月別アーカイブ: 2008年7月

ファミリーBBQ Family BBQ のスパイシーウイングス(ミニ)


 

ホノルル空港の近くに、エアポート・トレード・センターという一画があります。おいしいピザ屋さん『ビッグ・カフナ』があるところです。ぶらっと行ったら、新しいお店ができているのを見つけてしまいました。コリアン系のプレートランチ屋さんです。よし、入ってみよう。

 

お店■ファミリーBBQ Family BBQ
料理■スパイシーウイングス(ミニ)
値段■$5.40
時間■月〜金06:30〜20:00
土10:00〜20:00 日休


カリカリの手羽先です。そんなに辛くありません。上手にたけたご飯との相性ばっちりです。若いスタッフもフレンドリーで、すんごく気にいってしまいました。次はミートジャンでも食べてみようかな。

場所■550 Paiea St #136
マップを表示する▼

ピーウィー・ドライブイン Pee Wee Drive In のハンバーグカレー


 

前から存在は知っていました。キングとプナホウの角にあるプレートランチ屋さんです。でも、シンゴ21が「めっちゃまずかった!」と言うので避けてきました。ある日、武闘派ジェフさんが「どうしてあそこは紹介しないの?」と聞いてきます。武闘派ジェフさんはおいしいと言うのです。ううむ、どうしたものか。今日はそんなにお腹が空いていませんでした。ハズレでも我慢できそうです。よし、行ってみよう。

 

お店■ピーウィー・ドライブイン Pee Wee Drive In
料理■ハンバーグカレー(ミニ)
値段■$5.50
時間■月〜金05:30〜15:00
土06:00〜14:30 日休


ハンバーグというか、ミンチが入ってるカレーです。コーンも入ってお子様カレーって感じですな。なんと、これが美味かったのであります。後で、どこの店のか教えずにシンゴ21に食べさせました。「うまいっすね!」叫んでました。

場所■1602 S King St
マップを表示する▼

プロイ・タイ Ploi Thai のグリーンカレー with エッグプラント


 

小隊長ムナゾーです。またまた美味しいタイ料理のお店を見つけてしまいました!(前回はこれ▼
コンプUSAがあった場所のすぐ向かいに、昨年オープンしたお店プロイ・タイです。本物のタイの味をしっかりと表現するために、ハワイに上陸したそうです。興味津々、早速店内に潜入いたしました!

 
お店■プロイ・タイ Ploi Thai
料理■グリーンカレー with エッグプラント
値段■$10.00
時間■ランチ/11:00〜14:00(月〜金)
ディナー/17:00〜21:00(月〜土)
日曜はパーティーのみ予約可


このクリーミーさ、半端ではありません!なんとココナツミルクの使用量は通常の倍も使い、じっくり仕上げているとの事です。数種の香辛料とチキンうま味がぎっしりと詰まっています。かといってしつこすぎることがないのでご安心下さい!やっぱり夏はカレー!おススメです♪

場所■327 Keawe St
マップを表示する▼

JACKIE'S DINER ジャッキーズダイナーのビーフシチュー

ハローハロー、ユースケZです。
ゴルフをしにちょっと遠出をしました。時間が余っていたので朝食をアイエアで食べる事にしました。実は自分昔アイエアに住んでおりました。当時よくご飯を食べに行ったワイマルショッピングセンターに行き、ジャッキーズダイナーに入りました。編集長が以前紹介された『シロズサイミン』 の隣くらいですね。まだ朝早かったので開いてないお店がいっぱいありました。


 

お店■ジャッキーズダイナー JACKIE'S DINERS
料理■ビーフシチュー 
値段■$7.40
時間■日ー木 09:00〜21:00 金ー土 09:00〜22:00


中に入るとうまそうな匂いが漂ってました。優しく気さくなおっちゃんに聞いたらもう9年はやってるようです。ちょうど自分が引っ越した後ですね。韓国、ハワイアン、ローカル、プエルトリコ、メキシカン料理がありますね。メニュー豊富でビーフシチューが柔らかく美味しかった!

場所■98-020 Kamehameha Hwy

マップを表示する▼

リリハベーカリー Liliha Bakery のパンケーキ・ショートスタック


 

リリハベーカリーです。ハンバーグステーキをご紹介したことがあります。もうひとつ、どうしてもオススメしたいものがあるので再登場です。ちなみに、リリハベーカリーは、最近、オーナーが変わりました。で、新しいメニューが増えたりしています。が、味は変わってませんのでご安心ください。で、どうしてもオススメしたいのはパンケーキです。ふっかふかのさくさくでめっちゃおいしいです。けっこうでかいので、ショートスタック(2枚)で充分かも。

 

お店■リリハベーカリー
Liliha Bakery
料理■パンケーキ
料金■$3.25(ショートスタック)
時間■24時間営業 月休(日20:00〜火8:00休)


リリハベーカリーはパン屋さんです。パンケーキももちろんおいしいのであります。目の前のキッチンで焼かれているのが見えるんですけど、その段階からすでにおいしそうです。メイプルシロップをたっぷりかけて、ブラックコーヒーと一緒にどうぞ。あ、ここのコーヒーも絶品っすよ。

