月別アーカイブ: 2008年9月

ドライバーズダイナー Driver's Diner のヒバチチキン


 

ユースケZと二人で、なんとなく、カリヒ方面を走っておりました。と、新しいお店を発見しました。さっそく飛び込むと、メニューに『ヒバチ』があります! ヒバチといえば、ボブズBBQです。さあ、ボブズに勝てるのか?
※なんと、このお店は立ち食いでした。カウンターでプレートランチを食べることになります。ううむ、刺激的。お店の中はキレイなので、ご安心ください。

 

お店■ドライバーズダイナー
Driver's Diner
料理■ヒバチチキン
値段■$5.00(レギュラー)
時間■05:00〜14:00 土日休


ご飯とサラダが選べるのですが、全部ごはんにしてもらいました。ボブズのヒバチよりもヒバチソースが薄め=チキンの味がします。おいしいです。違うメニューをオーダーしたユースケZが悔しがってました。

場所■322 Kalihi St
マップを表示する▼

サウスショアグリル SouthshoreGrill のサウスショアバーガー


 

ハローハローユースケZです。自分の通勤道にあるので毎朝見ては気になってました。ローカルの友達に聞くとかなりおいしいバーガーがあるそうで行く機会がありました。噂だとTEDDY'SBURGERのオーナーさんの奥さん経営していたとか。思い切って聞いたら本当でしたが、今は売っちゃって違うオーナーさんだそうです。

 

お店■サウスショアグリル
South Shore Grill
料理■サウスショアグリルバーガー
値段■$6.95
時間■月〜土10:30〜21:00
日12:30〜21:00


デッカイハンバーガーでした。チバタパンに挟まれたジューシーなお肉に新鮮な野菜、とろけるチーズ。自分は普通ハンバーガーを食べませんが、これはおいしいと思いました。うむむ、又来たいかもです。

場所■3114 Monsarrat Ave
マップを表示する▼

チョイズガーデン CHOI'S GARDENの スンドブ水豆腐


 

ハローハローユースケZです。ハワイでおいしいスンドブが食べたい!ソゴンドン以外で何かおいしいところはない?とZママリンに聞いたらチョイズガーデンにおいしいのがあるよと言われ行ってみました。ココは焼肉もあって店内を見回したら日本人がいっぱい居ました。雑誌に載ってるのかな?店内はとってもキレイで従業員は皆ピシっとしてました。さすがコリアン。


 

お店■チョイズガーデン
CHOI'S GARDEN
料理■スンドブ 水豆腐
値段■$9.98
時間■10:00〜22:00


想像していたスンドブはお肉とエノキが入ってるやつでしたが、オーダーしたらシーフードのが出てきました。中に赤ちゃんイカの足とアサリがいっぱい入っていておいしかったです。あっさり系のスープでシーフードがよく合いました。又行こうかな?

場所■1303 Rycroft St.
マップを表示する▼

タエズ鉄板焼 TAE'S TEPPANYAKI のリブアイ・ステーキ

久しぶりにタエズ鉄板焼きへ行ってきました。ジャガイモの千切りを牛肉で丸め込んでるお弁当が人気のお店ですね。久しぶりに行ったら新メニューができてました。リブアイ・ステーキです! これは食うしかないべ。


 

お店■TAE'S TEPPANYAKI
タエズ鉄板焼き
料理■リブアイ・ステーキ
値段■$10.00
時間■10:00〜20:00


オーダーしてから値段に気がつきました。ううむ、ちょっと高いのね。でも、美味かった。肉がめっちゃ柔らかいです。オーダーする際に「焼き具合」を聞かれます。ミディアムレアと言いましょう(オススメです)

場所■1666 Kalauokalani Way # 101

マップを表示する▼

フォートライ Pho Tri のフォー


 

ワタベウエディング企画課御用達のお店です。カラカウア大通りを山に向かってどんどん行って、突き当たりの手前にあります。前から気になっていたんですけど、クルマを停めるところがなくて…..と思ったら、裏に入り口がありました。はっはーん。これで行きまくれるぞ!

