月別アーカイブ: 2008年10月

HK's レストラン HK's Restaurant のテリポーク(ミニ)

ブログに載せたら大反響やったので、ご紹介しちゃいます。『食うべしオアフ島2008』では、カレーのコーナーでご紹介させていただいてるお店です。ローカルたちの中では、HK's だけで呼ばれてたりします。リッチーズを越える豚肉をもとめて、ここでも豚肉さまをいただいてしまいました。果たして、それは、リッチーズを越えるやもしれぬ美味さ(個人的見解です)なのでありました。


 

お店■HK's レストラン
HK's Restaurant
料理■テリポーク(ミニ)
値段■$4.30
時間■10:00〜19:00(土日休)


テリがやや甘めと感じる人がいらっしゃるかもしれません。でも、豚肉の分厚さ、そしてその柔らかさはそれをカバーしてしまうのではないでしょうか。もぐもぐと噛むと、口の中にぶわーんと広がる香ばしさ。あ、書いてたら食いたくなってきたぞ。

場所■946 Coolidge St
マップを表示する▼

イースタンパラダイス EASTERN PARADISE の ジャージャー麺


 

ハローハローユースケZです。おいしい中華がアラモアナの近くにあると聞きました。外から見た感じ雰囲気が良さそうなので入ってみました。おいしいジャージャー麺があると聞いたのでレッツトライ!
ジャージャー麺は中国料理で豚のひき肉や野菜をトウチでいためたものを茹でた麺の上にかけて食べます。似たような料理が韓国にありチャジャン麺と言われ日本で言うラーメンに相当するそうです。使ってる麺も全部一緒です。


 

お店■イースタンパラダイスレストラン EASTERN PARADISE RESTAURANT
料理■ジャージャー麺 
値段■$8.25
時間■10:30〜21:30 月休


しょっぱすぎず、ちょうど良い量の具でした。黒くて麺類なので服が汚れないように食べましょう。
ジャージャー麺おいしかったです。ココの従業員(多分オーナー)は中国人ですが日本語がぺらぺらです。酢豚もおいしかったです。

場所■1403 S King St
マップを表示する▼

サニーズグリル SONNY'S GRILL のフライドチキン


 

ハローハローユースケZです。最近おいしいお店を見つけるミッションを編集長としてます。気になってる地域はカリヒです。カリヒは古くからあるお店や新しく出来たレストランがいっぱいありますので、まだまだ調べる必要があると気がつきました。これからカリヒの街を徹底検査するので期待していてください。外から見た感じで人が賑わっていて窓にグランドオープニングと書いてました。通り過ぎてしまいましたが急遽U-ターンして突入!


 

お店■サニーズグリル SONNY'S GRILL
料理■フライドチキンプレート
値段■$5.75
時間■月〜金 05:00〜15:00
土日08:00〜14:00


色んなとこでフライドチキン食べましたが、お肉がメチャ柔らかく衣がパリッパリでした。チキンはボーンレスで手を使わなくてもナイフとフォークで十分いけます。ハワイで食べた数多くのフライドチキンの中一番おいしいかも。違うものをオーダーした編集長が悔しがってました。

場所■717 N King St
マップを表示する▼

フラミンゴ Flamingo Restaurants�のナンバー4

超久しぶりに、フラミンゴへ行きました。田舎のレストランみたいな内装のなんか知らんけど落ち着くお店です。元祖べしべしオアフ島の『グルメ』のコーナーで紹介させていただいてるお店です。行ったらもちろんオーダーするのは『 No.4 』なのであります。フライドライスに、ポルチュギーズソーセージとタマゴが乗っかってる、12:00までのモーニングメニューです。かなり久しぶりです。

★2008年10月に閉店していましました(涙) またひとつ、ステキなお店が….

