月別アーカイブ: 2008年6月

高橋果実店 Henry's Place のハム&チーズサンドイッチ


 

ワイキキのど真ん中で、おいしいフルーツの盛り合わせを提供し続けるお店高橋果実店です。フルーツの盛り合わせだけじゃなくて、『手作りアイスクリーム』『サンドイッチ』もおいしいと定評です。タマゴのサンドイッチは$2.50なのに美味くてボリュームいっぱいです。なんすけど、今日は奮発してワンランク上のこれを食べてみました。


 

お店■高橋果実店 Henry's Place
料理■ハム&チーズサンドイッチ
値段■$4.00
時間■07:00〜22:00(でもミツルおじいさんは『毎日06:30からやってるよ』とおっしゃってました)


ウィートの食パンに、分厚いハムとチーズが挟まってます。ひんやりしているのに、食べるとチーズがとろけます。すんごくいい食材を使ってるに違いない! めっちゃくちゃ美味いです。けっこうボリュームがあるので大食いのあなたも大丈夫。

場所■Beach Walk
マップを表示する▼

ボウズ Bozuのトンカツ定食

ハローハロー、ユースケZです。
ユースケZはトンカツが大好きです。もう日本食レストランに行ったら80%の確率でオーダーしちゃいます。今日はお昼何にする?と営業マンたかしと話をしていたら、栄養のある物...結局トンカツに決まりました。昔食べておいしかったレストランボウズにやって来ました。


 

お店■ボウズ BOZU
料理■トンカツ定食
値段■$9.00
時間■ランチ11:00〜14:00(水曜はなし)ディナー17:30〜21:00


さくさくのトンカツでした。値段もお手ごろでナイス!ご飯のおかわりもタダでいただきました!夜は鉄板焼きスタイルになり鍋もやるそうです。パーキングもいっぱいあります(1時間$0.75です)

場所■1137 11th Ave

マップを表示する▼

ごまいち Gomaichi のたんたん麺


 

営業マンたかしはラーメン好きです。風邪でダウンしていてもラーメンが食べたいそうです。
「編集長、ほかにラーメンないんすか! 私が知らないとこ連れてってくださいよ」
よし、たんたん麺を食いに行こう。
「え、そこはもう行きましたよ。ワードにあるごま亭でしょ?」
違う。ごまいちじゃ!


 

お店■ごまいち Gomaichi
料理■たんたん麺
値段■$6.92
時間■ランチ11:00〜14:00
ディナー17:30〜21:00 日定休


アラモアナの山側、ウォルマートの向かいにあるラーメン屋さんです。ここの麺が大好きです。日本で食べるようなおいしい麺。果たして営業マンたかしの評価は?
「もっと早く教えてほしかったです」
かなり気に入ったようです。

場所■631 Keeaumoku Ave
マップを表示する▼

タイヨーラーメン Taiyo Ramen の ワンタンメン

ハローハロー、ユースケZです。
アラモアナのすぐ近くにあるタイヨーラーメンにやってきました。このお店は
新しくノードストロームが出来た場所に前ありました。ここは営業時間がかなり長いです。結構量もあり、値段もお手ごろかな?最近になって知りましたがここは友達の家族が経営してました。
朝の一時〜三時までやってるのでお仕事が遅く終わったりした日よく食べてました。


 

お店■タイヨーラーメン
料理■ワンタンメン
値段■$8.25
時間■月から木10:00〜翌01:00 金土10:00〜翌03:00 日10:00〜21:00


いつもはチキンカツカレーをいただきますが今日はワンタンメンをいただきました。卵を入れると確か1〜2ドルアップですが入れたほうがいいですね。ここはカレーやマーボー豆腐、ご飯類がいけます。

場所■451 Piikoi St # 105

マップを表示する▼

稲葉 Restaurant Inaba のざるそば


 

キング・ストリートにおいしい御蕎麦屋さんができている、というのは聞いていたのであります。でも、なんとなく行かずにおりました。ハワイで御蕎麦なんて、まあ、たいしたことないやろう、と思いこんでいたからです。わたくし、うなぎと蕎麦にはうるさいのであります。先日、初めて行ってきました。果たして….信州で食べるような細いお蕎麦が出てきたときには、涙が出そうになりました。


 

お店■稲葉 Restaurant Inaba
料理■ざるそば
値段■$10.99(ディナー)
時間■ランチ11:30〜14:00
ディナー17:30〜21:00 水定休


ご飯とかお豆腐がついてきます。お腹いっぱいにならないかもなあ、という予想を大きく裏切る$10.99です。一緒にオーダーした野菜天もサクサクで最高でした。ハワイでこんな本物が食えるなんて!(嬉涙) 2008年6月はランチはお休みしてはります。ご注意ください。

場所■1610 S.King st
マップを表示する▼

おじや Ojiya Restaurant のきのこと梅の雑炊


 