場所■515 N.Kuakini St
マップを表示する▼

カフェ・インペリアル Cafe imperial のチキンカツ


 

Imperial Plaza という建物の1階にあるトンカツ屋さんです。もともと飲み屋さんか何かやったんでしょうね。外観はちっともトンカツ屋さんっぽくないですけど。で、みんなと一緒に行くと、みんなは当然のようにトンカツをオーダーします。ここのトンカツはサクサクでおいしいのです。が、編集長はこれです。これまたサクサクです。最高。


 

お店■カフェ・インペリアル
Cafe imperial
料理■チキンカツ
値段■$9.45
時間■昼/月〜金11:00〜15:00
夜/月〜土17:00〜22:00 日休


トンカツよりも、ちょっと割高になっちゃうんですけど、そんなのかまわないわ!と思える美味さです。やわらかーいです。トンカツソースをつけていただきます。あ、チキンカツソースって言わないですよねえ。まあ、ええか。

場所■725 Kapiolani Blvd
マップを表示する▼

ブックチャングドングスンドブ BUK CHANG DONG SOON DO BU<

ハローハロー、ユースケZです。
最近アップしてなくてごめんなさい。
友達にハワイにはおいしい水豆腐のお店はないの?と聞かれました。
自分も水豆腐大好きです。いつもソゴンドンに行ってましたが、味が少し落ちてしまったように思うので最近水豆腐を食べてません。アラモアナの近くでいつも通り過ぎては気になっていたお店がありました。で、チャレンジしてみました!
面白い事にすぐ隣も韓国料理のお店です。韓国料理のお店が二店続けて並んでるのが目印です。

お店■ブックチャングドングスンドブ Buk Chang Dong Soon Do Bu
料理■キムチ水豆腐 スンドブ 
値段■$7.31
時間■月〜土 11:45〜22:00
日 11:30〜22:00


オーナーなんだか従業員なんだか分からないけど気がメチャ強いおばちゃんがいました(気が強いけど優しかったです) 水豆腐を久しぶりにいただきました!薄くなく濃くなくしっかりダシがきいてました。水豆腐はやっぱり豆腐とスープで決まります!

場所■1518 Makaloa St

マップを表示する▼

ワンプラスワン One Plus One Drive Inn のレモン・チキン


 

随分ほったらかしにしててすいません。ちょっと落ち着いてきたので、明日に向かう調査依頼にいただいてた依頼を、調査しはじめようと思います。まずはここです。mahalo_kai さんからの調査依頼です。キング通り沿いのスターマーケットの向かいにある「 ONE PLUS ONE DRIVE INN 」です。


 

お店■ワンプラスワン
One Plus One Drive Inn
料理■レモン・チキン(レギュラー)
値段■$6.10
時間■月〜土10:00〜21:00
日10:00〜20:00


ここはチキンだけで9種類もあります。スタッフみんなでいろいろ食べてみました。その結果、オススメはこれ、甘酸っぱい味付けのレモン・チキンです。美味いっすよ。さてさて、ここはレギュラーは大盛りすぎるのでミニサイズで充分かも。


 

場所■2437 S.King St
マップを表示する▼

インディア・バザー india bazaar madras curry のベジー・プレート


 

インドカレーのお店です。専門店というと、夜しかやってないちょっとコジャレたお店を思い浮かべてしまいます(例えばこことか) が、ここは予想を大きく裏切るのであります。カウンターでカレーを選ぶバイキング形式?です。しかも昼しかやってません。そんなんでやっていけるのか?


 

お店■インディア・バザー
india bazaar madras curry
料理■ベジー・プレート
値段■$8.00
時間■11:00〜15:00 日休


カウンターには12種類の野菜カレーが並んでいます。それぞれに「具」と「辛さ」の表示があります。12種類のうち3つを選ぶことができます。肉類は入っていません。チキンなどの肉類は別オーダーになります。何を選んだか忘れてしまいましたが、なすが入ってるカレーが一番おいしいと思います。

場所■2320 S.King St
マップを表示する▼

ザ・シャック The SHACK のアイランド・バーガー


 

まっ赤っかの激辛チキン「バッファローウイング」が人気の『シャック』です。ハワイカイにある、スポーツバーですね。このお店、入り江に面しています。ヨットハーバーを見下ろす席なんかもあるのですが、スポーツ観戦をするお客さんでお店の中がいっぱいでもその席はけっこう座れたりします。あ、雨降ったらびしょ濡れですけど。


 

お店■ザ・シャック The SHACK
料理■アイランド・バーガー
値段■$6.99
時間■11:00〜翌02:00


パイナップルが挟まってるハンバーガーです。トマト、レタス、そのほか、具がいっぱいはさまってます。バンズはとってもやわらかくて、大口あけてがぶりつくのですが、ぼろぼろと崩れてしまいます。美味いっすよ。

場所■377 Keahole St
マップを表示する▼