月別アーカイブ: 2008年5月

朝日グリル Asahi Grill のなす天カレー


 

朝日グリルは一度紹介しているのであります。でもごめんなさい、もう一回紹介したいんです。ちなみに、前回はチキンカツカレーでした。ごめんなさい。今回もカレーなんです。でもね、どうしても紹介したいんです。許してくさい。

 

お店■朝日グリル
Asahi Grill
料理■なす天カレー
値段■$6.95
時間■日〜木6:30〜22:00 金土6:30〜23:00


この前揚げなすのカレーをご紹介させていただきましたが、これは『なすの天ぷら』です。なんじゃそら!と思ってオーダーしてみたんすけど、やばいです。はまってしまいました。今、編集長は日本なんすけど、ハワイ前線に復帰したら真っ先に食いたいかも。

場所■515 Ward Ave
マップを表示する▼

セントルイス・ドライブイン St.Louis Drive In のBENTO


 

ハワイの『お弁当』には野菜がほとんど入っていません。ここのお弁当は典型的なハワイのお弁当です。いやーん。でもなぜか、時々食べたくなってしまうのであります。なんでかなあ。ちなみに、ご飯の炊き方が最高です。日本のお弁当みたいに、しゃきっとしていて、べたべたご飯を食べたことがありません(今のところ、かもしれませんが)


 

お店■セントルイス・ドライブイン
St.Louis Drive In
料理■BENTO
値段■$5.95
時間■月〜木05:00〜23:00
金土05:00〜24:00
日08:00〜20:00


BENTOは数種類ありますが、わたくしはいつもこれです。ビーフにモチコチキンが入っています。ビーフをのけると、ご飯にはふりかけがかかっていたりして泣かせます。

場所■3145 Waialae Ave
マップを表示する▼

オリジナル・パンケーキハウスのブルーベリー・ワッフル


 

ハワイ上陸当時、なんでか知らんけど通いつめてたパンケーキ・ハウスです。全米チェーン店なんですよね、ここ。エッグスンで並ぶのがイヤでここへたどり着いたような記憶があるのですが、今ではここも行列です。あ、行列つくってるのはローカルばっかりですけど。


 

お店■オリジナル・パンケーキハウス
Original Pancake House
料理■ブルーベリー・ワッフル
値段■$6.25
時間■06:00〜14:00


アメリカの甘い食べ物ってのは、ええ加減にせえよって思うくらいとことん甘いです。今日は適度に甘い感じでって時は、ブルーベリーさまに登場いただきましょう。ちなみに、イチゴさまも甘すぎたりするんすよね。恐るべしアメリカ。

場所■1414 Dillingham Blvd
マップを表示する▼

ニュー・ダイナーズ・ドライブ・インのサンシャイン・プレート


 

「べしべしオアフ島2」では紹介させていただいてたお店です。24時間闘うプレートランチ屋さんですね。「おそうざい」を扱うお店も併設されてて、けっこういつも賑わっております。近くに「ボブズ・バーベキュー」とか、「メグズ・ドライブ・イン」があるので、そっちへ行っちゃうことが多いのですが。さて、ここで朝食を食べてみました。

お店■ニュー・ダイナーズ・ドライブ・イン New Diner's Drive-In
料理■サンシャイン・プレート
値段■$3.95
時間■24時間営業


ご飯にタマゴにミートだけ、というよくある朝食メニューです。編集長はこういうとき、ポルチュギーズ・ソーセージを選ぶようにしています。スパムはどこで食っても同じやし、タマゴもそんなに大差を感じられないからです。ポルチュギーズ・ソーセージはかろうじて、そのお店の志向がわかります。って、そんなに偉そうに書くことでもないなあ….

場所■1333 N King St
マップを表示する▼

ワフーズ・フィッシュ・タコのコンビネーション・プラッター


 

アメリカ西海岸で生まれたメキシカン?です。なんと、ミートのかわりに、サカナが選べたりします。スケボーとかスノボーとか、いわゆる『横のり』系な人たちがはじめたお店やそうで、ちょっとね、おしゃれでございます。編集長はおしゃれとは無縁なので、ちょっとびびってしまいましたが、ちゃんと食べてきましたで。


 

お店■ワフーズ・フィッシュ・タコ
Wahoo's Fish Taco
料理■コンビネーション・プラッター
値段■$7.75
時間■日〜木11:00〜21:00
金土11:00〜22:00


でっかいブリトーみたいなのを選らんでみました。見た目はでかいですが、中にはシャキシャキの野菜が入っているので空洞いっぱいです。食べ始めたらあっという間になくなってしまいました。これはヘルシー&美味いかも。