 

お店■フォートライ Pho Tri
料理■フォー(ミディアム/レアステーキ・ビーフボール)
値段■$6.45
時間■10:30〜14:30
17:30〜21:30(火曜はランチのみ)


すんごくおいしいです。今まで食べたフォーの中で、もっとも繊細な味のスープではないでしょうか。フォーにうるさいユースケZも唸ってました。で、ユースケZがいつも入れるなんとかオイルを入れたら、味が落ちてしまいました。ここのは、そのまんま食べるほうがおいしいです。

場所■1309 Kalakaua Ave
マップを表示する▼

アランチーノ・ディマーレ のゴルゴンゾーラチーズのペンネ


 

どうして、明日に向かって食えEXに、アランチーノが載ってないんですか?という質問をいただきました。え?うそ。ほんまや、載ってないではないですか。しまった。アランチーノ大作戦をやってるから、ついついここに載せるのを忘れてたみたいです。編集長は、アランチーノ・ディマーレのこいつが大好きであります。

 

お店■アランチーノ・ディマーレ
Arancino di Mare
料理■ゴルゴンゾーラチーズのペンネ
値段■$12.00
時間■07:00〜10:30
11:00〜14:30、17:00〜22:30


ペンネです。ちょい辛トマトソースのペンネというメニューもあるんすけど、最近はこちらです。このチーズさまがいい感じなのです。アランチーノのトマト系パスタはどれ食っても美味いです。

場所■2552 Kalakaua ave
マップを表示する▼

パヴィリオンカフェ PAVILION CAFEのピアディーナ


 

ハローハローユースケZです。ず〜〜っと気になっていたお店があります。アカデミーオブアーツの中に在るカフェです。色んな人からあそこはおいしいよと言われてたのでこれは行かなきゃと思っていて、やっと行く事ができました。もっとこじんまりした感じかと思ってたら、結構おしゃれで店内はオープンカフェでした。ウェイターの方がとっても親切でフレンドリーでした。


 

お店■ザ・パヴィリロンカフェ THE PAVILION CAFE
料理■ピアディーナ PIADINA
値段■$12.95
時間■ランチ/11:30〜14:00
火〜土、(日月休)


ピアディーナはイタリア北部ロマーニャ地方の料理です。中に新鮮なトマトやナログリーンがた〜っぷり入ってました。ソースは全てを引き立てるバジルペストでした。やっばいおいしかったの、今度デートにでも。

場所■900 S Beretania St.
マップを表示する▼

ボブズ・バーベキュー BOB's Bar-B-Que のテリヤキポーク


 

最近、ポークにはまっております。シンゴ21と二人してリッチーズ・ドライブインへ行く回数が増えております。と、シンゴ21が思いつきました。ボブズにも美味いポークがあるのではないか? ほんまや! 行ってみよう! というわけで、いつもチキンばっかり食ってたこの店ボブズ・バーベキューにやってきました。

 

お店■ボブズ・バーベキュー
BOB's Bar-B-Que
料理■テリヤキポーク(ミニ)
値段■$5.25
時間■月〜木6:00〜22:00
金土6:00〜23:00
日7:00〜22:00


ちょっと見た目が悪いですが、ボブズは期待を裏切りませんでした。ボブズは、焼いてる系は何食っても美味いですな。あ、マカロニサラダはいらんかったので、ライス2スクープにチェンジしてもらってます。

場所■1366 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

ハタ・レストラン Hata Restaurant のバターフィッシュの味噌漬け


 

いわゆる、ローカル・ジャパニーズ・レストランです。和食がいっぱいありますけど、メニューによっては日本の和食と微妙に違います。なので、人によっては「あちゃー、はずれ!」と思っちゃうことがあるみたいです。でもね、わたくしは好きなんです、ここのこのメニュー。では、どうぞ。

 

お店■ハタ・レストラン Hata Restaurant
料理■バターフィッシュの味噌漬け
値段■$10.75
時間■ランチ/10:30〜14:15
ディナー/17:00〜20:45 日祝休


いわゆる銀ダラ定食です。おいしいです。一緒に『おから』がついてきます。たまりません。納豆定食ってのもあるんですけど、これも好きです。納豆食べたい。

場所■1742 S.King St
マップを表示する▼

フォーティーナイナーのフォーティーナイナー・ブレックファスト


 

パールリッジ・ショッピングセンターのご近所にあるお店です。ちょっと前にリニュアルして、キレイな感じになりましたが、やってくるお客さまは気合い入ってそうな方がたくさんいらっしゃいます。古くからあるお店みたいですね。オーナーさんは日系人やと聞いたことがありますけど、未確認です(そしたら書くなっちゅうねん)

 

お店■フォーティーナイナー Forty Niner Restaurant
料理■フォーティーナイナー・ブレックファスト
値段■$3.95
時間■月〜金/06:00〜14:00
土・日/07:00〜14:00


いわゆる朝食セットです。タマゴの調理方法と、ミートが選べて….っていうあれですね。今回、スパムを選択してみました。で、フライドライスを選択してます。これ、けっこういけます。

場所■98-110 Honomanu St
マップを表示する▼