじんはでかすぎるかなあ。

場所■3109 Waialae Ave

マップを表示する▼

チョー・ダン Cho Dang の水豆腐

ユースケZが「おいしい水豆腐のお店を見つけた!」と興奮して言うのです。ユースケZの興奮はけっこうあてにならないので、シンゴ21と期待せずに行きました。最近、韓国料理に飽きてきてたこともあって、本当にあまり期待せずに行ったのです。が、その予想は大きく外れました。美味かったのです。ユースケZの興奮が分かってしまう美味さでした。しばらく通ってしまうかも(そうやって通うから飽きるっちゅうねん)

お店■チョー・ダン Cho Dang
料理■水豆腐(しめじ)
値段■$6くらい(すんません、レシート紛失しました)
時間■07:00〜深夜01:00
日曜は23:00まで


なんというのでしょう、コクのある水豆腐です。特筆すべきは突き出しの小鉢です。どれ食っても美味いのです。おまけじゃなくて、これとご飯だけ食っても満足かも。

場所■451 Piikoi St

マップを表示する▼