場所■970 Auahi St
マップを表示する▼

タコ・デル・マー Taco Del Mar のタコス


 

メキシカン・フードのファストフード・チェーンです。空港の近く、パンケーキのところで紹介してるKOAパンケーキハウスと同じエリアにあります。このチェーン店で全米とカナダで展開してるみたいです。でかい。初めてメキシカンに挑戦するというなら、こういうところから始めてみてはいかがでしょうか。では、基本中の基本メニューをご紹介させていただきましょう。タコスです。


 

お店■タコ・デル・マー
Taco Del Mar
料理■タコス
値段■$3.99
時間■月〜土10:30〜21:00
日10:30〜20:00


硬い生地のタコスを選んでみました。具はチキンを選んでいます。中に入ってる白いのは、生クリームではなく、クリームチーズみたいなソースです。トマトとかいっぱい入ってて、けっこうヘルシーかも。

場所■930 Valkenburgh st.
マップを表示する▼

ディエゴズ・タコ・ショップ Diego's Taco Shop のコンビネーション1


 

メキシカン・フードのファストフード・チェーンです。けっこうあちこちにあるみたいです。ワイキキから一番近いのがここ、キング・ストリートのお店です。とっても小さいし、駐車場もないのですが、けっこういつも賑わっています。あ、向かいに、ロングス・ドラッグスがありますので、行かれる場合は、それを目印にどうぞ。


 

お店■ディエゴズ・タコ・ショップ
Diego's Taco Shop
料理■コンビネーション1
値段■$5.75
時間■11:00〜20:00
日休


タコスに、ライスとビーンズがついてくるコンボです。タコスは硬いか柔らかいか、ビーフかチキンか、を選ぶことができます。写真は、柔らかいタコスにビーフを挟んでいます。おいしいけど、すぐお腹が空くかも。

場所■2239 S.king St
マップを表示する▼

ボブズ・ビッグ・ボーイ Bob's Big Boy のチミチャンガ


 

ローカルプレートからアメリカン・ステーキまで、どんだけ種類あるねんって思うほどメニューが多いレストランです。アメリカ西海岸生まれのチェーン店みたいですけど、ハワイにはここだけ?かな?(未確認なので弱気な感じで締めくくってみたりして)


 

お店■ボブズ・ビッグ・ボーイ
Bob's Big Boy
料理■チミチャンガ
値段■$8.49
時間■月〜金05:00〜24:00
土日05:00〜翌01:00


メキシカンなメニューが4つほどあります。オーダーすると、とんでもなくでかい皿が出てきてびっくりします。多分、これって、アメリカナイズされたメキシカンなんでしょうけど、個人的にはけっこう好きです。オーダーするとついてくるタコスチップも好きです。

場所■2828 Paa St
マップを表示する▼

カレーハウスCoCo壱番屋のしゃぶしゃぶビーフ・カレー+揚げなす


 

カレーハウスCoCo壱番屋といえば、日本のお店なんですよね? 確か名古屋が本拠地やったような。わたくし(へなちょこ・しゅん)は、日本でカレーハウスCoCo壱番屋へ入ったことがありません。なので日本のとは比較することはできません。あらかじめご了承くださいまし。ある日、小隊長ムナゾーと二人で飛び込みました。


 

お店■カレーハウスCoCo壱番屋
Curry House Coco Ichibanya
料理■しゃぶしゃぶビーフ・カレー+揚げナス
値段■$6.00+$1.50
時間■日〜木11:00〜23:00
金土11:00〜23:30


ここのカレールーはトロトロで、ルーだけだと具がない感じで寂しかったのであります。で、見栄えだけ考えて、しゃぶしゃぶ?と揚げナスにしました。あんまり期待してなかった(すんません)んですが、けっこう美味かったです。また行くかも。

場所■McCully Shopping Center
1960 Kapiolani Blvd
マップを表示する▼

明園 Mini Garden Noodle House のミニッツ・チキンのかた焼きそば


 

「チャイナタウンで食事をしてみたいけど、初めてなのでドキドキです」
そういう場合にオススメしているのがこのお店です。チャイナタウンのど真ん中で、人通りがけっこう多いバス道だし、けっこう何食べてもおいしいし。かた焼きそばの種類がたくさんあるので、具を見て直感で選んじゃいましょう。


 

お店■明園
Mini Garden Noodle House
料理■ミニッツ・チキンのかた焼きそば
値段■$7.50
時間■10:30〜23:30


チキンのから揚げ?と八宝菜しか入ってないシンプルなかた焼きそばです。のんびり食べてると、ソースがしみてきて、かた焼きそばが「ふにゃ焼きそば」になってしまうのでささっと食べましょう。

場所■50 N.Hotel st
マップを表示する▼