月別アーカイブ: 2008年4月

デイブス・アイス Dave's Hawaiian Ice Cream のグリーンティー


 

ラパーツ・ハワイを紹介したら、「編集長はデイブス派ではなかったのか?」とのお便りをいただいてしまいました。すいません、「明日に向かって食え!」がEXにバージョンアップしてから、デイブスを紹介してなかったんですね。デイブスファンのみなさま、すいませんでした。わたくしは、デイブスを捨てたわけではありません。やっぱりデイブス大好きです。で、やってきたのは、パールシティ・ショッピングセンターのデイブスです。

 

お店■デイブス・アイス
Dave's Hawaiian Ice Cream
料理■グリーンティー(ワッフルコーン)
値段■$3.45
時間■月〜木11:00〜21:00
金土日11:00〜22:00


甘すぎない、でも濃厚な味を持つデイブスさまです。ハウピアにはまって、最初はハウピアばっかり食べてましたけど、その後、コナコーヒー、チョコレートを経て、現在、グリーンティーさまにおさまっております。が、ストロベリーチーズケーキに横目をつかったりしてるわたし。

場所■850 Kamehameha Hwy, Pearl City
マップを表示する▼

キアヴェ・グリル Kiawe Grill B.B.Q. & Burgers のキアヴェ・ステーキ


 

「食うべしオアフ島2008」でもご紹介しているお店です。肉を、Kiawe という独特の香りの炭で焼いて出してくれるお店です。オーダーしたら、まず自分で野菜を選んで勝手にもりつけます。それをむしゃむしゃやりながら、肉が出てくるのを待つわけです。肉は、カルビとかチキンとかいろいろあるのですが、今日、初めてこれを目にしました。すげえ。

 

お店■キアヴェ・グリル
Kiawe Grill B.B.Q. & Burgers
料理■キアヴェ・ステーキ
値段■$10.75
時間■10:00〜21:00


キムチなどの野菜をもりつけてるお皿は別にあります。メインディシュが出てきました。すんげえ迫力です。ステーキです。肉々しいです。キアヴェの香りぷんぷんです。がおーっと肉食獣のように行きたい方にはかなりオススメです。

場所■2334 S.King St
マップを表示する▼

ラパーツ・ハワイ Lappert's Hawaii のトリプル・サマーベリーSWIL


 

ヒルトン調査団でも紹介したアイスクリーム屋さんです。せっかくなんで、明日に向かって食え!EXのデータにも保存しときます。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのメインロビーの向かいにあります。カウアイ島からスタートしたお店ですね。何食っても甘すぎなくて、さっぱりしてておいしいです。

 

お店■ラパーツ・ハワイ
Lappert's Hawaii
料理■トリプル・サマーベリーSWIL
値段■$3.50+ワッフルコーン$0.80
時間■06:00〜23:00


ブラックベリー、ストロベリー、もう一個なんか(忘れた)ベリーが入ってるアイスクリームです。果肉がたっぷり入ってて、ペロペロもぐくちゃって感じで最高です(どんな感じやねん) 今まではハウピアが好きやったんですけど、乗り換えます。

場所■2005 Kalia Road, Shop W2
マップを表示する▼

京露 Dew Drop Inn 紅油水餃


 

ベレタニア・ストリートをダウンタウンに向かって走ると、山側になんともいい感じの中華料理店が現れます。なんでこんなところに?という場所なんですけど、いつもにぎわっています。台湾系の中華料理屋さんなんやそうです。ずーっと気になってたんですけど、昨日、初めて中へ入りました。めちゃくちゃいい感じのお店でした。水餃子が有名なんやそうです。では、それをいただきましょう。

 

お店■京露 Dew Drop Inn
料理■紅油水餃
値段■$6.95
時間■月曜休み
昼食/水〜金11:15〜14:15
夕食/火〜日17:00〜22:00


餃子です。スパイシーなソースがかかってます。一緒に白ご飯をいただきました。美味いです。ちなみにこのお店には、いろんな種類の水餃子がありました。次回は違うのを食べてみようっと。

場所■1088 S.Beretania St
マップを表示する▼

広島焼き しょうちゃん HIROSHIMAYAKI SHOUCHAN


 

ハローハロー、ユースケZです。
今日はユニバーサティーに新しいお好み焼き屋が開いたので行ってみたいと思います。編集長これは食べに行った方がいいですよね?と聞いてみました。
編集長「そうやな〜でもオレ大人数で行くのややから、ユースケZ、勝手に行ってこい」
イエスッサー


 

お店■広島焼き しょうちゃん
HIROSHIMAYAKI SHOUCHAN
料理■広島焼きそば
値段■$7.50
時間■月〜土 日祝休
ランチ11:30〜14:00
ディナー17:00〜22:00


鉄板のまま出てくるのでこて(へらと呼ぶ人もいますがこての方が多いらしいです)で食べる分だけ切って残りは鉄板で暖めといてください。マヨネーズが好きな方はお気軽に聞いてください。

