月別アーカイブ: 2008年11月

ザ・ポキボウル THE POKE BOWL のアヒポキ丼


 

ハローハローユースケZです。友達からワードのマルカイスーパーマーケットの近くにおいしいポキ丼のお店があると聞きました。中に入ると5種類以上あるポキから選んで丼が作れます。その中から二種類を半々で選んでもいいそうです。トッピングも一つ50セントでネギ、キムチ、タクアン、海苔、納豆などがあります。

編集長が絶賛するほどおいしいので是非行ってみてください。

お店■ザ・ポキボウル
THE POKE BOWL
料理■スパイシーアヒとリム醤油アヒポキ+納豆 Poki Bowl
値段■$6.25
時間■7:00〜17:00 月〜金
8:00〜15:00土 9:00〜15:00日


白いご飯に醤油を少しかけ、その上にポキを乗せるのでポキの味がそのまま味わえます。
新鮮なアヒポキに粗塩がふりかかっていてじゃりじゃりしてしょっぱさもちょうどよく、おいしい食感でした。編集長の行きつけになりそうです。

場所■1020 Auahi St
マップを表示する▼

メキシコレストラン Mexico Restaurant のファヒィータ・ブリトー

スクールストリートに出来た店です。かなり派手な外観なので、ちょっと前から気になってました。けど、ここはいつも混んでるんですよね(編集長は混んでるだけで敬遠系)
ある雨の日、メキシカンを食いたいという竜馬と竜馬の彼女をつれて前まで行ってみました。と、駐車場が空いてるではありませんか。よし、入るべし。


 

お店■メキシコレストラン
Mexico Restaurant
料理■ファヒィータ・ブリトー
値段■$12.50
時間■10:00〜21:00
金土は22:00まで


とてもいい感じの店内でした。店内もテーブルも広くて、ゆったり座れる感じ。でてきたメキシカンもおいしいし。でも、ちとでかすぎるような気がしないでもない。お腹ペコペコのときに行きましょう。

場所■1247 N.School St

マップを表示する▼

ハタ・レストラン Hata Restaurant の納豆定食

またまたハタ・レストランですいません(ちなみに前回はみそ焼きバターフィッシュ/銀だら定食▼
ユースケZが納豆を食べたいというので、迷わずここへ連れてきてしまいました。ハタ・レストランの納豆定食は、小鉢がいっぱい並んで幸せな気分になるのです。


 

お店■ハタ・レストラン
Hata Restaurant

料理■納豆定食(焼き魚)
値段■$10.25
時間■ランチ/10:30〜14:15
ディナー/17:00〜20:45 日祝休


メインのお皿として、焼き魚、チキン、ビーフが選べます。和食といえば焼き魚に決まっとろうが。小鉢のおからが最高です。冷奴、つけもの、味噌汁。うーん、和食最高。

場所■1742 S.King St

マップを表示する▼

ジャンバジュース Jamba Juice のヨーグルトスムージー

マカプウ岬を撮影してきました。ぐったぐたに疲れた体が求めるのは、フルーツいっぱいのジャンバジュース! 編集長は、ベリーがたっぷり入ったスムージーが好きで、いつもは『ラズマタズ』をいただいております。が、今日は新種を見つけたので挑戦してみました。ブルーベリーにヨーグルトって書いてあったんす。これはもう、ズーズー(スムージーをすする音のつもり)するしかありません。


 

お店■ジャンバジュース
Jamba Juice
料理■ヨーグルト&フルーツブレンド/ブライトアイ&フルーベリー
値段■$3.90( Sixteen )
時間■06:00〜20:00/土日07:00〜
ヨーグルトとブルーベリーです。そのまんまですけど、そのまんまの味です。最高。スムージー独特の『舌にザラザラ』感がないのがちょっと寂しい感じもしますが、めっちゃマイルドで幸せな気分になります。次回もこれにしよう。

場所■Koko Marina 7192 Kalanianiole Hwy #E125

マップを表示する▼

ツケンジョ Tsukenjo の ローストポーク


 

ハローハローユースケZです。前から気になっていたプレートランチ屋さんがありました。編集長を誘っていったら、プレートランチ屋さんが三つ並んでました。どれにしようかな。結局、気になっていた店ではなく一番感じが良さそうな店を選びました。テイクアウトだけかと思ったら中に食べる場所もありました。ツケンジョってお店の名前はソースなんてツケンジョ(なんちゃって)と思わせるネーミングでした。ちなみに編集長におもんないと言われました。


 

お店■ツケンジョ TSUKENJYO
料理■ローストポーク ROAST PORK
値段■$5.80
時間■4:30〜14:30 月〜金
(土日、休)


メッチャ柔らかくローストした豚肉にトロットロのグレイビーが滴るくらいぶっかけられてます。ハワイで高校生活を送ったユースケZには懐かしいくらい給食を思い出します。
脂がのってる豚肉を口に入れたときが一番おいしかったです。

場所■705 Cooke St
マップを表示する▼

バイロンズのベルギーワッフル topped ブルーベリー

またしてもバイロンズですいません。ホノルル空港近くの24時間営業のお店、バイロンズです。バイロンズでご紹介するのは、ビーフシチューほか、5品目です。いやいや、空港へ行ったら、新メニューが貼りだされていたのです。ここは基本的に、『ガッツリ』系なんすけど、なんと!ワッフルが登場してました。これは食わねばなるまい。


 

お店■バイロンズ
Byron's Drive in
料理■ベルギーワッフル topped ブルーベリー
値段■$5.25
時間■24時間営業
ミニロコモコよりも軽いのに、ミニロコモコよりも値段が高いです。くー。ワッフル小さいです。くー。でも、ブルーベリーおいしいかも。くー。うーむ、おいしいけど小さすぎるような気もするし、どう評価していいかわからん感じ。くー(涙)

場所■3297 N Nimitz Hwy
マップを表示する▼