へなちょこ亭の近所に、日本食レストランができています。気になっていたんですけど、行く機会がありませんでした。昨夜、風邪をひいてダウンしていると、シンゴ21と営業マンたかしが誘ってきました。「風邪をひいているときは暖かいものを食べましょう。あそこにおじやのお店があるじゃないですか!」 が、しかし、別にそこはおじや専門店ではありませんでした。居酒屋さんでした。


 

お店■おじや
Ojiya Restaurant
料理■きのこと梅の雑炊
値段■$8.00
時間■17:30〜深夜01:00 日休


居酒屋さんやったんですけど、ちゃんと雑炊が3種類ほどありました。食べてみたらでれー美味い。きのこと梅、最高でした。営業マンたかしは『明太子もち雑炊』を食べてました。おいらは、きのこと梅の勝ちやと思う。

場所■1718 Kapiolani Blvd
マップを表示する▼

サミラズ・カントリー・マーケット のマンゴーブレッド


 

武闘派ジェフです。カイムキ十番街、住宅地の真ん中にポツン、とある店を紹介します。
外観はかわいい感じで手書きのメニューがウィンドーの所に立てかけてある。Take Out 専門の店かと思ったら店内にテーブルが3個ほどあり、6〜8人は座れる様になってる。ちなみにメニューには 「カレー・チキン・ブレスト」「ポーク・チョップのブラックビーン和え」 とかがあった。次回はランチに行こうかな。

 

お店■サミラズ・カントリー・マーケット Samiras Country Market
料理■マンゴーブレッド
値段■$5.50
時間■ランチ11:00〜 ディナー、予約が入ったらやる。定休日なし。けど、お客さんいなかったら早く閉める(号泣)


マカデミア・ナッツとココナッツをふんだんに使い、シナモンの香りが口いっぱい広がる。 ブレッドと言うよりケーキに近い生地。あれっ? マンゴー、入ってたっけ???

場所■1423 10th Ave
マップを表示する▼

ウメケ・マーケット Umeke Market のサーモンバーガー


 

ご搭乗ありがとうございます。今回はザ・太郎がお届けします。友人から「ウメケ・マーケットのサーモンバーガーが美味い!」という情報を入手しました。ウメケ・マーケットは、カハラモールの近くにあるオーガニック食品などを扱うスーパーです。デリも併設されており、店内で食事も可能です。では、直行便でお届けします(意味不明)

お店■ウメケ・マーケット
Umeke Market
料理■サーモンバーガー
値段■$7.25
時間■月〜土08:00〜22:00
日09:00〜22:00


甘めのホールウィートのバンズにサーモンパテ、チーズ、フレッシュな野菜が挟まっています。ジューシーなサーモンパテに、タップリの野菜で食べ応え十分。噂どおり、とても美味しかったです。ヘルシーな感じなので、もう一個食べれるかも(ヘルシーが台無し)

場所■4440 Kalanianaole Hwy
マップを表示する▼

ジッピーズ Zippy's のチリチキンミックスプレート

ハローハロー、ユースケZです。
編集長が大好きなジッピーズにやって来ました。編集長にジッピーズで何が一番おいしいですか?と聞いたらチリフランクとコリアンチキンらしいですが自分は反対です。一番美味いのはチリチキンミックスプレートです。大きなチキン二つにジッピーズのおいしいチリをいただきました。皆さん機会があれば是非お試しを。


 

お店■ジッピーズ Zippy's
料理■チリチキンミックスプレート
値段■$7.10
時間■24時間営業


このチキンが美味いっす!カリカリに揚っていてジューシーです。チリビーンズが嫌いな人はノービーンズと言いましょう。隠し味でチリにマヨネーズを少し入れると美味いです!マカロニサラダをチリ間違えて入れて発見しました。

場所■4134 Waialae Avenue

マップを表示する▼

ジッピーズ・豆なしチリ Zippy's No Bean Chili


 

なんとなく久しぶりに自炊したい気分やったのであります。ご飯を炊いてから、カヘカのドンキホーテへ向かいます(旧ダイエー) 何をつくろうかなあ、ふふんふん、と歩いていたら見つけてしまいました。ジッピーズのチリです。いや、そんなものを買ったら自炊にならん。え? 豆なしチリがあるのね? それは食べてみなくてはいかんな。いや、これは仕事として….というわけで、買ってしまいました。

 

商品■ジッピーズ・豆なしチリ
Zippy's No Bean Chili
値段■$5.49


この中に二袋のチリさまが入っています。一袋がやく2人前。通常、ジッピーズのチリには豆が入っていますが、これは豆が入っていません。買ったときは冷凍状態なので、ほったらかしにしておいといて溶けたら鍋にうつして温めます。スパムとタマゴ焼きをおまけしたら、立派なジッピーズ定食のできあがり!

カヘカのドンキホーテ■801 Kaheka St
マップを表示する▼