場所■1035 University Ave. #104

マップを表示する▼

ハンクス・ホット・ドッグス Hank’s Haute Dogs のシカゴ・ドッグ


 

行ってきました。明日に向かう調査依頼の中から、まずはひとつ。遅くなってごめんなさい。新しいホットドッグのお店です。ワイキキからアロハタワーへ向かう途中にあります。場所の雰囲気も、お店の外観も、なんだかハワイっぽくない感じ。お店の前へやってきた途端に、ユースケZと二人でワクワクしてしまいました。なんか、そんな雰囲気なのです。そして、お店のおねえちゃんに「何がオススメか?」と聞いたらこれにしろと言われました。

 

お店■ハンクス・ホット・ドッグス
Hank’s Haute Dogs
料理■シカゴ・ドッグ
値段■$4.75
時間■月〜木10:00〜16:00
金10:00〜21:00、土日11:00〜17:00


本格的?なホットドッグで、かなり満足です。トマトとかピクルスが山ほど乗っかっているのです。ソーセージも巨大で、お腹いっぱいになりました。試しにオーダーしてみたアイスティーもトロピカルな感じでおいしかったです。間違いなく通うことになるね(誰に言うとんねん)

場所■324 Coral St
マップを表示する▼

ユー・ハングリー? You Hungry ? のミニ・モチコチキン


 

まずは、ごめんなさい。明日に向かう調査依頼がたくさん来てるのに、調査できていません。ほんまにごめんなさい。時間みつけて、必ず調査しますので。さて、この前、とある記事からリンクをとばそうとして愕然としたのであります。『 You Hungry ? 』を紹介していない! しかも過去の明日に向かって食え!にも載っていない。これはいかんぞ!というわけで、『 You Hungry ? 』のモチコチキンです。モチコとはもち米の粉のこと。モチコがコロモのから揚げチキンです。

 

お店■ユー・ハングリー?
You Hungry ?
料理■ミニ・モチコチキン
値段■$4.50


食うべしオアフ島2008」の取材へ行った直前あたりから、経営が変わっています。で、営業時間がどんどん短くなっていて、2008年4月現在は、月〜金の10:00〜17:00までやったりします。モチコチキンも、以前はオーダーしてから作っていたのに、今は作り置きのお惣菜カウンターに入ってます。ううむ。ううむ。

場所■1695 Kapiolani Blvd
マップを表示する▼

ポットロースト Pot Roast のポットロースト&フライドチキン


ハローハロー、ユースケZです。こないだワイキキを歩いていたらABCストアーらしきものを発見しました。中に入るとプレートランチやデリーがあったのでこれは試さなきゃ、と思いました。
編集長「ABCらしきものって何や? 結局どんな店やったんや?」
ABCに似てるけど違いましたねー。
編集長「違いましたねーちゃうねん。ちゃんと書こうね」
わかりました。
編集長「でも、記事はこのまま?」
はい。
編集長「わかってないやん(涙)」


 

お店■ココ・コーヴ
COCO COVE
料理■ポットロースト&フライドチキン
値段■$7.10
時間■毎日営業 07:30〜24:00


お肉をコトコト煮込んで柔らかくしてある事がポイントですね。これは、ローカルが家でよく作る料理です。思ったより全然おいしくてちょっと嬉しかったです。

場所■2284 Kalakaua Ave, Space 101

マップを表示する▼

ペッパーズ・プレイス Pepper's Place のベジー・デライト・サンド


 

食うべしオアフ島2008の13で紹介させていただいてるお店です。細切れ?のステーキにチーズがたっぷりかかった『フィリーサンドイッチ』を売ってるお店なんすけど、久しぶりに行ったら新種が出てました。

 

お店■ペッパーズ・プレイス
Pepper's Place
料理■ベジー・デライト・サンド
値段■$5.59
時間■月〜土/10:00〜21:00
日/10:00〜20:00


ふかふかパンに、野菜がいっぱい挟まってるサンドイッチです。玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームにオリーブ、他にもいろいろ入ってます。そこにとろとろチーズとマリナラ・ソースがかかっています。美味くて2本くらい食えちゃいそうです。

場所■600 kailua rd
マップを表示する▼

ジッピーズ Zippy's のチリ・オムレツ


 

またしても朝食探求の旅です。朝食といえば、これを忘れてはいけませぬ。ばしばし食べて、充電100%で今日一日を闘うためにも、ジッピーズ!(編集長がジッピーズばっかり行くので、営業マンたかしはジッピーズと聞いただけで悲しい顔をしますが….)

 

お店■ジッピーズ Zippy's
ホームページはこちら
料理■ジッピーズ・チリ・オムレツ
値段■$5.40


ジッピーズは24時間営業のお店ですが、チリ・オムレツはモーニングメニューです。で、夜中の23:00から朝の11:00まで食べることができます。いやしかし、23:00でモーニングメニュー(涙) さすが24時間闘うジッピーズ! さてチリ・オムレツですが、突合せはライスかポテトを選ぶことができます。もちろん、ライスを選択!でれーうめーが!

場所■1222 South King St
マップを表示する▼