お店■フラミンゴ
Flamingo Restaurants
料理■No.4(朝のみのメニュー)
値段■$8.50
時間■06:30〜21:00


べしべしオアフ島でご紹介したときは$6.50やったんですが、$2もあがっちゃってました。もう4年もたつからしょうがないですけど。相変わらず美味かったです。ここのポルチュギーズソーセージが好きなのです。タマゴはスクランブルにしてもいい感じ。

場所■871 Kapiolani Blvd
マップを表示する▼

ハーロン・ヌードルハウス Ha Long Noodle House のフォー

この前、エレベーターの前でKAIWAの大将が教えてくれました。
カピオラニ・コーヒー・ショップがなくなって、その後にフォーのお店ができていましたよ」
え? まじですか? でもって、そのお店のフォーがおいしいそうな。さっそくフォーが大好きなユースケZと一緒にやってきました。けっこうお洒落な感じです。まずは雰囲気OK


 

お店■ハーロン・ヌードルハウス Ha Long Noodle House
料理■フォー(ミディアム)
値段■$7.49
時間■10:00〜21:00(日は15:00まで)


スープがおいしいです。フォートライみたいな繊細な味。繊細なので、調味料をいっぱい入れるユースケZみたいな食べ方をすると、その味に負けちゃいます。編集長は大満足でしたが、ユースケZは食べ方を変えたほうがいいのかも、と悩んでいました。

場所■City Square Shopping Center 1286 Kalani St B107
マップを表示する▼

アイス・ガーデン ICE GARDEN の№7

ご搭乗ありがとうございます、ザ・太郎です。どうしても、ご紹介したいお店があったので出てきてしまいました。ザ・太郎はカキ氷が苦手です。しかし、ここのかき氷は毎日食べても良いぐらいに美味いんです。場所は、ダーティーリッキンズでお馴染みの、アイエアショッピングセンター内にあります。

お店■アイス・ガーデン
ICE GARDEN
料理■№7 ミルク、プリン、白玉乗せカキ氷
値段■$3ちょっと
時間■10:00〜17:00
(日木は12:00〜)


さらっとした雪のような氷です。決め手がプリン。今まで出会ったプリンの中で、最も美味いといっても過言ではありません。濃厚な卵の味、しっかりとした甘さ、微かに感じる塩気…..。パールシティ方面へ行くかれる際は、ぜひお立ち寄り下さい。

場所■Aiea Shopping Center 2nd Level 99-115 Aiea Heights Dr
マップを表示する▼

バス・オリジナル・ステーキハウス のバス・バーガー・デラックス

しまった、これを載せるの忘れてるぞ、と慌てて載せたりして。シンゴ21は、ここのハンバーガーが大好きです。カイルア・ビーチの目の前のステーキハウスです。確かにおいしいです。が、本来はステーキハウスなので、夜にハンバーガーをいただくことはできません。あくまでランチタイムのみです。ステーキももちろんおしいんですが、やっぱりご紹介させていただくとしたら、これです。


 

お店■バス・オリジナル・ステーキハウス
Buzz's Original Steak House
料理■バス・バーガー・デラックス
値段■$9.50
時間■ランチ/10:00〜15:00
ディナー/16:30〜22:00


6オンスのハンバーガーがどかんと入っています。さすが、ステーキハウス。新鮮な玉ねぎにトマトなど、たっぷり野菜も嬉しいです。もぐもぐさくさくいただきましょう。個人的には、アイスティーが一緒やといい感じ。

場所■413 Kawailoa Rd

マップを表示する▼

BSK Blazin Steaks Kalihi のヒバチ・チキン

またしても、リッチーズ・ドライブインへ行くつもりで、違うところへ行ってしまいました。シンゴ21が「新規攻めましょう!」と言うのです。お願いやからリッチーズ行かせてくれ(涙)
さて、このお店はリッチーズの近くにありました。駐車場も広いし、ステーキ・プレート$6.00と書いてあります。ううむ、果たして大丈夫なんか? ドキドキしながらGO!


 

お店■BSK Blazin Steaks Kalihi
料理■ヒバチ・チキン
値段■$6.00
時間■10:00〜21:00


体の大きなローカルたちが、中でごろごろしながらステーキを食べてはります。びびってしまった編集長はヒバチ・チキンをオーダーしてしまいました。ドリンクがついて$6.00です。安いです。おいしかったけど、シンゴ21のステーキ・プレート$6.00には負けました(再び涙)

場所■1314 N.King St

マップを表示する▼